お仕事くださいといったら…
電話で「今、暇なんすか?じゃあバイク持っていって良いですよね」的な電話が多く、あっというまに予定がいっぱいに…。
でも、週末は茂木で行われる「MSM(モタードスタジアムもてぎ)」にいく予定です。
ええ、そうです「グルグル@@@@@@」してきますw
そんなわけで、13日は早く閉めます&14日はお休みをいただきます。
で、お仕事は、CRF450Rのフルオーバーホール。
3年乗りっぱなしでモタデューロに使っていた車両はどうなっていたのかと、バラしたらヒデーことになってるんだろうなと思ったら…。
以外と状態は良かったです。
でも、クランクとかは換えますけどね。
問題はヘッドなんですが、排気の右側(デコンプがついてる側)はガイドの減りが早くて、バルブが振れやすいんです。
そうなるとシートも変な風にたたかれるので、圧縮が無くなっていくんですよ。
このヘッドは、何度かシートカットしてるので、今回は交換です。
クランクは、特性上片側の開きが大きいんです。
まあ、修正してもすぐ開くんで、交換です。
やっぱり450は良いですよ。
消耗が少ないです。
250だと、ここまでずぼらには乗れないっていうか、たぶんエンジン掛からなくなってるか、壊れてますよ。
みなさん450に乗りましょう!
’06YZ250Fの足周り前後モデファイ×2セット。
重なるときは重なるんですよね~。
ちょっとねらった感じに仕上がらなくて、ただいま苦戦中です。
気分転換にHusqvarnaのラジエター修正。
と言いつつ、修理後の画像なんですが。
左側一列がつぶれていて、プラスティックガードを取り付けるステーが全部折れていたので、再生しました。
ほかにもいろいろやっていたのですが、ちょっとテンパっていたので画像が全然ありませーん!
書いてくと文字ばっかになるんで止めておきます。
ちなみに今月のヨテー(お休み)です。
6/14 MSM(もてぎにいくので前日は午後一で閉めさせていただきます)
21 ハイランド(午前中のみ)
28 エビスMOTO1(顔だけ出します)
そんな感じな予定は未定な感じです。←どんなだよ
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
忙しいのに‥すいませんでしたね。なんとか、足の状態を診ながら菅生に備えてますが…タイム上がるように頑張りマッスル
投稿: ♯54 | 2009年6月 9日 (火) 01時11分
いいえ、お仕事ありがとうございます。
秘密兵器入れましたからねw
ガンバッテクダサイ!!
投稿: OPB | 2009年6月10日 (水) 01時34分
こんにちは。
6/28 エビスということは筑波TTにはエントリーしてないのですね。
ハスクエントリーが減って残念です。
秋に期待しています。
投稿: ささぽん | 2009年6月13日 (土) 22時58分
サスの仕様が決まらないのと、まだ新しいタイヤを試していないので、データ不足です。
また、梅雨時期なのとお金が無いというのも大きいですが…。
秋はでたいですね。
投稿: OPB | 2009年6月15日 (月) 14時06分
秘密兵器で月曜に菅生行ってきました。相当ギクシャクしながら走ってたら、ティーバさんにサクッと抜かれ
頑張ってついて行って
最後は4コーナーでガシャーン
しかも一秒近く
少しティバさんのおかげ
で、タイムみたらベスト更新してました
恐るべし秘密兵器
投稿: ♯54 | 2009年6月18日 (木) 13時03分
お、すごいじゃないですか!
さすが秘密兵器w
これで、カマちゃんに負けるわけがないですねwww
投稿: OPB | 2009年6月18日 (木) 13時14分