« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

仙台ハイランド

今はそう呼ぶんですよね、昔は「西仙台ハイランド」って言ってましたが。
木曜日の昼間に、とある人から「明日走りに行きます。一緒に行きましょう!!」って言われて、あわてて2台分のRショックの仕様変更とホワイトブロスのフルエキを加工して取り付けました。
1232360_img
1232361_img
どっかで見たことのある車両だなと思ったあなた、気のせいです。


さて、仙台ハイランド、実に20年ぶりくらいに行ってきました。
昔、ロードレースが盛んだった頃、手伝いでよく行ってました。
カブでリヤカーを引っ張って、SPマシン二台持ってきてる奴なんかも居ました。

で、行ったのは「マイペースラップ」という走行枠で、入場料1000円に受付料1000円払うと、後は1週200円で走れます。
しかも、午前中ずっと走行枠なので、セッティングし放題です(驚

前に千葉選手から「仙台ハイランドは筑波とファイナルが大体一緒!」と聞いていたので、F15丁、R38丁を付けて走ります。
とりあえず、2分9秒くらいで、久しぶりに広いコースを走ったので、全然走れません。
一緒に行ったtacと小山君に引っ張って貰って、何とか7秒台に。
でも、二人とも2秒ずつ速いんで、どうにもなりません。
しかも、低いギヤで走ってしまうので、ものすごく燃費が悪いです(笑
でも、久しぶりに5速とか4速で進入する複合コーナーは、かなり楽しかったです!!
ヨーロッパのコースはこんな感じなのかなーと思いながら、ここでMOTO1やったらおもしろいだろうなとか考えてました。
筑波とかエビスも走りたかったので、良い練習になりました。

というよりも「ハマリ」ました。

おもしれー、みんな走りに行きませんか?


あ、誰か買いませんか?
某ライダーが乗ってて、以前MOTO2に出てたRM85です(笑
お値段はお問い合わせくださーい!!
1232379_img

さて、ファイナル戻して火曜日はサザンに行こうかなっと!!←微妙に誘ってみるw

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

明日はモタデューロ!

に行くのでお休みとさせていただきます。
あ、走りません、メカ(自称)で行ってきます。

そんなこんなで、また週1ブログと化してますが、今週は…。

森田選手の'08RMZ450のキャリパーサポートの制作。
1232353_img
急ぎだったので、まだアルマイトしてません。
前のブレーキよりも効くそうなんで、一安心です。

あ、キャッチタンクも作るんですか、そうですか…。

他には、'04CRF450Rの96dbサイレンサーを94db仕様に改造したり1232354_img

あ、完成画像撮り忘れた(笑

この間、三苫選手用に制作した同スペックのサスを渋井選手に貸し出しのために、自分のCRF450Rから取り外して発送
1232356_img

めずらしくRS125のRショックのOHなんかもやりました。
1232355_img
1232359_img
ショック小さい!!
モトクロス用よりもOHは楽ですね。
TZ125用も頼まれたのですが、アレはSOQI製なんでバラしてみないとわからないんですよね。
そういえばWR250XもSOQIだよな、一回どっかから仕入れてやってみようかと思いつつ、次のバージョンのRショック制作に入りマース!

あ、そうそうナンバー付き車両買いました。
これからは街乗りマシンもいろいろとやっていきたいと思います←ずっと言ってる

ツーリングにでも行きたいですね、あんまり無理しない奴w

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

GWあれこれ…

GWなのに殆ど休めない、というかよけいに忙しかったです(笑

みちのくモタードパーティーが終わってから、三苫選手のサス検証用に自分のマシンの組立、及び三苫選手分のサス制作。
で、シェイクダウンをしに伊那で行われていたYASSY祭に(笑
帰りは東京によってマシンの引き上げ&おめでたい人と食事して帰ってきました。

まずはMMPの前の話から…
MMPに参加するお客さんのハスク(SM450R)にSTMスリッパークラッチの取り付け。
1232329_img
ハスクのクラッチバスケットは、鉄製なので肉抜きが大胆です。
機械式時計みたいで、個人的には好きです(笑
1232330_img
1232331_img
ちなみに私が使っているのは、お客さんに組んだ物の一つ前の型です。
もう3年目ですが、トラブルは初期にスプリングの受け部分のシムの厚み不足で、ハウジングが削れましたが、コルセさんで対策をしていただいてからは、ずっとノントラブルです。
特に開けて調整とかも全然やってません、丈夫ですよ。
特に減ってる部分も無いので、そのまま組みます。
1232327_img
私のCRFのエンジンを組んでいるところです。
1232328_img
マルケジーニホイールも、ベアリングを交換します。
2シーズン使って、このハブダンパー部のベアリングを交換しただけです。
メンテナンスが楽でいいですよー!
1232332_img
そんでもって伊那に行って、三苫選手のマシンセットアップを行いました。
改善点は、ブレーキをかけない程度で進入する際に出るチャタを消すこと、一次旋回をもう少し楽に、リアの減衰を上げて、旋回時の安定向上をねらってセットアップを行い、目標は大体クリアできました。
マフラーも、三苫選手がノジマさんで加工した物が94dbをクリアしたので、広島以降はもう少し楽に走れるようになりそうです。
Dsc07685
Dsc08374
Dsc08404

この日走れるように声がけしてくれたYASSY!

この日、伊那では50台上の走行がありました。
天気も良くって、サイコーに気持ちいい日でしたよ。
伊那サーキットさんありがとうございました。
Dsc08415
そして、店に帰るとこんなバイクを持ってきた人が…。
1232334_img
月曜日走るんですか、そうですか…

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

みちのくモタードパーティーwithモトライダーForceの画像更新!!

みちのくモタードパーティーwithモトライダーForce当日の画像をアップしました!

二次使用に関しては特にありませんが、一言声掛けしてもらえると嬉しいです(中の人が喜びますw)。

逆に、自分のblogで使ったとか教えてくれると、主催者も喜びます(笑

そうそう、今回JKdesign+productsの神保さんが、高速度カメラで動画を撮っていて、movieのno.7~はその動画になっています。

サスの動きやスライド中の前後車輪の速度差なんかも見れて、非常におもしろい仕上がりになっています。

それでは、おたのしみくださーい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »