« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

日光モタード耐久に参加の皆さん!!

コチラをご覧ください

そうなんです、モタード耐久にエントリーされている方なら、なんと3000円引きでスーパーターマックに出れてしまうんです!

是非、ダブルエントリーしてバターになるまで日光を走りまくってください!

あ、ホルモン注文しなくちゃw

Motatai2008

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

Husqvarnaと…

さて、今回は私が最近乗り始めた’06HusqvarnaSMR450です。
Husq1
Husq5
Husq3
Husq4
Husq2

marchesini M10S motard F3.50×17 R5.00×17
MICHELIN motard slick tire
devil 2本出しフルエキゾースト
STM スリッパークラッチ
ゼッケン uranマーキング
OIL 広島高潤 スペシャルブレンドオイル
その他、ゼッケンのカットやエアクリーナーボックスの加工
今後はオイルキャッチタンクや足周りの加工をやっていく予定です。
結構いじってありますが、マフラー、スリッパークラッチ、ハンドルなんかは前オーナーが変えていてくれた物です(感謝

乗ってみた感じは、CRFよりもハンドリングは良いですね。
特に一次旋回は良いです、あんまり寝かさなくても旋回します。
車高が高いので、足の逃げ場があるのでコーナーリングは楽です。
ジャンプなんかはちょっと重さを感じますね。
高速コースではハンドルの振られが出るのですが、思いっきり身体を引いて乗ると振られません。
あ、左手を離したりすると振られにくいです。
たぶん、CRFに比べてキャスターが立ってるのが原因かな。
アクセルを開ける際に力が入っていると、無意識にハンドルをこじっているのでしょう振られ始めます。
ステムを締め込んだり、リアのイニシャルを少し抜いて姿勢を変えた方が良さそうです。
突き出しはゼロに設定しました。
ただしコレはハイランド用のセットアップで、カートコースクラスでは関係ないと思います。
思ったよりも乗りやすくて(以前に乗ったハスクよりも印象は良い)、今後が結構楽しみです。
Opb1
Opb3
あと、正直なところいっぺん乗ってみたかったんですよ、ハスクw
だって、カッコイイじゃないですか!

とりあえず、今月末の日光でやるモタード耐久にお客様と組んで出マース!

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お盆休み中は

予定どおりにはいきませんでした…。
14日に行われた、もてぎ花火の祭典は、デモランはできたんですがデモランを終えたら雨が降ってきて、しかももてぎ名物の雷が鳴り続けて、花火は翌日に延期となりました。
16日にハイランドのマイペースラップに行ったのですが、雨で走れず(雨で走る気が出なかったが正確なんですけど)しょうがないので18日にもう一回ハイランドに行って走行してきました。

とりあえず茂木の画像なんかを…
ちなみにメインスタンドに満杯のお客さんで2万人だそうです(凄

Demo1
Takateru
Sasayan
Mac
Chiba1
Kei
Takayama
Chipui1
Opb2
今回のモタードメンバーは、タカテル、ささやん、高山、千葉、渋井、山下、MAC、私(大森)の8名でやりました。

あ、渋井が鉄スリッパ履いてるのは気にしない方向で(笑

他にも、エクストリームはAKMが
Akm
女の子のウイリーがうまかったのでw
ドリフトは、織戸、谷口選手が
Msc
それとお約束のキャンギャルも
Nori

で、今回からハスクバーナSM450Rに乗ってます。
詳しくは、次回のblogに書きマース!!
Husq6

Husq9

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

お盆休み

8/13~17までお盆休みとさせていただきます。
休み中の予定は
8/14 もてぎ花火の祭典デモラン
8/16 ハイランドマイペースラップ
8/17 サザン走行?

よろしくお願いいたします。

そんな感じで(笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

今更ながら…

看板付けました←本当に今更
1242462_img
看板を作ってくれたのはウランマーキングデザインさんです。

ええ、適当に言ってちゃんとした物が出来上がってくるってのは、プロですね。
いつも会場で飲んだくr(ry

感謝しております、ありがとうございました!

そうそう、新しいKRAZyも届いています。
欲しい方はお早めにいらしてください。
1242463_img
今回もコラムを書かさせていただいてます。

あ、お知らせです9月からタイヤが値上がりします。
大体10%くらい値上がりしますので、ちょっとでもお安くと言う方はお早めの注文をお願いいたします。

今日は三笘選手のサスの手直しと、サイレンサーの手直しをやって発送しました。
シムも結構作って手持ちが増えました。
1242459_img
まあ、アスファルトだけしかないロードレースでもあれだけ仕様変更するんだから、モタードだったらそれ以上に仕様変わってもしょうがないなと思っています。
いつまで経っても完成しないんだろうなぁ、乗る人によっても違いますからねぇ。

今のところお盆休みは13~17日くらいなかんじです。
14日は茂木で花火の祭典でデモラン。
16日はハイランドへマイペースラップに行こうかと予定しています。

あ、モタ耐(日光)誰か出ませんか?
行く人増えればエントリーしようかと思ってます。
お待ちしてマース!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

MOTO1 round5 SUGO

8/3 SUGOで行われたMOTO1第5戦に行ってきました。
今回もmoto1 #11三笘選手のメカニックとしてです。

今回は天気も良く(良すぎ)、始めてコースの変更が一回も無かったです。

前日練習一本目から、仕様を変更したRショックを使いますが、2本目を終えた時点で「ちょっと挙動がピーキー」と言うことで、前戦まで使っていたRショックに変更。
フロントは、渋井選手に貸していたバネレートがワンランク高くてプリロードが5mm多い物に変更して走りましたが、コチラはネガがないとのことでそのまま決勝まで使いました。

こうしてみると、フロントは大体仕様が固まりつつあります。
ただ、リアはバネも含めてまだ改善の余地があるようです。
個人的には、今回持ち込んだ仕様にワンランク柔らかいバネの物が私は好みなのですが、三笘選手はもっとバネレートを挙げた方が好みのようです。
あ、ちなみに初期の圧側ダンパーが効いていない方が、三笘選手は好みです(モトライダーに載っている優位の仕様とは逆です)。

サスはむずかしーですね、特にモタードは好みの部分とどの部分でタイムを稼ぐかということを明確にしないと、方向性が定まらなくなります。

Sugo1

二日間でタイヤ交換5回、何でかと言うと左側しか減らないから(笑
因みに走行後のタイヤ温度は、左右で20度も開きがありました。

Sugo9
ロード部分は文句なく上位陣に付いていけると思います。
問題はダート…。

予選タイムアタックは7番手、途中でリュウタに前に行かれました。
ヒートレースはスタートがうまくいって、タカテルの前に出ましたが、ダートのジャンプで抜かれて4位。
決勝は、スタートはボチボチでしたがダートにはいるまでに5番手まで上がりましたが、ダートで前の金児パパがバランスを崩して失速したのを避けようとして転倒。
Sugo4
Sugo5
Sugo6
その後、中盤は5位グループまで追いついて(このときレース中5番手タイムまで上げてきていました)きたのですが、

が、

抜くところなくって、ダートでリュウタに追突、もう一回転倒(泣

結果は12位でした。

今回は、優位がうまくスタートから出てレースを有利に進めました。
YASSYはスタートで出遅れ、JAWSと絡みJAWS転倒。
本人も10コーナーで転倒してクラッチホルダー破損で再スタートできず。
そんな中、ほぼ最後尾から3位まで抜いてきた佐合君の走りはすさまじい物がありました。
金児パパは4位←スゲーw

で、もう一人サポートしている渋井選手は、ちゃっかり9位でポイント取ってました(笑

moto2はささやんの横綱相撲でした。
マシンも速いし、人間も速いしスタートは出るしで、もうどうしようもないっすね(笑
サスをやった大場選手は途中9番手を走行中にダートで転倒。
でも、表情が明るくてホッとしました。
今年に入ってから、足周りや走り方、ずいぶん迷っていたみたいだったのでなんか吹っ切れた感があって良かったです。

アンリミテッドもおもしろかったです。
小林さんは後ろに目が付いてるんじゃないかっていうくらいに、後ろから来るいけやんのラインをつぶしたりして、そこに絡むtacと千葉さん。
千葉さんがファステストを出しながら追いついていく様は、格好良かったですがダートでスリップダウンで終了。
最後まで、ダートで攻め続けたいけやんをかわして小林さん優勝。
すんごい試合巧者って感じでした。

エリア戦でも、ウチでツナギを買ってくれている横岡選手がmoto2一位で、コレも嬉しかったですね。

レースは全クラス楽しめました。
レースの流れを追いすぎて、たまに三笘選手に出すボードがギリギリになってみたり(スミマセン
本人かなり悔しいらしく、次はやってくれると思っています。
9月には大坂もありますし、皆さん是非MOTO1見に行きましょう。

今回のレース結果で悶々としている人がいっぱいいます。
次のレースも楽しみです。Sugo10
Sugo2
Sugo7
2位なのに、何故か二人からやたらシャンパンかけられてるタカテル(笑

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »