« 今週末はMOTO1 SUGO! | トップページ | 8/22 夏!伊勢崎MOTOR祭り »

2009年8月 3日 (月)

MOTO1 第5戦SUGOラウンド 

三笘選手、久しぶりにCRF450Rでの参戦となりました。

結果は…
タイムアタック6番手
予選ヒートレースB組4位
決勝 4位

えーと、CRFで出たレース、今のところ全部4位です(笑

今回は、いつもと違って非常にテンションが低い状態からスタートしました。
Dsc03336
足のセットが決まっておらず、前日練習一本目も仕様を換えたサスでも、コーナー侵入時のハネが止まらず、いろいろ調整してみても症状が変わらない!
なんとか、午後からの走行では状況が良くなり、ちょっと胸をなで下ろしました。

でも、コーナー数の少ないSUGOでは、ちょっとした差でも順位が下がるおそれがあるので、いろいろと対策を検討して前日練習を終えました。

今回は、電気を’08の物に変更、またエキゾーストもアクラポビッチに戻した(バッフル変更)おかげで、ストレートスピードと伸びきりの力強さ、開け始めのマイルドさも含めて、前回よりも良い条件にはなりました。

今回のコース、ダートが単純ながら轍とギャップがいやらしく、エンストする選手も多かったです。

タイムアタックを終え、ヒートレースB組3位でスタートしましたが、ちょっと失敗な感じでしたが1~4コーナーまででアウトから目一杯まくったのですが、2位の増田選手と並んでダートに入りましたが、ちょっとアウトでコースがなくなってwそのまま杭を引っこ抜いてコースアウト!
最後尾まで落ちます。

でも、三笘選手はあきらめずに前をねらって4位まで挽回してチェッカー、決勝は8番手よりスタートになります。

決勝直前にちょっと波乱が…

雨が降ってきました。

レースはWET宣言が出されたために、若干のディレイの後スタートすることに。
タイヤ選択で悩むこととなりました。
結局、三笘選手は一回レインを選択した物の、最後は前後スリックで行くことにしました。
上位陣、IKKIは前後スリック、YASSYはフロンのみレイン、JAWSは前後スリック、サアイ君はフロントのみレインとちょっと別れました。

レースはポールのIKKIがレースを引っ張り、雨は結局それ以上降ることはありませんでした。
三笘選手は最初ペースが上がりませんでしたが、今回22ラップと長丁場でしたので着実に一個ずつポジションを上げます。
最終的に8位から4位まで上げましたが、JAWSまでは届きませんでした。
でも、2位3位は見える位置だったことを考えると、今後のことを考えても手応えのあるレースだったと思います。
ヒートレース、決勝とひたすら攻めました!
見てる人からもすばらしい追い上げだったと言っていただけました。

最初の状況から考えると、今回は結構満足でした。
でも、目標は表彰台!
近くまでは来ました、後少しです!
Dsc03643

今回は全部のレースがおもしろかったですし、うれしいことも多かったです。
moto1はIKKIが優勝。
Dsc03863
昨年のSUGOから後半のレースを欠場して、今年はいまいち波に乗り切れていなかったので、喜びもひとしおでしょうね。
moto2では、サスをやっている#23大場選手が3位初表彰台!
Dsc03377
私のつなぎを来てるのですが、これでまだ無転倒なのでげんが良いそうです。
で、優勝はタカヤマン!
マー君のアタックをずっと受け続けて、エビスでは負けましたがSUGOではなんとか持ちこたえました!
Dsc03380

moto1openは渋井が優勝!
途中で一回ころんでたのは非常に彼らしいですねw
地味な転び方で、あんまり目立ってませんでしたけどwww

Dsc03468

いやあ、良いレースを見させていただきました!
ただ、朝のフリー走行で一週オイルが出てしまったことは残念でしたが。

Dsc03506
Dsc03945
Dsc03420
Dsc03651
Dsc03494

応援していただいたみなさま、ありがとうございました!
次もがんばります!!

三笘さんがw


« 今週末はMOTO1 SUGO! | トップページ | 8/22 夏!伊勢崎MOTOR祭り »

コメント

大変お世話になりありがとうございました!
キッチンopbもとても美味しかったです。
ご馳走様でした!!

三苫さんの追い上げも凄かったですね~

またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

投稿: Osaka | 2009年8月 4日 (火) 12時08分

わざわざ東京から見に来てくれてありがとう!!
画像、使っても良いんですか?


お代はカレーで!!w

投稿: OPB | 2009年8月 4日 (火) 23時34分

もちろんです。むしろ使ってもらえると光栄デス。
でも、例のかっこよさげな写真はボケてましたね・・・
申し訳ないです。。。

投稿: Osaka | 2009年8月 5日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/45828097

この記事へのトラックバック一覧です: MOTO1 第5戦SUGOラウンド :

« 今週末はMOTO1 SUGO! | トップページ | 8/22 夏!伊勢崎MOTOR祭り »