俺にとって…
39回目の夏が来る…。
あ、もう来てますね。
そうですよね、暑いですよね。
そんなキリンの年齢に達しても、カタナに乗るわけでもなく24歳のおねいちゃんに出会うわけでもなくお仕事です。
まず、’10YZ450Fのサスペンションをモディファイ。
ナラシのために何回かダートを走ったとのことですが、ダストシールの中は泥が多かったです。
まめにダストシールバラして掃除した方が良いかも。
このタイプ漏れやすいんですよね。
まあ、最初の仕様だから何回かやり直すことでしょう。
リアのシム内径がφ16で、ピストンリングにXリングが使われています。
SHOWAの部品で、ホンダが採用してないといろいろと勘ぐってしまいますが(謎
特にスズキは…。
体重が重い方なので、普通とは結構違います。
しかも走るところが、街乗り(峠)だそうなので、あんまり敏感な物にすると大変そうなので、換えって難しいですね。
これで、良いといいなぁ。
一回モディファイした物をバラスのは楽なんですけど、新規にやる物はカシメ取ったりいろいろと大変です。
時間掛かります…。
さてとお次は、ウランマーキンググラフィックの張り込みです。
そう、タンクがダメだったYZ250です。
タイヤが18インチでスタンド、スタックベルト付いてるのが、エンデューロ仕様な感じ。
で、タイヤは今回はVEを使うそうで、懐かしいなVE!
あ、もちろんサスもエンジンもエンデューロ仕様ですよ!
貼りやすくて(重要!)かっこよくて剥がれにくい!
さあ、思う存分投げてもらいましょう!w
最後は、リアの再メッキが上がってこないセローのフロントフォークOH。
え~っと、たぶんカートリッジじゃないフォークバラスの20年ぶりぐらいです。
一瞬バラ仕方が分からなくて、サービスマニュアルを読みながら確認w
オイルは、「ヤマハサスペンションオイル」使用とのこと。
粘度書いてないのね…。
たぶん、DT200Rでバラしたのが最後だな。
ふー、暑いなぁ…。
でも、バイクの乗りたい!
俺の39回目のなt(ry
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
去年のワシのトコロにも24歳のおねぃちゃんは来ませんでした。やっぱ箱根新道(タンパでしたっけ?)の料金所に突っ込んで入院して離婚しないと来ないんですかねぇ?
投稿: ヨシムラさん | 2010年8月 1日 (日) 18時33分
YZ,カッコイイ~ワークスマシンみたい(^^)/。
投稿: R-papa | 2010年8月 1日 (日) 19時57分
>ヨシムラさん
関越で180kmで走っているベンツにお釜掘って半年入院してから、離婚してください。
ただし、バブル時代に限ると思いますがw
>R-papa
どうです?
作ってみませんか?w
投稿: OPB | 2010年8月 1日 (日) 22時56分
わかいコはこりごりだーよー な
ポイントオブノータリーン
投稿: jk | 2010年8月 3日 (火) 10時04分
>jk
わかいコは、コリコリだよに見えた俺は汚れてますねw
寝ゲロwww
ポイントオブノータリーン
投稿: OPB | 2010年8月 3日 (火) 15時20分