GP-MONO
この間の日曜日に、SUGOではSUGOロードレース選手権とサウンドフェスティバルが併催されていたんですよ。
台風でしたが(笑いごとじゃねー
話聞いたら、ST600で4,5,6速直線でホイールスピンしてたそうです、ありえません。
で、そのレースに知り合いがGP-MONOに出ていたので、マシンメンテとメカをやっていました。
1年乗っていなかったマシン&走行時間が明確ではないので、どんな状況下把握するためにバルブクリアランスを見ると…、クリアランスゼロ!
しかも、プラグを外すと妙にオイル臭い、ブローバイもちょっとイヤな感じ。
他にも電気系やキャブにもトラブルがあり、エンジンがかかるまで結構大変でした。
レースは無事完走(転ばなくて良かった)。
レース前後から情報を集めていたのですが、結構エンジンの消耗が激しいようで、シリンダー、ピストンは(ヘタすりゃヘッドも)1レース交換だとか。
で、エンジンバラしてみたら、見事にその通りでクランク、シリンダー、ヘッド、バルブまあ、殆どがダメでした。
この状態でもエンジンかかるYZFって素晴らしいとか思ってしまいました。
ヘッドは使いたいのですが、レギュレーションでノーマルじゃないとダメ(今の状態で色々やると圧縮が低くなるので)なので、結構お金かかりますね。
450エンジンの方が良いんじゃないかと思いましたよ。
他には'05YZ250F用のオイルキャッチタンクの制作。
'06YZ450Fのサスモデファイ。
KYBに使えるパーツがまだ見つからないので、ちょこっと仕様ですね。
さて、お次はCRF250Xにマルケジーニとサスモデファイです。
スピードメーターがノーマルと同じように使えるように、今から調べまーす!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント