« スーパーターマック!! | トップページ | またまた… »

2007年6月15日 (金)

いろいろと…

1週間ほど更新していなかったので、ネタはいっぱいあるので一気に更新していきたいと思います。

スーパーターマックから戻ってきて、やっぱりサスは最低2セットいるなと思いつつ、某タ○テルから買ったFフォーク(’03)をモタード用に作り替えるかとバラしていたら、何故かバネが抜けません!
イヤな予感がしつつ、しょうがなくボトム部分をバラすと…

1181876_img
ええと、どうもフォークガードのネジ、長い物を無理矢理ねじこんだらしく、インナーチューブがつぶれてバネが抜けなかった模様。
長さの合わないネジを使うのはやめましょう!(他にこんなことする人いないでしょうけどね)
バラしたついでにラジアル用のマウントを作ろうかと、一瞬だけ思いました(笑

お次はシートの張り替えです。
お客様の投げバイク、セローのシート交換です。
まずはバラして、シートフォームの水を抜くために2日干しました(笑
で、純正シート表皮を張っておしまい。
ちゃんとしたエアタッカーを使っていますので、こういったこともできますよ。
1181879_img
1181880_img

1181881_img

最近作っている物は、このストップウォッチです。
元々産業機械屋だったので配線作業や機械もの作るのは得意なんですよ。
こういったストップウォッチ売ってますけど、ボタンが使いにくい物が多いですよね。
はっきり言うと、押しにくいんです!
なので、押しやすくなるべく正確に、そして安くと色々考えて作っています。
もうちょっとテストしたら市販します。
1181882_img

あ、そうそう先月紹介を忘れてしまったんですけど、今月号BIGTANK MAGAZINE入荷してます。
このKTM690baja、いぎなしカッケー(仙台弁で「凄くカッコイイ」)んですけど!(ダーヌポでも紹介されてましたよね)
コレでモタード車両を作ってみたいです。
1181887_img

あと、来週の水曜日に那須サーキットでミシュランタイヤさんの走行会行われるんですよ。
で、そのときの先導役として行くんですけど、そのときに履くタイヤが来ました。
POWER RACEです。
最近スリックしか履いていないので、どんなタイヤだか凄く楽しみです。
1181885_img

オイルも入荷しました!
週末走る方、オイル交換しましょう!
2stオイルは自分用ですけど(笑

1181884_img

そういえば、先週末行われたmotoGPは凄かったみたいですね。
で、その中でも125ccクラス優勝は小山選手!!
MULTIPLEXの時にトークショーで来ていたので、少し話させて貰ったんですけど(SP忠つながりで、横江竜司の知り合いなんですよと馴れ馴れしくw)、「とりあえず1勝しないとだめですよ」と力強く話してくれました。
セットアップもだいぶ進んだみたいで、今後はさらに期待ですね!
情報はコチラから!


なかのひと


« スーパーターマック!! | トップページ | またまた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/15441917

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと…:

« スーパーターマック!! | トップページ | またまた… »