« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

エキパイ制作

さて、今回はTTR125のエキパイ制作です。
この車両は、TTR125にYZ85LWの前後足周りが移植されている物です。

ですが、FサスがストロークするとFタイヤとエキパイが当たるのと、リアのショックリザーバータンクの外側を通っているために、ライディングポジションに影響があるのと、サイレンサーの位置が気に入らないとのことでエキパイの制作となりました。
元々はこんな感じ。
1151591_img

で、合うように曲げていったパイプをつないでいきます。
1151595_img

1151592_img

何度も微調整しながら、本溶接して出来上がりです。
1151597_img

1151599_img

希望通りの物ができたと思います。
曲げパイプを作りながらなので、結構時間がかかりました。
一本物は大変ですね、分割なら多少ごまかしが利くんですけど(笑

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

SUGOモタードスクール

Sugo_title
さて、昨年も行われていたSUGOスーパーモタードスクールですが、今年も開催が決まりました。
日程は3/24(土)、6/3(日)、7/21(土)、10/14(日)の計4回が予定されております。
詳しい受付のことはスポーツランドSUGOのHPをご覧になってください。
もちろん、陸奥組の面々が講師として参加いたします。
逆に、こういうことをやって欲しいというリクエストがありましたら、是非教えてください。

また、嬉しいことに今年はマルチコース(旧カートコース)での2輪走行枠が増えています。
今のところ、毎週土曜日走行ができます。
しかも、この季節嬉しいことに午後からの走行です。

なんか今年は雪が降りませんから、冬の間走り込みができそうですね。
昨年は走行枠が少なく、会員になってもとちょっと思いましたが、今年はなった方がだんぜんお得ですね。

それでは、みなさんSUGOでお会いしましょう!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

BIGTANK MAGAZINE

長いこと更新しなくてすみません。
先週更新しようと思ったら、メンテナンスなぞやってましてさらに遅くなりました(反省

BIGTANKの1月号が入荷しています。
実はリテイルショップなのです、3冊しか買わないけど(笑
今回は2006ISDE特集とOVERALL、それと'07WRに関して特集が組まれています。
一冊315円です。

今時315円で雑誌は買えませんからね、写真もきれいで印象深い物が多いです。
是非”買って”読んでください(笑
Bigtank

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »