1週間半も休んだおかげで…
お仕事いっぱいです(自分が悪いんですが…)
そんな感じで、MOTO1エビスも見に行けず、ひたすらお仕事してました。
IKKIはいろいろあったけど2位!(詳しくは本人から聞いてねw)
大場さんは、相変わらず私のツナギを着ると転ばないようで3位。
きっと健太郎は不思議な気持ちで彼の後ろを走ってた事でしょう。
なんせ、#9の頃のツナギそのままだからw
川崎君ははまってるようで、しかも雨走るの初めてだったようで…。
ま、みなさんいろいろあったようで、しかしエビスの車検担当はどうにかなんないんですかね、MFJ福島な方々。
今後に期待します。
え~、配管の圧力検査機です。
水圧かける物なんですけど、これにアダプターを作ってチャンバーを膨らませようかと。
アダプターっていうか、早い話「蓋」です。
1/4のタップ切って、取り付けの穴開けて完成。
水圧で直す方法だと、全体的なゆがみを直しやすいので、横から押されて全体的に内側に入ってしまったチャンバーの修理に良いです。
でも、鋭角的に凹んでる部分には、やっぱり以前からやっているように、エアを充填してバーナーで炙りながら叩いてなおします。
FMFは簡単に治ったけど、メシコのチャンバーは板厚が薄いのと溶接が悪くて、何度も穴が空いて大変でした。
そのたびに水が噴き出し、気分は「Uボート」です。
思わず「充填材を早く!!」と思ったのは本当の話だ。
治るのか?
まずは水圧を掛けて、全体を膨らませて…。
2時間近く格闘して、なんとか山芋からチャンバーに治りました。
ふー、暑い!!
さて、お次はフレームが割れちゃったCRF450Rのエンジンを下ろして…。
こ、腰が…。
明日もがんばりマース!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント