あうあうあ~←稲中風
スズキって…。
いや、何でもないです。
コヤマ君のRM85いじってたら、そう思っただけです。
とりあえず、リアサス仕様変更して(×3回)。
なんでプリロード26mmも掛けてるんだ?
で、リアのバネを変更(本人持ち込み)。
今度はプリロード2mmくらいw
バネレートは不明w
本人が良いというので良しとします。
お次はステムベアリングの交換。
上側のベアリングレースが抜けない…。
タタキ棒を加工しても、巧く引っかからない…。
特殊工具買うべきなのか?
小一時間格闘して、頭に来たのでワッシャーを溶接して、叩き出しました←最初からやれ!
右の棒が加工したタタキ棒(たぶん二度と日の目は見ない…)とワッシャーが溶接されたベアリングレースw
フロント周りを組み上げて(ステムも微妙に曲がってた…。軽く修正w)、またがってみる。
フレーム弱くないかこのマシン?
でも、本人曰く「エンジンは一番遅いけど、ハンドリングはRMが一番良いんです!!」
排気ポートから見たピストンに、縦傷が多かったのはナイショだw
つぎいってみよー!
何故か人気のDT200WR。
とりあえずフロントからバラしてみると…。
恐ろしく油面が高い(通常より45mmも高いなんてあり得ない)&水飴のようなフォークオイル。
さて、普通に組んだらすげー動きすぎるフォークになったりしたらどうしようとか思いつつ、洗浄。
で、これって1991年式のYZ125用Fフォークでした。
この年式って、トップキャップに伸び、圧両方の調整がついてるんですね。
てっきり、伸び側はプリロードの調整かと思いましたよ。
しかし、変わった構造のフォークでした。
そのせいか、一年だけの採用だったみたいですけど…。
さてもいっちょ次いってみよー
CR85のブレーキローター制作。
WR250Xのノーマルローターを使うので、インナーの制作です。
なんでCR85のハブは、80度→100度なんて変なピッチなんだ。
なので、結局けがきで穴開けしました。
ちょっと微妙…。
頼んでた物が来ました。
HUSQVARNA用16.5インチmarchesini M10S motardです!
どうしてももう一回16.5インチを試したかったので、買ってしまいました。
MICHELINからもモタードスリックが出ていることですし、試さないわけにはいきませんよね!
といいつつ、スーパーバイク用のフロントタイヤがもう届いてたりしてw
今日からまた雪マーク。
早く暖かくならないですかねー!!
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コメント
その青いバネ・・・
私のコレクションのひとつ、FL80用バネですw
80’Sホンダオフ車用だったはず・・・たぶんwww
投稿: フナ | 2010年3月10日 (水) 18時37分
FL80用バネってなんだwww
昔のSUGOミニバイクにいってた人しか分からないじゃないですかw
FL80はリアに追加でダンパー足す物だと、あの頃はそう信じていました。
で、何用なんですか?w
投稿: OPB | 2010年3月11日 (木) 13時57分
バネはAX-1だったかXLR200だったか??そのあたりだったと・・
それからFL80はシートレールとスイングアームをワイヤーで引っ張って車高を下げるのが基本でしたwwwww
投稿: フナ | 2010年3月11日 (木) 20時05分
じゃあ、その方法で行きますか←ワイヤー
YZ125もwww
投稿: OPB | 2010年3月13日 (土) 11時24分