« 3/7は筑波サーキット | トップページ | お仕事… »

2009年3月10日 (火)

ボリス

ションボリーdown(こっちもかよw

筑波TTは
予選6位
決勝 マシントラブル(クラッチ)でリタイヤ

となりました。
070309tukuba1


一緒に行った小山選手は
予選3位
決勝2位
と、15年ぶりの筑波サーキットでなんとかリザルトを残しました。
070309tukuba2
070309tukuba7

いやぁ、厳しかったです。
前日練習が雨のため私は走らず、小山選手のみ走行。
決勝当日は晴れましたが、気温が低く風がなまら強くて嫌な予感。
コースインの際に、オフィシャルから「路面温度4度です。気をつけてください。」と言われましたが、東北では普通のことだと思いながらコースイン。
1ヘア進入でリアブレーキをかけると…

「!!!!」

あり得ないくらい簡単に滑る

しかも、立ち上がりで全然バンクしてないのに横に逃げまくり…

最終コーナーは半端じゃなく風が強くて、マシンがあばれる&ヘルメットが持ってかれてむち打ち気味に…。

ションボリしながら、あっというまに予選終了。

今回、知り合いにピットクルーを頼んでいて、ロード経験豊富なので色々とアドバイスをもらう
2時間弱ウォーマーをかけて、いざ決勝へ。

070309tukuba3
070309tukuba4


スタートはボチボチで4番手で進入、立ち上がりパワーをかけるといきなり滑りまくり。
で、抜かれて1ヘアでも変わらず。
3週くらい様子を見て、ボチボチペースを上げて5週目くらいから、やっと4時間位使ったスリックのような接地感。

が…

クラッチが壊れてリタイヤでした。
070309tukuba5


まあ、今後に向けてダメなところが分かったので、対策しないとだめですねー。
筑波で練習しないとダメですね(笑

全走行で20分くらいですから。
070309tukuba6

画像は頼れる工具屋さんからいただきました。
今回ピットクルーでお手伝いいただいた、内田さん、三山さん、他お手伝いいただいた方々、本当に有り難うございました。
慣れない筑波で、レースにこぎつけれたのは、皆さんのおかげです。

次の場所取りはクランクで(謎

で、今はひたすら仕事です!!
稼がないといけないし、三笘さんのマシンもやらないと!!

あークヤシー


« 3/7は筑波サーキット | トップページ | お仕事… »

コメント

蓋が見つかって何よりです(謎

お願い
取扱が面倒になるので
次は85番をチギッて下さいw

投稿: フナ | 2009年3月10日 (火) 23時59分

シャンボン10周年記念イベント第2弾に期待でし!

投稿: piro56 | 2009年3月11日 (水) 01時44分

>フナ
ムー リー

オレより1秒速いんですけどwww
次は是非一緒にどうですか?

>piro56
11周年もやる勢いなんですがwww

がんばりまうす!

投稿: OPB | 2009年3月11日 (水) 12時09分

はじめまして。
私もハスク(SM510R)で筑波TTに出ています。

但し、いつも3月は寒かったり、雪が降ったりするので出たことがありませんが・・・。

MOTO-1の方々がどんな走りをするのか気になって、今回はヘルパーとして参加していました。
今回はハスクが3台も出ておりハスク乗りとしてはうれしい限りです。

次回6月は、出る予定です。

お互いハスクで上位目指してがんばりましょう!

投稿: ささぽん | 2009年3月11日 (水) 13時08分

初めまして。
もしかしてトシユキさんのところでマフラーを作った方でしょうか?

今回、あまりにもしょぼい走りで凹んでおります。
次回はもう少しましな走りにしたいと思います。

今回出てみて思ったことは、エンジンいじられている方が多いのですね。
レギュレーションではノーマルとなっているのですが。

とりあえずがんばりますので、よろしくお願いいたします。

投稿: OPB | 2009年3月11日 (水) 23時58分

そうです。
TOSH-TECさん経由でタマスピードさんにマフラー作ってもらった者です。
多いか少ないかは分かりませんが、結構いじっている方いると思います。
普通で考えればDRZがあんなに早いわけないですからね(笑)
メンテも含め、ヨシムラフルチューンらしいですよ。
私はあまり気にしてはいませんけど。
残念ながらハスクはそういったエンジンパーツが殆ど皆無ですよね。
海外で530ccのピストンキットというのは見たことがありますが。
とりあえずマフラーとステッカーチューンでがんばります。

投稿: ささぽん | 2009年3月12日 (木) 01時12分

私も気にしてませんが、レギュレーションがあるのに守ってないのがどん引きでした。
話をすると、みんなこのクラスの台数が増えて欲しいとか、盛り上げたいとか言われるのですが、まずはレギュレーションを守らないと始めてきた人は引くのではないかと。

レース終了後、車検で小山選手が音量で引っかかってました。
それはちゃんとやるんだと、他のことも見ろよオフィシャル!!って思いました。

筑波はカオスです、僕には理解できません。

投稿: OPB | 2009年3月12日 (木) 11時14分

今回は仕事で応援に行けずに残念でしたcrying
次回参戦の際には「あのっ!」シャンボンショックを彷彿する走りに期待しておりますnote
偶然だったけど、あん時のタイヤ組んだのはオイラだったりしてwww

投稿: KUWA19 | 2009年3月14日 (土) 02時07分

>kuwa19
遅くなりました、すみません。
そのタイヤが問題でして…、寒いとまったく食いませんでした。
新しいタイヤに期待します。

このままだとピr(ry

投稿: OPB | 2009年3月17日 (火) 11時01分

筑波はカオス
前回うちも慣らしすらやってないWRでNS2レコード作ったら随分叩かれました。
明らかにエンジンいじってるバイクがいっぱいだったけど
なんでそのことには不問なのか。
あげくWRもDトラもNS2から締めだされる始末。
そんで中途半端なモデファイを許したレギュレーション。
モデファイクラスが復活することが目標だったのに
最悪パターン。
次回は余裕があればあた出ようかなとは思ってますが。

投稿: DIABLOいとっち | 2009年3月19日 (木) 15時49分

おや、ずいぶん珍しい方が、ウチのblogなんかを見てるんですね。
まあ、レギュレーション変えてくれるなら、個人的にはスリックOKにしてもらえると助かるんですけどね。
ウチらの出ているクラスと違って、NS2はミニバイク並(体重差がもろに響く)にシビアだから、エンジンどうのこうのいうのは影響が大きいんでしょうね。

燃料なんかもね。

次回までに練習が出来れば私も出ます。

投稿: OPB | 2009年3月19日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/44301864

この記事へのトラックバック一覧です: ボリス:

« 3/7は筑波サーキット | トップページ | お仕事… »