« お知らせ! | トップページ | ボリス »

2009年2月27日 (金)

3/7は筑波サーキット

で行われる「筑波ツーリストトロフィー」に参戦してきます。
今年は、B・シャンボーンが来て10周年と勝手に思って、勝手に記念参戦です(笑
マシンは’06 Husqvarna SM450Rです。
オイル交換しかしてないノーマルで、ヘッドカバーさえ開けたこと無いです。
これで走って来マース!


と、決めたものの全開の記事の確定申告のまとめや雑用で、仕事のスケジュールが遅れまくりんぐです。
お待たせしている皆さん、本当に申し訳有りません。
この年になって徹夜が続くと、体力がないのかどうにもなりません…。

さらに、サポートしているライダーの部品を作ってたり、筑波参戦のレギュレーションに合わせようと、部品を作ったりで、どうにもこうにも予定が立ちません。

と、blogをサボっていた言い訳をしてみました。


で、以前「打倒黒い人」と言っていた’07KX250Fをエンデューロ仕様にする作業は、意外な落とし穴がありました。

まずは、Rショックを外そうとサブフレームを外すと…。
1272719_img
コネクティングチューブが潰れた状態で、むりやりバンドが締めてありました。
ええ、当然キャブは埃だらけでした。

1272720_img
パイロットスクリューが凄い開いてて、なんかおかしーなーと思ってたら、エア吸って薄くなってたからでした。
ちゃんと調整したら、ピックアップ良すぎてエンデューロに使えねーだろってことで、純正で出ている重いフライホイールと交換することになりました(笑

で、その外したRショックは、ピストンリングにアルミの破片が食い込んでました(驚
1272724_img
幸い、ボディー側に傷が殆ど付いてなかったので、リング交換だけで済みました。

で、今度はフロントフォークなんですが、コーティングが不均一で動きが悪く、途中で止まったりします(驚2
1272722_img
太さも微妙に変化していて、しょうがないので旋盤にくわえて少し均一にならしました。
つか、コレ新車ならクレームだな…。
’07KX250Fはそのままでもモタードに使えそうな減衰が付いてまして、エンデューロには向いてませんね。
色々やって、CRF250Xくらいには仕上げました(シムやピストンも全部交換)。
さて、目標は達成されるのでしょうか?

エンジン元気良すぎますよ、カワサキさん!

お次は一緒に筑波TTに出る小山選手のマシン。
時間がないので、作業終わった画像です。
1272725_img
調子良いと良いなと思いつつ、あんまり速いと負けてしまうなと考えたり(笑

最後は、WR250R用のマルケジーニ!
1272726_img
これは、ブレーキディスクをYZ用を使いたい買ったので、ちょっと特注な感じです。
うまくいくと良いなぁ。

さてと、アンダートレイ(オイル受け)2個とキャッチタンクと後なんだっけ?
ええと、かなり混乱してます(泣

N様、’09CRF450R遅れててすみません、今週中というのは無理でした。
早く終わるように、がんばりまうす。


« お知らせ! | トップページ | ボリス »

コメント

今日は、お忙しい中ありがとうございました。
m(_ _)m

投稿: 丘サー | 2009年2月28日 (土) 01時00分

いえいえ、遠い所わざわざお越し頂きまして、有り難うございました。

投稿: OPB | 2009年3月 1日 (日) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/7は筑波サーキット:

« お知らせ! | トップページ | ボリス »