« エキパイのへこみ | トップページ | なんだかなぁ~ »

2006年11月 7日 (火)

モタード用サスペンション

Motegi_opb2_1 良く聞かれることに「どんぐらいサス詰めたらいいんですかね?」というのがあります。
これは、難しいですねぇ、はっきり言って「詰めなくても良い」から「いや何mm下げないとダメだよ」って色んな方がいらっしゃいます。
あと、もう一つはチャタの問題。
これは、タイヤも大きく関係しますが、サスにも大きく関係してきますね。
サスが長くてグリップが良いタイヤ履いて、まあこれでもかって位に色々問題が出たりします。
乗り方でもずいぶん変わるんですけど、ちょっとだけ楽して曲がるようにしましょう!っていうのがウチのサスのセットアップです。
一番得意なのは、レースで乗り倒しているCRFですが、車高だけをいじってくれと言うのであればだいたい何でもできます。



まあ、色んな所を走るので色々とやりました。
全く同じにも出来ますし、ご希望の車高にもいたします。
普通のオーバーホールもいたします。
是非一度ご相談ください。
あ、ホイールテクノロジー(マルケジーニ輸入総代理店)で、モタードのサスペンションについてコラムを書いています、ご注文頂く前に是非ご一読していただけると、少し悩みが減るかもしれません(笑
ホイールテクノロジーさんのコラムはコチラhttp://www.marchesini.jp/colum/0603.html

なかのひと


« エキパイのへこみ | トップページ | なんだかなぁ~ »

コメント

調子良いですよ、フォーク。
近頃は慣れてきたせいか、もう少し短くしても良かったかな?なんて思っておりやす。
また、相談にのってください。お願い致します。

投稿: ミヤマ | 2006年11月 7日 (火) 23時02分

こんばんは。。 ちょっとお邪魔してみました。。。
ぶっちゃヶ  更新って結構大変ですよねぇ。。。
頑張ってくださいねぇ。。覗きに来ますんで・・・リンクしちゃいまーす。よろしくです。

投稿: keigo | 2006年11月 8日 (水) 00時52分

>ミヤマさん
どうもです、そうですねもうちょっと短い方が、狭いコースだと良いんですよねぇ
まあ、おいおいやっていきましょう!

>keigoさん
リンクありがとうございま~す。
更新がんばりまうっす

投稿: OPB | 2006年11月 8日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/12594967

この記事へのトラックバック一覧です: モタード用サスペンション:

« エキパイのへこみ | トップページ | なんだかなぁ~ »