週に2回と言いながら
更新できていませんでした。
ウチにしては珍しく、ZZR1100のマフラー交換やブレーキ周りなんかをいじってました。
エンジンスライダーつけるのにダウンチューブ外したり、結構大変なんですね。
他には、またハスクバーナのエンジンチェック。
もとはと言えば、バルブが落ちるので対策品に替えるという事だったのですが、カジバの修理履歴を聞いたらオイル漏れ2回ありとのこと。
なんでかなーと思ったら
たぶん、ヘッドを面研した際(新品を制作したとき)、たぶん固定が悪くて刃物当たりが悪くてビビッたのでしょう。
面がきれいに出ていません。
しょうがないので、ちょっとだけ面研しました。
バルブのあたりは問題なかったので、ピストン及びリングシリンダーをチェックします。
ん~、なんかやらせっぽいな(笑
CRFとかなら問答無用に「交換!!」て言えちゃう様な金額なのですが、ハスクはピストンで3万円もしますしリングも高いんですよね。
でも、ピストンには「ART」って刻印が。
国産じゃん…。
結果はオイルリングとセカンドリングが仕様限度を超えていたために交換、ピストンは大丈夫でした。
まだ、走行3000kmって言ってたはずなのにー。
あ、ちなみに駄目なバルブは右側で、大丈夫なのは左側です。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
毎度です!
新しいお店で忙しそうですねぇw
オイラも相変わらずで先週・今週は岡山・岡山>熊本で、
来週はいよいよの?茂木です(^^;
その後も「外出」が続きますが、
11月には出産で嫁が帰りますので「opbメイン」で仙台に行きますから
宜しくお願いしますw
投稿: KUWA19 | 2007年9月13日 (木) 23時45分
お、11月はいろいろと考えていますよ(イベントばっかりですけどw
来週のもてぎは、決勝翌日のテストを見に行きたいなぁ~なんて、漠然と考えています
誘い出すかもしれませんので、そのときはよろしくです!!
投稿: OPB | 2007年9月14日 (金) 12時34分