« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

伊勢崎オート!

行って来ました伊勢崎オートレース場!
本来は伊勢崎オートレース場のお祭りなんですが、個人的にはアスファルトの600mオーバルが走りたくてw

まあ、結局オーバルはうまく流せなくてションボリでしたが、デモレースでは必要以上に流してきました。

本当は異種格闘義戦と言うことで、オートレーサー、ロードレーサー、サイドカー、ダートトラックとモタード代表と言うことで私が走る予定でしたが、ささやんが妙にやる気満々だったので理由を聞いたら「オート大好きなんです!」と言うことで、好きな人に走ってもらおうかなと、急遽私の代わりに走ってもらいました。

タイムが出なくて悔しそうでしたが、オートレーサーに次いで2位だったし、良かったかなw

他に600mオーバルのタイムアタックもやったんですが、私は全然ダメダメでした。
やっぱり本職はすばらしいですね、いろいろとお話しさせていただきましたが、なかなか興味深い世界でした!

最後のMOTO1デモレースは、スタートした瞬間からはんぱじゃない豪雨で前が見えず、速攻赤旗で終わりました。ちょっと残念でしたよ。

で、そんな様子な感じの画像を…
Dsc04385
Dsc04803
Dsc04815
Dsc04799
Dsc05020
Dsc05088

Dsc05089
Dsc04661
Dsc04979
Dsc05121
風が強い中、バックフリップ決めてるFMXの連中は、相変わらず漢でした。
エクストリームも久しぶりに銀ちゃんに会えたし、ダンディさんはアホみたいにグルグル回ってましたw
いやあ、ハンドル切れ角のないbuellで、あんなスライドできるのはダンディさんかマッコイくらいなもんでしょう!

で、普段のお仕事っていうかなんというか、IKKIのマシンにシフターを取り付けていました。
モトクロッサーベースだと、バッテリーが無いのとスイッチをつけるスペースがないので、かなり苦労するんですよ。
メンテしやすいことと、修理する際やトラブルの復旧の際にも、戻しやすいことも考慮しないといけません。

1303009_img
実は、私がMOTO1出ていたとき、2005年以降はシフターをつけていました。
CRFで、スリッパをつけていると、ロードセクションでは全くクラッチに触ることがありませんでした。

良いですよ~、正しくタイムをお金で買うパーツですw
あ、乗るのも楽になりますし、スタートが出るんですよ(全開でシフトできますから)!
みなさんもどうですか?

後は、そろそろ見ないとまずいかなと伊勢崎前に自分のマシンのバルブクリアランスをチェック。
1303011_img
どちらも狭めながらも規定値で、一応気持ち広める感じでシムを交換して終了。
シム交換は楽なんですよ、腰上開けるのはエンジンおろさないといけないけど(笑

お次はエンデューロに使っているYZ125につけている、レアル○ップさんのラジエターガードの修正w
1303013_img
ぐんにゃり曲がりましたが、ラジエターから液漏れがなかったとかで、オーナーは付けた意味があったと大変喜んでいました(違w
1303016_img

で、今はDRZ400SMのエンジンをバラしています。
他のお店で腰下までバラしたのですがねなんか不安があるとのことで、バラしてチェックして欲しいと(驚
でも、バラしてちょっと驚きw
続きは次回で

あ、KRAZy入荷してマース!!
1303017_img
今回もかなり偉そうに講釈たれてますw
みんな俺より速いのにねー!!w

そんな感じで!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

中古車両&中古品情報!

今回の中古車両は、中古と言うよりもほとんど新古車みたいな車両です。
’08CRF250R MX仕様(つまりノーマル)、走行1時間ちょっと(まだ慣らし終わってないかも)です。
まだ、車両は持ってきてないので画像はありませんが、無転倒ですしコンディションは最高の物です。
金額は税込み49万円!
中古車両を買っても、今の4stモトクロッサーは完調にするために30万円は掛かります(お店に頼むと)。
走行時間の分かっている、この車両はかなりお得です、余計な出費がありませんよ!

あ、中古でモタード仕様が良い方はコチラはいかがでしょうか?
とりあえずすぐ乗れる仕様にはなっていますので、内容を考えればおやすいと思いますよ!


お次は中古のちょっと変わった物を…。
「モリワキ製 25Lクイックチャージャー」です。
1303004_img
ミニの耐久出ている方、こんなのどうです?
新品だと10万円近くしますけど、今回は5万円ポッキリです!(使用回数たったの2回)
もちろん性能は折り紙付きですよ、モリワキ製ですから!

どちらも、お問い合わせはコチラから

さて、お盆休みも終わって今日から仕事をしていました。
まず一発目は、何度かお預かりしているKX65。
今回は、フレームのネック下側にクラックが入ったとのことで入庫。
「あと2レースでられれば良いんです」とのことで、とりあえず溶接で修理することに。
1303001_img
ステムもばらさないといけないのでチェックすると、中に水が…。
1303002_img
ベアリング類は無事でしたので、グリスを詰め替えて終了。

リンク周りも見ておいてと言われたのですが、以前バラしたときにはRショック取り付け部のベアリングが微妙だったのですが、今回はダメでした。
1303003_img
ここのシールは弱いですね。
マディを走ったら、ばらすことをおすすめします。

お盆前よりもお盆後の方が忙しいかも?
お店には、シフター取り付けを待っている車両が数台…。
1303005_img
1303007_img
一台は自分のだろって言う突っ込みは、無しの方向な的な感じで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

今月の予定

もうお休みになる方もいらっしゃると思います。
当店の予定です。

8/13 午前中(PM2:00)休み 午後より開けます
8/14 お盆休み
8/15 お盆休み
8/16 営業
8/22 翌日まで伊勢崎でのイベント出演のためにお休み
8/29 全日本RRSUGO に行くのでお休み
8/30 営業予定

こんな感じとなりますので、ご来店を予定されている方、よろしくお願いいたします。

ちなみに8/13~15はハイランドでマイペースラップの走行枠があります
8/14はSUGOで2輪ファン感謝デーで西コースの走行料が「半額」です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

8/22 夏!伊勢崎MOTOR祭り

「がっちり決めるぜ」とか言うと誤解されそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?
雨ばっかりですが、僕はげんk(ry

8/22 伊勢崎オートレース場で異種格闘技が行われます(バイク)!
といってもお祭りですので、見るついでに走れちゃったりもします。

1週600mのオーバルコースを!
あ、モタードコースもありますので、イベント自体は夕方と夜なんですけど昼間は走れますよ~!
その日、他のオートレース場ではレースやってますので、場外券の発売もありますから、初めてという方にも良いんじゃないでしょうか

間違っても異種格闘技の時に勝手に賭けたりしないようにwww
私もデモランで走りマース!!

申込書と内容はコチラから!

MOTO1が終わって、抜け殻のようになって…

とはいかず、待っていただいてたお仕事をやっていました。
腰上OHでお預かりしていたCRF150R。
いつもと違う加工屋さんにシートカットに出したら、ちょっと時間が掛かりました。
でも、仕上がりはかなり良いです!
1292983_img
ちなみにバルブはこんなに減ってました!!
Photo
他にも、前後サスの手直しとキャブの加速ポンプをちょっといじって、納車しました。

納車しに久しぶりにMASHにいったら、ぬかるんでてはまりそうになりました!w

他にもCRF450Rの納車整備をして(せっぱ詰まりすぎて画像ナシ)納車。

他には、サイレンサーの補修なんかも…。
1293000_img
今回はマフラー屋さんというか金属加工屋さんというか専門の方にお願いしました。
良い出来です、またお願いしましょう。

他にも、スタンドを延長したりとか…
1292982_img
ちゃんとまっすぐ繋げるのは、結構気を使います。

さて、moto1も挟んだのですっかり遠い過去となりつつある昔話ですが…

そんなボリス・シャンボーンの走りを見て「これは俺がやらずに誰がやる!」と勝手な思いこみのもと勢いに任せて17インチのホイールとかを発注したわけです。←この時2000年始め
まあ、昔からスーパーバイカーズが大好きだったので、良い機会だったのです。
だが、ここで問題が…

ロード関係の知識がほぼゼロに等しい(80年代のGPとにはやたら詳しい←バリ伝世代w)ので、なにをどういじったらいいかまったく分からない

そんなわけで、自分にIT革命と称してPC買ってインターネットでネットサーフィン開始!←ありえないくらい死語w

その当時一番盛り上がっていたのは、「motorcycle&woman」と言うサイトをやっていた「ヤマさん」の所に情報が集まっていました
私もBBSに良く書き込んでましたが、今から考えるとウザイ奴でしたね、本当に
そんな奴なのにヤマさんはみんなを平等に扱って、しかもみんなのわがままを引き受けて走行会まで主催してくれました。

そんな感じで主催された筑波1000での走行会、あいにくの雨でしたがこんなにターミやモタードあつまってんの見たことねーぞって感じで一人盛り上がってました(東北から一人で参加)

雨の中、ミシュランのパイロットレースでしかもハードタイヤ。
ええ、何にも知らなかったんですよw
何度も死にそうになりながら、走行しましたがおもしろかったなぁ

で、こんなに盛り上がるんなら絶対大丈夫だと思って、ちょうど産業機械関係が不況でリストラに近い状況になったので退職して、自分でいろいろと始めたのでした。

最初は自分の家でHPだけ作って細々と、その後知り合いだった金属加工屋の場所を間借りしてお店?を始めました。
その金属加工屋さんは「スガテック」って言うんですけど、溶接も教えてくれて溶接機も貸してくれて、材料もいっぱい分けてくれて、本当にお世話になりました。

ええ、未だにお世話になっていますけどw

店を始めるきっかけになったのは、BRAMレーシング社長横山さんがよっぱらって「やっちゃいなよ!ぜったいやったほうがいいよ!」って言ってくれたことも大きかったです。
今から思えば、よっぱらった横山さんがたきつけてだけかもしれませんがwwww
でも、なんかきっかけがないと始められないんですよね。
あとは、フクダテクニカの福田さんにも、やれるんならやった方が良いって言われて決心が付きました。
本当にみなさんには感謝してます。

で、とりあえず、仲間を増やさないと思って以前からの友人に声かけまくって、MXやってた奴やロード、エンデューロの奴巻き込んで近所のサザンサーキットに走りに行くようになりました。
で、この時に森田一輝も誘ったんですよ。
ずっとバイク乗っていなかったので、解き放たれたようにアホみたいに乗っていましたw

で、そんな中ダート入りのコースを走らせてくれると言うことで、エビスサーキットへ。
その頃ちょうどclubmanの編集長をやっていた後藤さんと、ちらちら会うようになりいろいろ話を聞いて盛り上げていきたいねーなんて言っていました。
エビスの支配人の熊久保さんも、昔はMXやっていたので「自分もやりたい」とコースを造ってくれたんですね。
その走行会には、高山君も来てましたよ、あとそのときカジバにいた伊藤君なんかも。


翌年は、ADtacと知り合って、いろんな場所に連れていってもらって、いろんなイベントに顔を出すようになりました。
模擬レースなんかも増えて、その頃ちょうどJAWS増田も来始めていて、「どこいっても同じメンツだなオイ」とか思いながら、ちょっとはスライドもできるようになっていて、デモランとかもするようになってたんですよ。
で、ゴールでウィーク開けに初の「MULTIPLEX」開催!
なんか凄いことがおこる、これからいろんなことが変わると思った出来事でした。

何かは変わりましたが、世界の状況はもっと変わりました。
でも、求めている物は変わらない。

そう思っています。

と、雨ばっかりでバイク乗れないもやもやのまま、一気に書いてみました。
もっと詳しい話は、酔っぱらっているときにとっつかまえて聞いてください。

書けない話の方が多いんだよw


| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

MOTO1 第5戦SUGOラウンド 

三笘選手、久しぶりにCRF450Rでの参戦となりました。

結果は…
タイムアタック6番手
予選ヒートレースB組4位
決勝 4位

えーと、CRFで出たレース、今のところ全部4位です(笑

今回は、いつもと違って非常にテンションが低い状態からスタートしました。
Dsc03336
足のセットが決まっておらず、前日練習一本目も仕様を換えたサスでも、コーナー侵入時のハネが止まらず、いろいろ調整してみても症状が変わらない!
なんとか、午後からの走行では状況が良くなり、ちょっと胸をなで下ろしました。

でも、コーナー数の少ないSUGOでは、ちょっとした差でも順位が下がるおそれがあるので、いろいろと対策を検討して前日練習を終えました。

今回は、電気を’08の物に変更、またエキゾーストもアクラポビッチに戻した(バッフル変更)おかげで、ストレートスピードと伸びきりの力強さ、開け始めのマイルドさも含めて、前回よりも良い条件にはなりました。

今回のコース、ダートが単純ながら轍とギャップがいやらしく、エンストする選手も多かったです。

タイムアタックを終え、ヒートレースB組3位でスタートしましたが、ちょっと失敗な感じでしたが1~4コーナーまででアウトから目一杯まくったのですが、2位の増田選手と並んでダートに入りましたが、ちょっとアウトでコースがなくなってwそのまま杭を引っこ抜いてコースアウト!
最後尾まで落ちます。

でも、三笘選手はあきらめずに前をねらって4位まで挽回してチェッカー、決勝は8番手よりスタートになります。

決勝直前にちょっと波乱が…

雨が降ってきました。

レースはWET宣言が出されたために、若干のディレイの後スタートすることに。
タイヤ選択で悩むこととなりました。
結局、三笘選手は一回レインを選択した物の、最後は前後スリックで行くことにしました。
上位陣、IKKIは前後スリック、YASSYはフロンのみレイン、JAWSは前後スリック、サアイ君はフロントのみレインとちょっと別れました。

レースはポールのIKKIがレースを引っ張り、雨は結局それ以上降ることはありませんでした。
三笘選手は最初ペースが上がりませんでしたが、今回22ラップと長丁場でしたので着実に一個ずつポジションを上げます。
最終的に8位から4位まで上げましたが、JAWSまでは届きませんでした。
でも、2位3位は見える位置だったことを考えると、今後のことを考えても手応えのあるレースだったと思います。
ヒートレース、決勝とひたすら攻めました!
見てる人からもすばらしい追い上げだったと言っていただけました。

最初の状況から考えると、今回は結構満足でした。
でも、目標は表彰台!
近くまでは来ました、後少しです!
Dsc03643

今回は全部のレースがおもしろかったですし、うれしいことも多かったです。
moto1はIKKIが優勝。
Dsc03863
昨年のSUGOから後半のレースを欠場して、今年はいまいち波に乗り切れていなかったので、喜びもひとしおでしょうね。
moto2では、サスをやっている#23大場選手が3位初表彰台!
Dsc03377
私のつなぎを来てるのですが、これでまだ無転倒なのでげんが良いそうです。
で、優勝はタカヤマン!
マー君のアタックをずっと受け続けて、エビスでは負けましたがSUGOではなんとか持ちこたえました!
Dsc03380

moto1openは渋井が優勝!
途中で一回ころんでたのは非常に彼らしいですねw
地味な転び方で、あんまり目立ってませんでしたけどwww

Dsc03468

いやあ、良いレースを見させていただきました!
ただ、朝のフリー走行で一週オイルが出てしまったことは残念でしたが。

Dsc03506
Dsc03945
Dsc03420
Dsc03651
Dsc03494

応援していただいたみなさま、ありがとうございました!
次もがんばります!!

三笘さんがw

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »