暑い…
のに、家に付くとオチてしまって、風呂に入らずに寝てしまいます…。
そして深夜に目が覚めて、凄く中途半端にサッカーを見てるウチにまた寝てしまいます。
汗くさい。
今週末の東北選手権に使うCRF150Rは…。
ステムベアリングの交換、前後サスのOH、キャブのOH、リンクのグリスアップ、クラッチのチェック、ワイヤー類の交換、フロントリムの交換とエンジン以外フルコースな感じ。
他にも、ハンドルストッパーの溶接やステーの溶接、ラジエター曲がりの修正とMXもまじめにやるとお金掛かりますね。
でも、レースの際に調子悪いともっと気持ちが凹みますから、整備はちゃんとしましょう。
シールは漏れて無くて良かった。
泥がダストシールにいっぱい!
でも、中身は消耗してなかったので、最小の部品交換で済みました。
まっすぐに治します(画像が裏表左右逆だw)。
ホイールもリムを替えて振れ取りをして…。
後は軽くキャブセッティングして終了。
クラッチチェックするのに、水を抜かないといけないのがめんどくさいな。
でも、別体にすると車両価格が上がっちゃうんだろうな。
RMZ250もシートカットが終わって、ヘッドを仮組みしてシムの注文。
何でスズキは3mm以上の厚いシムを使うんだ?
他のメーカーと使い回しが出来無いじゃないか…。
他にも、CRM250のRショックオーバーホール。
なんかいますよw
とりあえずデータが無かったので、バラしてから部品注文。
CRMって伸び側調整がないのね。
さて、WR250Fの部品も入荷したし、今週末もお店開けてがんばりマース!
あ、コーヒーは年中ホットで!
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コメント
昨日はお世話様でした。ながながとすいませんでしたね^^;。
CRF150はもう仕上がったンですか?流石ですね(^^)/。
投稿: R-papa | 2010年7月 8日 (木) 20時47分
CRMのリアショックにいるヤツはケセランパセランですか?
投稿: ヨシムラさん | 2010年7月 8日 (木) 22時19分
>R-papa
いえいえ、基本話長いんです、私。
yassyのことどうのこうの言えません。
CRF150Rは昨日の時点で終わってました。
>ヨシムラさん
ケサランパサランは子供の頃、親戚のおじさんが捕まえたと見せてくれたことがあります。
今となっては本物かどうかは全く分かりませんけど…。
で、これは蜘蛛の巣ですね
投稿: OPB | 2010年7月 9日 (金) 00時39分
>何でスズキは3mm以上の厚いシムを使うんだ?
それはね、他メーカーマシンの
カムのベース円削ってオリジナルハイカムとか
作るときに困らないようにって、
スズキさんが配慮してくれた結果だよ?
投稿: あぶ@ | 2010年7月 9日 (金) 10時21分
そんなぁ、スズキがそんな配慮を…。
そういえばRMって、CRのクラッチ板使えたり、KXのリアショックがボルトオンで付いたりするし…
ま、まさか!!
投稿: OPB | 2010年7月 9日 (金) 12時30分