あぁエキパイが!!
こんな感じになってしまうことありますよね。
チタンエキパイなんかけっこう良い値段しますから、こうなったらショックですよね。
で、直します(笑
ジグにセットして
ここまでは戻りマース!
小さな凹みで3000円くらいから、今回ので5~6000円くらいです。
他には、ベスパの板金(と言っても穴を溶接で埋めただけですが)。
あとは、Dトラのハブ塗装&リアホイールにハスク純正4.25リム組み替えなど
ただ、国産とヨーロッパ車とでは、スポークの組み方が違うので、ワンオフでスポークを作らないとつきません。
スポークって4本ワンセットなんですけど、左右の穴位置の関係が逆なんですよね。
文章だとうまく説明できません(笑
純正スポークでは絶対に組めませんので。
さて、今から幸楽にホルモン食べに行って来マース!!
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コメント
昨夜は幸楽にお誘い頂きありがとうございました
とぉ~っても旨かったです
また何週かしたら仙台にきまっす!
投稿: KUWA19 | 2007年12月 7日 (金) 15時39分
始めましてお邪魔します
ホイールですが
ハスク用でエクセルにオーダーしたら
ノーマルのスポークでも組めましたよ
組めないと聞いてたので心配してましたが
今のとこ問題ないです。
少し心配になりました
投稿: hornet | 2007年12月 7日 (金) 21時51分
>KUWA19
またのお越しをお待ちしております!
>hornet
誤解を招くような書き方をしてしまいました、申し訳ありません
Dトラのハブにハスク純正の4.25リムを組むためにスポークを作っているというのが正確なところです
以前の記事で、エクセルの5インチリムをハスクに組むということも書いています(ハスク純正スポークで)
投稿: OPB | 2007年12月 7日 (金) 22時38分
そうですよね
でもハスク用リムをを他社に
また国産用をハスクに(こっちは無理かも?)
スポークを専用で作れば使用可能なのですね
勉強になります。
ここにもハスク純正4.25が1つ余ってますけど
投稿: hornet | 2007年12月 8日 (土) 20時12分