« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

MMP画像更新と…(追記)

MMPの画像を、スタッフが更新してくれました!
コチラからご覧ください。

見所は、タカテルと千葉さんのドカヘル姿ですw
※携帯からも見られるようになりました。
 「@niftyモバクシーβで見る」を選ばずに「直接見る」を選択してください。

 


で、前回のblogで次ぎこれやりマースと言ったのは、WR250Xのサスペンションだったんです。
とりあえずフロント50mm、リアをショック長で10mm下げてほしいとのことで、お初のサスなんでとりあえず全バラにしてみることに…。
1282875_img

ピストンの穴径は小さいけど、シムが薄くて少ないかなと。
ニードルもちょっとねぇって感じです。

1282876_img

フロントはちょっと前のYZと似たような感じですね。
でも、ダンパーがちょっと細いなぁ、なんか’95あたりのを思い出します。

とりあえず寸法をいろいろチェックして、今回は車高だけのオーダーだったので、とっとと組み上げます。
1282877_img
なんか、Fフォークはネイキッドにつけるサスみたいな長さになってしまいました。

乗った感じはどうなんでしょうか?

たぶん、もう一回くらいバラス気がするw

あ、先日MMPにも来ていただいて、ハイランドでもお会いした○山さん、連絡いただけないでしょうか。
ノーマルホイールあるそうですよ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

MMPから1週間…

この記事書くのは実は2回目でして、更新したら記事が消えましたdown

イベントの前後は、どうしても普段の仕事を止めないといけないので、終わった後はバタバタしてしまいます。

お預かりしていた’08CRF250Rのモタードモデファイ。
今回はOHも兼ねているので、消耗部品も全交換しました。
1282850_img
1282851_img
1282853_img
もうワンセットモタードモデファイ、’08CRF450Rと千葉選手のCRF450R、RショックOHと仕様変更。
まあ、画像は似たようなものなんで省略w

お次は’07CRF450Rのエキパイ凹み修正。←CRFばっかりだなオイw

1282855_img
これを、こんな風に修正しました。
1282857_img

お次はHusqvarnaネタ。
1282865_img
バネが黄色だとOHLINSに一瞬見える。
実は、バネレートの変更をしたのですが、とりあえず具合を見るためにSHOWAのスプリングを入れてみました。
ちょっとコネクティングチューブにこするんですけどね、とりあえず暫定ですので。

で、バネがノーマルよりも巻き径が太いので、スペーサーを作ることに。
内径をφ60にするために、ドリルで内径を拡大していきます。
1282863_img
ちなみにこれはφ50のドリルです。

お次は、以前OHしたWR250Fのミッションカートのエンジン。
ちゃんと締めてマーキングしておいたのに、なぜか2時間ほど走ったらスプロケがはずれたそうで、スプラインがなめてしまってシャフト交換となりました(泣
1282870_img
まあ、ナラシ後の良い確認になったと言うことでしょうか、中身は良い状態でした。

ウチには珍しくDUCATI、しかもST2!
1282869_img
今回はタイヤ交換で、MICHELINを買っていただきました。
空気圧をどのくらいにしたらいいか、フクダテクニカに聞いたのは内緒だw
1282847_img_2


そういえば、あたらしいゲッターPOWERONEも届きました。
レースコンパウンドの方で、剛性の低いAタイプです。
触った感じは、モタードスリックに似てますね。
小山選手に確かめてもらってきます。

明日からは、このサスをやリまーす。
1282861_img_2
とりあえず、下げられるだけ下げてくれと言われましたが、ボチボチなところでw

そんなわけで、通常の状態に戻っていますのでお仕事お待ちしておりマース!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

第4回みちのくモタードパーティー参加ありがとうございました!(追記)

090517thanks_2


雨の中走っていただいた参加者のみなさん、ありがとうございました!!

楽しめましたでしょうか?

前回同様、画像(暫定版)と動画をアップしました。

コチラからご覧ください!

雨のおかげで、抽選会はみなさんに景品が行き渡る結果となりました(笑

御協賛いただきました(五十音順)

スポーツランドSUGO 様

広島高潤株式会社 様

有限会社エス・ケー・ワイ 様

KRAZy 様

ありがとうございました。

また雨の中試乗車、展示車を出していただいた(五十音順)

フクダテクニカ 様(アプリリア)

モトプロ仙台 様(KTM)

モトライブO2 様(BMW)

昼食を出していただいた

Motor Town 99 様

ありがとうございました。


あ、ちなみに今週の土曜日は、日曜日にあるはずだったスクールとレースがなくなり、代わりに2輪の走行ができるようになりました。

しかも15:00~17:00はダート入りの走行で2000円です!

コースでデビューにはうってつけではないでしょうか。

私もいく予定ですので、また一緒に走りましょう!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

MMPまであと3日!

5/17のMMPまで、あと3日となりました。

今回は当日の注意点やお願いなどを…。

受付は朝7時半からとなります。(ちなみに、会場には前泊ができます)

入り口にて、会場MAPや注意書き等書いたものをお渡ししますので、それに則っての行動をお願いいたします。

※当日エントリーの方、また事前エントリーで誓約書に印鑑を押し忘れた方。

 走行の際、「印鑑」が必要になります(基本的に拇印はNGとします)。忘れずにお持ちください。

万が一の為に、健康保険証の持参をお願いいたします。

Mmp2008uraそれと、各試乗車ですが(アプリリア、BMW、KTM)が、走行枠内での走行と、最後にレーサーマシンの試乗の時間にも乗れるようにする予定となっております。

※コース及び試乗、スケジュールは天候、路面コンディションによって変更、または中止になることがあります、ご了承ください。(詳しくは当日受付にて)

※事前エントリーの方は、レーサーマシンの試乗とお昼に行われるTTR125リレーレースの参加を受付の際お聞きしますので可否をお伝えください。

注意点

・以前のblogでも書きましたが、ピットバイクやお子さまのパドックでの走行は、全面禁止になります。

 エンジンをかけて走れるのは、走行する車両のみでヘルメット着用が厳守となります。

・パドックエリアでのBBQ等は大丈夫ですが、直火は禁止です。

・立入禁止エリアには、絶対に入らないでください(何かありましてもMMP実行委員会は関知いたしません)。

・オフィシャルの指示には従っていただくようお願いいたします。

・ほかの方に迷惑をかけるような走行、言動、行動をされる方は、走行をやめていただく場合があります(返金はいたしません)。

基本的に一般常識のある方なら大丈夫なはずだと思っていますので、よろしくお願いいたします。

あくまでもレースではなくみなさんの「遊び場」のと位置づけてイベントをやっていますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

今回もエス・ケー・ワイ様広島高潤様からご協賛をいただきました!

TTR125リレーレースの商品、そしてアンケートを書いていただいた方に抽選でプレゼントさせていただきます!

それでは、みなさんお待ちしております。

MMP実行委員会

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

GW(画像追加)

と言ってもGWのウェアではなく、ゴールデンなウィークのことです。
5/3は琵琶湖でMOTO1第2戦がおこなわれ#5三苫選手は、
Dsc_2226


タイムアタック4位
ヒートレース4位
決勝4位

と安定した成績で入賞いたしました。
狭いコースなんでみんな無理して荒れるんじゃないかと思っていたら、やはり1位だったYASSY筆頭にどたばた劇場だったようで、レース中転倒もなく無事にレースを終えてくれました。
現地でメカニックをしていただいた「モトぼっち」社長、お疲れ様でした。
Dsc_1121
Dsc_1677
(画像はコチラからいただきました。ありがとうございます。)

今回は、前回の美浜の反省を踏まえて「安定した車体でそれなりな成績ではなく、不安定な車体(クイックな)でもっと上を狙う」と言うのがテーマで、急遽前後サスを作り直して挑みました。
タイトな琵琶湖では、デメリットよりもメリットの方が多く、今後もこれを煮詰めていこうと言うことになりました。
かといって急に1秒も2秒もタイムが伸びるわけじゃないんですよ。
本当に、あと0.3秒とかそんなもののために変更しています。
よく、サスをいじったら「タイムが3秒も縮まりました!!!」とか言う人がいますが、そんな時たいていは違うことが要因でタイムが縮まっています。
そんなにすぐには変わるわけないですよ(笑)。

と、サポートしているライダーが一段楽したので、3月の筑波で使った自分のマシンを久しぶりに整備して、仙台ハイランドとSUGO西コース(前マルチコース)に走りに行ってきました(やっと今年の走行時間が1時間を越えました)。

ハイランドでは、筑波で使ったPOWERRACEそのままで走行。
筑波ではぶっつけでこのタイヤを履いたんですが、なんかまがんねーなと思ってはいましたが、やはりフロントのハイトが高く曲がらず、結局フロントを10mm突き出してベストが出ました。
といってもスリックの3秒落ちです、やはり専用タイヤは良いんですよね。
この辺はPOWERONEに期待です。

西コースは最初POWERRACEで2本目をスリックで走りました。
昨年は腰を痛めていたので、いまいちいい時期にHusqvarnaに乗れてなかったのですが、今回乗って手直ししないとやっぱりいけない部分が見えてきたので、もうちょっといじっていきます。

とりあえず、Rサスをもう一回やり直します。
ちょうどいいバネレートがないんですよねー。←ここまで画像なしw

さて、お次はお客さんのHusqvarna。
スリッパークラッチの組み込みと、ハイスロの組み込みです。
1282845_img
ハイスロは、他社流用です。
そのほうが、壊れた場合も部品の手配がしやすいですし、安いですから。
でも、ちょっとだけ部品を作ったりします。
1282844_img

あ、KRAZy入荷してますよー!
1282842_img

それとSKYさんのカタログもいただきました。
今度のMMPにも持っていきますし、若干ですが展示も行います。
1282846_img
今年はMOTO1でも使っている人多いですよね!
ちょっとはお安くできますので、是非おといあわせくだサーい!

今回のMMPでも、SKYさんと広島高潤さんからご協賛をいただいてます。
みなさん、最後までいてくださいねー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

MMP情報!

事前エントリー用、PDFファイルが開けなかった障害を排除しました。

事前エントリー用紙のダウンロードはコチラ


事前エントリーの締め切りは5/10となっております。
皆様ふるってご参加を!!

事前エントリーのメリット
・ランチがつきます。
・お昼に開催します、TTRリレーレースへの参加資格がつきます。
・レーサーマシンの試乗資格がつきます。
・朝の受付が楽です(笑

よろしくお願いしマース!

あ、でも迷ってる方は当日エントリーもできますので、ぜひいらしてください!

5/17はSUGOで楽しみましょう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

第4回MMPコース図発表

今回は新たな試みとして、コース図を公表することにしました(若干の変更あり。また天候によっての変更もあります)。
前回は右回りでしたので、今回は左回り。

そう、スライドのやりやすいコーナーを多く設置しました。(といってもやらなくちゃいけないわけじゃないですよw)

Mmpcourse_2

走りやすく、見やすく、一日楽しめるコースにしたつもりです。
ぜひ、遊びにきてください!

事前エントリーは5/10までです。
エントリー用紙のダウンロードはコチラ

よろしくお願いしマース!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »