« MMP事前情報!! | トップページ | 第3回MMP 画像&動画更新!! »

2008年10月30日 (木)

MMP最新情報3!!&MOTO1最終戦もてぎ

まずはMMP最新情報!
今回も前回に引き続き「モトライダーForce」誌が取材に来てくれることになりました!
もう一つMOTO1フリーペーパーの「KRAZy」誌も来てくれます(当日KRAZyも配布します!)。
事前エントリーは締め切りましたが、当日でもエントリーできます。
また、一日全部走らない方には、走行枠一本から走れますし、バイクがない方にはレンタルマシンも有ります(TTR125)。

是非、皆様お誘い合わせの上お越しください。

11/3スポーツランドSUGO Mパーク みちのくモタードパーティー 

お待ちしておりマース!!

詳しくはコチラ


そんなMMPの一週間前、MOTO1最終戦が茂木で行われました。
今年は三笘選手をサポートと言うことで、マシン製作と近場でのレースではメカニックとして携わりました。
結果は
予選タイムアタック 2番手
ヒートレース 4位
決勝 4位
2008年度ランキング5位
と言う結果になりました。

レースレポートはコチラ、@エントリーさん。23060120_2731037845

いやー、タイムアタックの時放送が全く聞こえず、佐合選手を追いかけて結構良いタイムが出たので、とっとと止めたのに2番手で、それを聞いて信用してない三笘さんと私(笑

まあ、調子は悪くないと言うことで、ヒートレースは転ばないように走ってフロントローを取れたのでそのまま良い感じで決勝に。

まあ、このあたりからYASSYが覚醒し始めて、かなわねーなって感じになりました。
決勝はスタートも決まり3番手、後ろはタカテルとどうもYASSYがスタートをミスした模様。
その後、トップの佐合選手は予選の時よりも速いタイムで逃げ始めて、ちょっとづつ離れていきます。
23060120_3872838738


後ろにはびったりタカテルがくっついてミスが出来ない状態で周回を重ねます。
終盤に、JAWSが最終コーナーで白線に乗ってハイサイドになりかけ、その時振られたのでキャリパーが開いてしまい1コーナーで、本に曰く死にかけたそうで、一気に3位と距離が縮まります。
23060120_2355124619
23060120_4266176526

ただ、周回遅れの処理もあり順位は変わらず4位でゴールとなりました。
今回のコースはダートで差が付きにくかった上に、三笘さんもダートの処理がうまく転倒もなかったので良い結果となりました。

結構感動しましたよ(泣

ココ3戦ほど、速さはあるけど成績に結びつかず何とももったいないレースをしていただけに、今回の4位はうまくかみ合って実力が出し切れたレースだと思います。

これで、ランキングも5位になりました。
6位と7位は1ポイントづつの差なので、最後の最後に逆転した感じになります。
今年の目標の一つを達成したことで、大変だったけどイイシーズンになりました。

毎回サスの仕様を探ったり、エンジンパワー無いけどどうしよう(お金はないw)とか、色々ありました。
本人はもっと大変だったと思います。
エンジンはノーマルパーツの組み合わせ(年式別)の良いとこ取りで、唯一のパワーアップパーツはアクラポビッチのフルエキだけです(ピストン、電気、カムはノーマル)。
夜、三笘さんに電話するとジョギングに行くところだったり、遠征先で一緒に風呂に入りに行った時身体を見ましたが、贅肉が全然無いです。
努力してつかみ取った、ランキング5位です。

普段はアホなことや○○○な事ばっかり言ってますが、ライディングを常に考え実行し物にしてきています。

さて、来年どうしましょう?
ライセンス区分も変わるような話もありますが、まだ見えてきていません。
とりあえず、その辺が決まってからですね。

追記
大事なことを書き忘れていました!
今年三笘さんと一緒にやるにあたって、今年も引き続き母胎チームとしてアブソリュートさん、特に福澤さんにはお世話になりました。
最終戦は茂木がコースからピットまで遠いこと、しかもタイスケがタイトでコースからピットに戻ると次の走行まで一時間を切っているという感じだったので、今回はメカが福澤さんと凸か君がいないとダメでしたね。
さらに、今回は料理を作ってくれる10年に一人の逸材(wの方がいらっしゃっていて、朝からフレンチトーストにベーコンにetc…と今までのレースではあり得ない好待遇で、メカも良いな何て少し思ってしまいました。
いままでひとりチームでやってきたので、こういったレースは環境はなかったのですが、三笘さんの人柄故にか集まってくる人たちがいて、こんな感じでレースするのも良いなと感じました。


今回のMOTO1、ささやんが予選3位とがんばってましたが、体調が悪くつらそうでした。
23060120_1066071886
あの状態で良く走れるもんだと、気持ちが強いですね。
表彰式では暴れてましたが(笑

サスをやった渋井選手は、転ばなければ無難に速いということで(笑
彼の特徴は「どこでも転べる」です!
23060120_1732070685

他にも直前にエンジンをOHすることになった、MOTO2大場選手も12位で、ポイントを取れました。
ダンゴ状態だったので、一桁いけるかなと思ったけどちょっと厳しかったようです。
直線の速さが普通になって喜んでました。
4サイクルは、部品を変えないとあんまり変わらないですからねぇ、とりあえず壊れないで普通よりちょっと速いくらいには出来ますけどね。

無事にシーズンが終わってホッとしています。

で す が
11/29,30にはお台場でGAMES TOKYOがあります。
皆さん見に行きましょう!!

今回の画像はコチラの頼れる工具屋さんから頂きました。
ヒントは某モトショップ五郎のメカニックと同じ名前の工具を売っている方です(笑


« MMP事前情報!! | トップページ | 第3回MMP 画像&動画更新!! »

コメント

目標の達成おめでとうございます。
三笘選手とopbさんの努力の結実ですね。
私もがんばらなくては(色々)。

事前エントリーしませんでしたが、
MMPには参加予定です、よろしくお願いします。

投稿: Sasaki@DRZ | 2008年10月30日 (木) 23時55分

08シーズン疲れ様でした。
また、4位おめでとうございました。
毎周回興奮させてもらいましたhappy01
画像も使っていただきありがとうございます。
おかげさまでアクセス倍増でしたup

投稿: こなっと | 2008年10月31日 (金) 01時48分

>Sasaki@DRZ
目標設定は大事ですよね!
MMPお待ちしております!!

>こなっと
私も興奮してましたよ!
転ばないでと祈ってたのと、タカテル抜くなぁ~って心の中で叫んでましたw
画像有り難うございました!!

投稿: OPB | 2008年11月 1日 (土) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/42952071

この記事へのトラックバック一覧です: MMP最新情報3!!&MOTO1最終戦もてぎ:

« MMP事前情報!! | トップページ | 第3回MMP 画像&動画更新!! »