« 自分のCRF | トップページ | すっかり »

2007年3月 6日 (火)

マフラーDAY!

まずは、サイレンサーの中のパンチングが折れてしまった、ホワイトブロスの修理から。
折れた部分をきれいに平らにして
1161680_img

次にパンチングとそれ以前のパイプの径が違うので、てーぱーのパイプをステンレスで制作。
1161681_img

全部合わせて、まっすぐにして溶接します。
この、まっすぐというのが難しいんです。
サイレンサーは長いですから、ちょっとでもずれると全く入りません。
1161683_img

最後にウールを巻いて、本来はネジ止めなんですけど、オーナーの希望でリベット止めして完成です。
1161684_img_1


お次はYZ400Fにアクラポビッチの取り付けです。
年式違いのため、中間のステーが合いません。
1161685_img

で、切除して合うようにステーを作り直します。
オーナーの希望で、ノーマルサイレンサー用の穴も開けてあります。
1161686_img

1161687_img
1161691_img

これで、出来上がりです。
モタード仕様だと、サイレンサーが外を向くので、ステーも若干角度を持たせてあります。
カラーとかを入れて、外に出すことはできますが、あんまり無理に引っ張るとすぐにステーが折れます。
細かいことですが、こういったことをちゃんとやると安心して走ることができると思います。

なかのひと



« 自分のCRF | トップページ | すっかり »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マフラーDAY!:

« 自分のCRF | トップページ | すっかり »