« SUGOモタードスクール | トップページ | SUGOモタードスクール »

2007年5月29日 (火)

Dトラッカー&スーパーターマック&MX世界GP

今週末は広島でALL STAR MOTO1が行われますが、そちらには参加しないので(ええ、それにライディングスクールもありますし)、6/10に茂木で行われる関東エリア戦と併催のスーパーターマックに参戦することにしました。
と言っても明日エントリーするんですが(笑

エントリーはコチラから

まだ、エントリー間に合いますよ!

普段のお仕事は、Husqvarna SM450Rのリアリムの組み替え(4.25→5.00)。
で、ノーマルをバラすとニップルが錆びて、結局新品スポーク&ニップルを使うハメに。
どうも、イタリア物は錆びやすいようです。
普段も、街乗り車のリム組み替えの際は、問答無用で新品のスポーク&ニップルを使用しているのですが(たいてい固着しています)、今回はコースのみで使用できれいだったのですが、殆どが固着していました。
1181853_img

1181854_img

他にはD-トラッカーのRサスショート加工。
これも、あんまり走行していない物だったのですが、バラしてみるとまずガス圧が低い。
まあ、乗るとすぐに1kぐらいは落ちてたりするものなんですが、問答無用に低かったです。
後は、妙にブラダが汚れている。
なんでしょう?組み付けがあんまり良くない感じですね。
レースで使う方は、とりあえず慣らしを終えたらオイル交換とガスの再封入をした方が、セットアップに迷わないと思いますよ。
1181856_img

1181857_img

週末は、実は世界選手権MXを見に行ってました。
日本人をめいっぱい応援してましたが、熱田選手が凄かったですね。
なんか、久しぶりにジ~ンときました。
なんてレースを兄貴のタカテル他飲んだくれモタードライダー数名と見ていました(笑
成田選手は、その前の週にAMAで大活躍(ナショナルで12位)してましたが、時差ボケとかコンディションがきつかったみたいです。
他にも世界選手権レギュラーライダーも、同じように時差ボケで体調が悪かったりと、世界で闘うのは本当に大変なんだなと、見ていて思いました。

いや~しかし、マイク・ブラウンが勝つと思いませんでした。
でも、Kawasaki DAYでしたね。
プーセルとマッケンジー、スゲー速かったです。

と、MXでNBしか経験のない私が偉そうに言ってみる(笑

でも、純粋に見てておもしろかったし、感動しましたよ。
さ、モトクロス練習しよ(←毎年言ってる

なかのひと


« SUGOモタードスクール | トップページ | SUGOモタードスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/15248090

この記事へのトラックバック一覧です: Dトラッカー&スーパーターマック&MX世界GP:

« SUGOモタードスクール | トップページ | SUGOモタードスクール »