« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

3/7は筑波サーキット

で行われる「筑波ツーリストトロフィー」に参戦してきます。
今年は、B・シャンボーンが来て10周年と勝手に思って、勝手に記念参戦です(笑
マシンは’06 Husqvarna SM450Rです。
オイル交換しかしてないノーマルで、ヘッドカバーさえ開けたこと無いです。
これで走って来マース!


と、決めたものの全開の記事の確定申告のまとめや雑用で、仕事のスケジュールが遅れまくりんぐです。
お待たせしている皆さん、本当に申し訳有りません。
この年になって徹夜が続くと、体力がないのかどうにもなりません…。

さらに、サポートしているライダーの部品を作ってたり、筑波参戦のレギュレーションに合わせようと、部品を作ったりで、どうにもこうにも予定が立ちません。

と、blogをサボっていた言い訳をしてみました。


で、以前「打倒黒い人」と言っていた’07KX250Fをエンデューロ仕様にする作業は、意外な落とし穴がありました。

まずは、Rショックを外そうとサブフレームを外すと…。
1272719_img
コネクティングチューブが潰れた状態で、むりやりバンドが締めてありました。
ええ、当然キャブは埃だらけでした。

1272720_img
パイロットスクリューが凄い開いてて、なんかおかしーなーと思ってたら、エア吸って薄くなってたからでした。
ちゃんと調整したら、ピックアップ良すぎてエンデューロに使えねーだろってことで、純正で出ている重いフライホイールと交換することになりました(笑

で、その外したRショックは、ピストンリングにアルミの破片が食い込んでました(驚
1272724_img
幸い、ボディー側に傷が殆ど付いてなかったので、リング交換だけで済みました。

で、今度はフロントフォークなんですが、コーティングが不均一で動きが悪く、途中で止まったりします(驚2
1272722_img
太さも微妙に変化していて、しょうがないので旋盤にくわえて少し均一にならしました。
つか、コレ新車ならクレームだな…。
’07KX250Fはそのままでもモタードに使えそうな減衰が付いてまして、エンデューロには向いてませんね。
色々やって、CRF250Xくらいには仕上げました(シムやピストンも全部交換)。
さて、目標は達成されるのでしょうか?

エンジン元気良すぎますよ、カワサキさん!

お次は一緒に筑波TTに出る小山選手のマシン。
時間がないので、作業終わった画像です。
1272725_img
調子良いと良いなと思いつつ、あんまり速いと負けてしまうなと考えたり(笑

最後は、WR250R用のマルケジーニ!
1272726_img
これは、ブレーキディスクをYZ用を使いたい買ったので、ちょっと特注な感じです。
うまくいくと良いなぁ。

さてと、アンダートレイ(オイル受け)2個とキャッチタンクと後なんだっけ?
ええと、かなり混乱してます(泣

N様、’09CRF450R遅れててすみません、今週中というのは無理でした。
早く終わるように、がんばりまうす。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

お知らせ!

16日~19日まで、確定申告及び雑用でお休みとさせていただきます。

で、大事なお知らせは「松本 康」選手のことです。
すでに彼のblogやモトライダーforceでも発表していることなんですが、彼は4月からイタリア選手権と世界選手権に参戦します。
ただ、現実問題お金がものすごく掛かるんです。
今年、MX世界選手権に行く小島選手も2200万円かかるそうです(自腹)。
YASSYも本当はシーズン通して行きたいのでしょうが、そうなると小島選手並にお金が掛かります。

参戦計画及びYASSYの決意は、彼のHPに記載されています。
当店でも、彼に微力ながら協力をしたいと考えています。
ネット環境がないとか申込が難しいという方は、当店からでも申込が出来ます。
本当に少しでも良いです(カンパみたいな感じで)よろしくお願いいたします。

アイツの走りが世界に通用するか見たくありませんか?

是非、ご協力をお願いいたします。

も一つお知らせというか、中古車両です。
でも、殆ど新車なんですけど…。
昨年、森田一輝が乗った車両、誰か買いませんか?
Ikkirmz1

内容は…
・2008年モデル
・国産初FI(セッティングは自動補正)
・アルミタンク(まあ純正なんですけどw)
・使用レース数はモタードレースで2回のみ使用(フレームとスイングアームぐらいですよ)
・NA STYLEグラフィック
・エンジンAssy新品未使用品(火入れ確認のみ’09仕様です)
・サスペンション前後新品未使用(STD)
・タイヤ前後新品
・ホイール、ハブ、スポーク新品
・ステップ左右新品
・マフラー、エキパイ新品(94db使用)
・ハンドル、ステム周り新品
・スプロケット、チェーン新品
・前後ディスクローター新品
・Fフェンダー新品
Ikkirmz2

金額は577500円(税込み)!!
プラス52500円で17インチホイールassy(RKエキセル制)が付きます。

’08モデルなんですけど、RMZ450は’08の対策部品組み込み+グラフィック変更で’09になってしまうんです。
よって、ほとんど’09にアップグレードされていますし、新車で80万円しますから、これはかなりお買い得だと思います。
だって、エンジンもサスも新品なんですよ!!

誰か買ってくださーい!!
お問い合わせはコチラ
TEL&FAX 022-384-0598
GARAGE OPB 大森まで!

あ、’07CRF450Rもよろしくお願いします。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

サ・ボリ2

タイトルに変化を付けてみましたが、サボリには違い有りません。←意味無し

この10日ほど、ほとんどサスばっかりいじってました。
途中、自分の乗っている車が壊れたりして、ちょっと作業できない日が数日あったりして、なかなか大変でした。

え~、サスばっかりなので画像を撮っては見たものの、余りおもしろくもありません(笑
今週は今年サポートするライダーの分も含めて、色々やらなきゃなと思いつつ、来週は確定申告で死亡していると思われます。

甘い物を差し入れてくれると、泣いて喜びます。
リアルに泣いても、キモがらないでくださいw

まずは’08CRF250Rのモタードモデファイ。
1262685_img
1262687_img
’08はモタード仕様にしたときに、良い部分が何カ所か有ります(私にとっては)。

LANZAのリアショックOH。
1262690_img
ダストシールの周りで、なにか昆虫が孵化した後がありましたよw

1262693_img
シールの押さえ方が独特です。
クリップが上下に入っているので、最初どうやってばらすのか分かりませんでした。
で、ロッドが錆びてるのは分かっていたのですが、「安く!!」とのことだったので、バンプラバーに隠れる部分ぐらいなら…、と思っていたらロッドの半分くらいまで錆があったので、そのまま再メッキになりました。

お次は’04CRF450R。
リアショックのシールヘッドは、こんな風になっています。
1262694_img

消耗部品を変えて、仕様変更をして終了。
1262696_img

さて、お次は’07KX250Fをエンデューロ仕様にモディファイします。
1262697_img
「打倒黒い人」だそうです。
何度か仕様を替えることになりそうです。
もういっちょ、’06CRF450R、これは筑波仕様です。
1262698_img
車高は高くても良いから、減衰をロードマシンにしてくれというオーダーです。
昨年、一緒にハイランドを走ってみましたが、ブレーキングと直線に難があって、それさえうまくいけば0秒が見えてきそうです。
他にもアンダートレイとキャッチタンク類の製作です。

あ~、自分のマシンは全然進んでないなぁ~。
高速道路が1000円になったら、鈴鹿のワンデーにも出てみたいなと妄想を膨らませています。

運転手募集中です!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »