MMP事前情報!!
今週末にMOTO1最終戦もありますが、その翌週11/3はMMPがSUGOで行われます!
で、その事前エントリーは10/24までとなっております!
で、事前エントリーは何がお得かって言うと…
一日フリー走行枠6500円が5500円+お弁当付き+MOTO1マシン試乗権利(雨天中止)+TTR125リレーレース参加権利が付きます。
詳しくはコチラ
皆様のご参加をお待ちしておりマース!!
さて、そんなMMPの準備もしつつ今週末のMOTO1最終戦に行く準備と、最終戦に出る人にエンジンを組んだり、エンジンを組んだり、エンジンをくn(ry
MOTO2にエントリーしている#38大場選手のYZ250Fのエンジンです。
「遅いんですよ僕のエンジン。早くなりませんかね~」と言われたので、とりあえず’08のピストンを組もうとバラしてみると、カムのジャーナルとキャップが削れて減ってました。
他にもピストンのサイドに傷も多く、異物を噛んだにしてはちょっと違う、オイルも合ってない感じです。
カムスプロケがすぐボコボコになります。
それに伴ってカムチェーンもすぐダメになる…
なのに馬力がある(笑
YZ系は新品の時に出るカスが多く(アルミや鉄やらなんやらかんやらw)、一回バラしてからの方が良いんじゃないかと思ってます。
今回はカムやヘッドを交換したので、普通のYZになったことでしょう。
SUGOでは250なのに私よりも全然速いですから、ダートで転ばなければ一桁はいけると思うんですけどね。
他にも同系列のWR250Fのエンジンを2基オーバーホール。
コチラはミッションカートに使っている物で、11/16にSUGOで行われる耐久レースに使うエンジンです。
2台いっぺんにばらすとテーブルがいっぱいです!
クランクはチェックしますが、耐久レース一本でたぶんだめになるので新品を入れます。
大場選手のマシンもやってありますが、オイルデリバリーパイプをステンメッシュの物に交換します。
これは振動対策で、長時間全開のマシンは割れやすくなるんです。
他にはゼファー750のエキパイ修理。
こんな感じに凹んでいるのを2本修正しました。
材質はチタンです。
ジグを固定するのに、溶接をしなければならなくて、少し高くなりました。
SUGO6時間耐久に出ている人から、VTR1000のエキパイ溶接を頼まれたりしましたが、これは結構痛んでいて持つかなぁ~と思っていたら、やっぱり4時間半しか持たなかったそうです。
パッチ張って上げれば良かったと反省しています(急いでいて画像無し)。
来月頭まではバタバタしてそうです(泣
でも、MOTO1茂木では、決勝日にMSMがあるんですよね~。
走りたいなぁ~ 腰が持てば(願望
この記事へのコメントは終了しました。
コメント