« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

全日本RRSUGO!!

2週続けてSUGOに行ってました。
ただ、今回はメカニックとしてです。
以前から書いていました、GP-MONOのメカニックとして、行ってきました。

金曜日の走行は私のミスで、エンジンを下ろすハメになり(クラッチカバーパッキン交換でもエンジンを下ろさないといけないんです)、走行できずライダーに申し訳ないことをしました。

土曜日の練習走行、ちょこちょこと仕様をいじりつつ自己ベストを更新。
予選は43秒代で、タイムアップしたものの、周りも当たり前の用にタイムアップして予選27番手。

目標を42秒代、順位を10番手代に設定して、決勝朝フリーでサスのセットを若干変更と同時にキャブもちょっと変更したら結構当たりました。
決勝は、スタート後2週は飲まれている感じでしたが、その後追い上げてなんと41秒代と上位がつぶれたりして結果15位に!!

ライダーは国内で初全日本、しかもマシン乗り始め手間もない(借り物マシン)ことを考えれば、うまくいきすぎましたね(笑
ライダーが楽しかったと言ってくれたのが、一番良かったです。
後は、できればこの状態で一回エンジンを開けて、どのくらい消耗しているかちゃんと検証してみたいです。
以外と消耗していない様なので、地方選程度なら結構いけんじゃないかと思っています。
Kato_sugo
見て分かるとおり、先週レースの時にケータリングをしてくれた、国分町「安倶楽や」さんがオーナーのマシンなんです。

個人的には良いレースでした。
でも、今回のSUGOはものすごく荒れました。
GP-MONOの朝フリーでも裏ストレートでも接触転倒があり、回収されたマシンはフレームが折れてました。
で、問題のST600ですが私は2~3コーナーのイン側で見ていたのですが、突然火のついたマシンが1コーナーに滑ってきました。
その後は、たぶんオイルに乗ったであろうマシンが数台滑走してきました。

その中で奥野選手が未だに意識不明で仙台の病院に入院しています。
是非、彼への応援メッセージをお願いいたします。
奥野選手のblogはコチラ

再開されたST600、知り合いの須貝選手は見事9位でした。
JSBも荒れに荒れて、最後のヒートはもう夕闇の中でした。
いろんな事があったので、もう頼むからみんな無事にゴールしてくれと祈るような感じでした。
そんな中、横江竜司選手は9位でゴール。
Ryuji_sugo

何度か2コーナー立ち上がりでプチハイサイドみたいになっていたので、かなりヒヤヒヤしながら見ていました。

今回はモータースポーツのネガな部分をずいぶん見てしまったような気がします。
でも、これも現実です。
ただ、改善できることは多いと思います。

奥野選手の早い回復をお祈りいたします。

画像は、先週に引き続きコチラのサイトから頂きました。

なかのひと

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

SUGO MOTO1 ALL STARS!

参戦してきました、10ヶ月ブリに(笑

今回の目標は、「予選通過」でした。
ええ、甘くないんですよね、一応全日本ですから。
07_moto1_sugo3


で、予選はA組6位。
夜の雨が残っていて、ダートのジャンプ後がやばくて、結構転んでる人がいました(私も転びましたw
そんなわけで、後になるほどタイムが良くなっていくし、頭取りだろーなーと思って予選結果を見に行くと、A,B組タイム順の予選結果になっている。

「ちょっとまってくださいよーーーーーー!!!!」

って言いに言ったら、他の人がもう抗議してました。
しかも、公式通知に頭取りって書いてあったそうで、SUGOさん頼みますよ…。

で、予選は12番手に。
ちょっと欲を出して「もしかしたらシングルフィニッシュできるかな」などと欲を出す

ところが、すでに疲れ始めてました(笑

決勝は、アウトから渋井に交わされるは、後ろからtacがガシガシくるわ、というよりも久しぶりの混戦スタートちょっと怖かったです。

で、tacには抜かれたものの、ダートでミスをしてくれたので、前を走るまむしの三苫さん(笑と峰崎さんを追います。

でも、すでに足が上がらなくなってきて、ロード部分が遅くなってきてます(まだ、レース半分)。
「やべー」とか思ってたら、ジャンプで隣に並んでくる人がいます。

黄色い人
07_moto1_sugo2


あ、元HRCの大塚さんだ

気合い入れるも、ダートでミスして自滅(泣

結局、順位を下げて13位で終了しました。


で、ウイニングラン中、IKKIが両手を上げてるんで近寄ると、「勝ちましたよ!!!」。

良かった、良かった。
メカの遠藤君お疲れさまー!!
07_moto1_sugo1

moto2はささやんが2戦連続優勝!
応援してましたけど、でも、2位の谷田部さんも最高に格好良かったです!
本当に良いレースが見れました。
あ、長谷川も3位おめでとう(笑

クレッグも混戦の中6位入賞して、2戦連続入賞です。

アンリミテッドはtacが優勝。
何が凄いってBMWで勝ってしまったこと。
もっと凄いのが、WR450でもBMWでもタイムが変わらないってこと。

バイクなんでも良いんじゃないの?とは口が裂けても言えません(笑

あ、千葉さんもXR650でもCRF450でもタイムがいっs(ry

今回のMOTO1の画像を、撮ってくださった「のび」さんのサイトです→コチラ


今回、サスの最終テストみたいな感じで走ったんですけど、かなりいい感じで走ることができました。
後は、人間が良くなれば入賞クラスまでサスは全然いけるはずです。

悔しいですけど、やらなきゃいけないこと(人間的に)やれてないですからしょうがないですし、久しぶりにでてやっぱりおもしろかったし、ちょっとすっきりしました。

さ、来週は全日本RRでまたSUGOにいきまーっす!!


なかのひと

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ニューマシン

といってもレースで使っている車両でも、街乗り用に何か買ったわけでもありません。

コレです!
1202008_img
以前までは、SUGATECにあった旋盤を借りていたのですが、これからはもっといろいろなことができるようになります。

他にも

1202010_img

1202011_img

色々作りますよー!


で、先週は実は引っ越しは終わっていたのですが、残り仕事をいろいろとやっていました。
まずはゼッケン貼り。
今回もJK design+productsにお願いいたしました。
1202004_img
お客さんのSUGO 全日本moto1バージョンです。

かっこよくないですか?
個人的には凄くお気に入りです!

週末は、組んでいたGP-MONOのメカをするためにSUGOへ。
1202006_img
慣らしをして走ってみると、パワーが上がったおかげでファイナルは合わないし、晴れで走るのが殆ど初めてのために足周りのセットが進みません。
しかもロードって走れる時間が少ないのね…。
でも、ライダーは結構楽しかったらしく、レースが終わった後の体験走行の時間も使ってセットアップを進めていました。
何にせよ、目標タイムも出たしまだまだ改善する余地が多いので、8月の全日本の時にはもっといい感じになりそうです。

さ、明日からは機械を使いこなすために、いろいろと勉強しマース!!


なかのひと

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

新装開店のお知らせ

本日より新店舗にて営業を始めました。

新店舗住所
〒981-1223
宮城県名取市下余田字中荷213-10
TEL&FAX 022-384-0598
詳しい地図はコチラ

非常に分かりずらい場所なので、画像でご案内させていただきます。

仙台方面から、R4バイパスを南下していただきまして、中田を過ぎて名取市に入ってすぐ(右側に赤い看板のかっぱ寿司さんや左側に松下の工場を過ぎて)、右側にミルキーウェイ、左側にパチンコXOのある信号を左折します。
左折後、一つ目の信号(右側にセブンイレブンがあります)
1191998_img
を左折してください。

左折してから、左側に「三上産業」さんの看板があるところを右折してください。

1192000_img

右折する所には、「ダイアモンドシティ・エアリ」の看板があります。

1202001_img


右折していただきますと、狭い路地を抜けて左側に当店があります。
1202002_img

写真のハイエースが目印です。
Photo006

見た目はボロイですが、以前借りていた所よりも4倍以上広くなり、また工作機械も充実させましたので、今まで以上に作り物を一生懸命やっていきたいと思っています。


なかのひと

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »