« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

みちのくモタードパーティー

雨の中お疲れさまでしたー!!
Dsc08166

雨の中、わざわざ当日エントリーしていただい方ありがとうございました!
あ、もちろん事前エントリーの方もw

私もドライ路面を祈って、ずっとスリックで走っていましたが、なんどか死にそうになりました。

あ、IKKIが転ぶのはいつものことですから、気にしないでくださいw

そんな感じで当日の画像はコチラ!

さらに当日の動画もyoutubeに上げてもらいました。
・超初級の走行枠→コチラ
・初級の走行枠→コチラ
・中上級の走行枠→コチラ

撮影者のカメラに掛けたタオルが見えるのは仕様です。

今回行われたスポーツランドSUGOさんで6/20レースがあります!
詳しくはコチラ
今回走ってみて、ちょっとレースに出てみたくなった方、どうですか?
エンジョイライセンスでもでれますから、是非!


と、告知な感じで今回はおしまいです。
あ、日曜日は全日本MXを観戦にいくので、お休みとさせていただきます。

楽しみ~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

MMP当日エントリー

明日5/22土曜日は、午後より開店いたします。
よろしくお願いいたします。

数日前から「MMP行きますよ!当日エントリーですけど。」と6~7人のお客さまからわざわざ電話いただいたりして、ありがとうございます。

で、当日SUGOへは2ゲートより入っていただく際に、入場料300円が掛かりますのでご了承願います。

委託車両のRMZ250とこの間サスをいじったWR250Xも持っていきます。
1343469_img
1343487_img

さてと、そんなイベントの前にMMP当日に定義で走るEC125のジャガイモチャンバー。
1343493_img

これを膨らませて…

1343494_img

上下のつなぎ目部分が凹んでて、膨らませ過ぎに見えますが、もとからこんな感じでした。
しかし、GASGASはメシコのチャンバーが純正なのね。

お次はもっと大きなジャガイモw
KTM300XCWです。
1343495_img

1343496_img

まあ、とりあえずだいたいな感じで。
1343498_img

1343499_img


これ以上やってもどうせすぐベコベコになると主晴れ…

で、さらにエンデューロに使っている’04 RM250のフレーム溶接とリアショックOH。

1343500_img

ここ以外にも6カ所ほど割れてました…。
底付きばっかりしてると、フレームが逝きますよ~。

で、リアショックは縮めると戻ってこないw
1353504_img

ロッドに錆は無かったのが幸いです。

で、最後にエンデューロに使っているYZ250のリアショックOH←ここまで全部2スト!

1353502_img

シールのさらに内側に泥がありました。

1353503_img

ロッドのバンプラバー部分に点錆びが出始めてるので、次のOH時には再メッキですかね。

DLCかける?www

で、さらにCR125のショックが2本、OHで入ってきました。
どんだけ2ストばっかり…。

今年もヤマハさんは2ストのYZ売るんですかねぇ?


欲しい方はご相談を(謎

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

お願い…。

最近特に多いのですが、ヤフオクに出品中の画像を添付、またはアドレスを添付して、「このサイレンサー××につきますか?」とか「このパーツ、○○につきますか?つくのなら買おうと思うのですが」とか「この出品されているマフラーの凹みはいくらで直せますかね」という問い合わせが非常に増えました。

材質や寸法とか現物を見てみないと何とも言えない物が多く、また純正部品の適合を聞きたいだけとか、正直勘弁してください。

「アンタがつくっていうから買ったのに!」とか「え~、なんで見積もりと違うの?」とか言われても困りますので。

よろしくお願いいたします。
いやほんと、今年に入ってから多いんですよ。
勘弁してください。

で、前回のblogでお仕事くださいと言ったらいっぱいきました、ありがとうございます。
1343492_img

CRF450のフロントフォークのOHに…

1343491_img

RM250のフレームに入ったクラックの修理とリアサスOHとYZ250のリアサスOHに…

1343490_img
よく凹んだジャガイモ2つw

あ、EC125と300XCWのチャンバー修理です。

しかし、いただいた仕事のほとんどがエンデューロバイクしかも2stとは…。
エンデューロはやってますねー!

シランケド


あ、明日水曜日は午後から開店となりますのでよろしくお願いいたします。

もひとつ、今週末はSUGOで「みちのくモタードパーティー」があります。
まだ、迷っている方当日エントリーもできますので、是非!

詳しくはコチラ!


| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

YASSYカップ画像&WR250Xサスのモディファイなんかを

YASSYカップの画像をもらったので上げようかと思ったんですけど、枚数が多いのでpicasaフォト蔵に上げてもらったのをリンクしておきます。
Dsc07015

YASSYカップの画像は、コチラ!!


Dsc06805
フロントブレーキナシで模擬レース走った、大森君w
あんた、素敵だよ!

こっちの大森君はしょぼしょぼで、やっと届いたミシュランのモタード用16.5インチを履いて走りに行きました。
とりあえず、ネガがなんにも無かったです。
リアのバネも6kで車高もノーマルでいきました。
あとは、リアの5.40幅のリムだな…。

カエンケド

で、ゴールデンウィーク開け一発目は、KDX200SRのケース組み。
まだ、組んでなかったのかよって言わないでね。
ノックピンが一個無かったのよ。
1343480_img

しかし、なんでカワサキはこんな組み方を…。
シフトドラムのニュートラルセンサーの滑り用に、ベークを使ってるのはビックリ!

さて、WR250Xにやっと手を着けました。
とりあえず、以前に高山君が乗ってたのを乗せてもらったことがあるので、とりあえずアレの方向で始めてみます。
1343483_img

リアショックバラシーノ

1343486_img

フロントフォークバラシーノ

1343485_img


ギチギチツマッテルーノ

1343487_img


完成!

といっても第1段階なので、これでとりあえず乗ってみます。
あんまり締め上げないで、動くけど不安感がないような感じでいきたいと思います。

後は、いろいろとGW動いたので、人間のケアと言うことで、りふ接骨院に行って体をほぐしてもらってきました。

あんまりにも体が固まってたらしく、「こんな体でバイク乗るなよ」って君嶋先生に言われてしまい、これを使いなさいと「Body Light Cream」を出してもらいました。
先生オリジナルで作ってるそうで、塗るとすぐ張りがとれるんですよ。
1343481_img


おすすめです。

欲しい方は言ってくださいねー!
あ、私も持ってますから使ってみたい方は言ってくださーい。

で、


GWあけたら、比較的

ヒマ

です。

お仕事お待ちしておりマース!←またかよって突っ込みはいくらでもお受けしますw

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

5/9は

午前中サザンサーキットに行ってますので、3時頃開店予定です。
よろしくお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW中は…。

久しぶりにお休みをいただいて、いろいろと走りに行ってきました。
まずは5/2のYASSYカップ(と言っていますがモトスポーツk’sさんとCPスポーツの走行会ですw)!

YASSYカップに向けて自分のマシンも仕様変更&小細工パーツを購入。
まずは、昨年moto2に出ていた増田ヒロシのRショックをお借りしたので、付けてみることに。
1343479_img

で す が …。

ショック長が11mmも短い…。
同じ6kgのバネなんだけど、固いんだなぁ~と思いつつも、良いところがあるかもとそのまま装着!

も一つはマエカワエンジニアリングで作っているレデューサー!
1343477_img
あ、よく見えませんねw

バラスとこんな感じでした。
1343476_img

YASSYにも使ってもらおうかなと思って持っていきました。

で、やっぱりリアが低すぎて曲がらなくて、タイトターンで大苦戦。
スライドすると滑りっぱなしでどうにもならない…。

しょうもないタイムしか出ませんでした(しょんぼり

YASSYカップ自体は天気もよくって、楽しかったですよー。
久しぶりにダートラの大森君にも逢えたし!

いろんな人と話せたし、おもしろかったです。
帰りはウランと焼き肉食べて、岡谷が通行止めなのでSAで寝ていたら、YASSYがやってきて「もう、通行止め解除になってますよー」って教えてくれたので、帰り始めましたが…

が!

久しぶりに走った後に運転すると、さすがにダメダメで家に付いたのはAM4時半でした。

で、うまく走れなくて悔しかったので、4日はSUGOへ。

ちなみにオーリンズは、バネのプリロードが18mmも掛けてありました(付ける前にチェックしてなかったorz
で、もとのRショックに戻して、今度は純正の6.4kのバネを付けてみました(まだ、何かするのかよって突っ込みは甘んじて受ける所存です。
Sn3g0111_0001


で、やっぱり6.4kのバネは、私には合わない事がはっきり分かりました。
あと16.5インチも使っていたのですが、やはり高速コースは良いんですが、荒れたところなんかはダメですね
ええ、タイヤはスーパーバイク用です(ミシュラン)、まだモタード用が来てないものでw
この辺はモタード用が来たら、改めてもう一回テストしないと分かりませんね。
たぶん、ハイランドならこのタイヤでも問題ないような気がする…。

レデューサーはIKKIも来ていたので、試してもらうことに。

全員の意見は「ちょっと吹け上がりが軽くなる。微妙にタイムアップする(0.2~0.3秒)。」そんな感じです。
正直、かなりクロスしている仕様だと、たぶん分からないでしょうね。
でも、たぶんそんな感じなんじゃないかと思っていたので、ここまでは想定内です。
実は、これを使ってクランクケース内の強制減圧を試してみたくて買ったようなものなので。
エキパイに加工が必要なので、この辺はまた今度。

あ、比較的ロングな街乗りファイナルなら、効果は体感しやすいと思いますよー。

で、今日5日はSUGOでレースがあったので、ちょっとお手伝いに。
コヤマ君がRM85でレースに出るのと、それ以外にもお客さまが何組か走られるのでちょうど良いかなと。
Sn3g0114

コヤマ君は予選1位から順当に優勝。
2位が早い段階で転んでかなり流して走っていたから、ペースアップのサイン出してみたら、首を振ってました。

「イヤだ」と!

レース後「どうせまたペースアップさせて、俺が転ぶのでも見たかったんでしょう」とか言うので、一応否定しておきましたw
モタードでもウチでサスをOHしたDT-WRに乗られているお客さまが優勝。
キッズにも何名かお客さまが居て、みんな無事にレースを終えてホッとしました。
Sn3g0115

でも、一番熱かったのは74daijiroクラスでした。
トップ2台がスゲー熱いバトルで、ビックリ!
よっぽど相手を信頼してないとあんなバトルは出来ません!
これぞレースって感じでした。


さて、明日からまたがんばりマース。

あ、リアショックのバネを替えなきゃ…。
さて、’06ハスクはどうしようかな…。


| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »