サスペンション追記
大場選手のマシンをメンテナンスしていたら、気になった点があったので…。
KYBのツインチャンバータイプの加圧スプリングなんですけど、インナーカートリッジを組み直した際にロッドの伸びが悪いので、もう一回バラしてみると…
左がへたっている物で、右が正常な物です。
サスは’06の物なので、作られてからもう5年も経つとダメなんでしょうね。
他には、彼はロードレース出身なので、リアブレーキペダルの位置が低いんですけど、その場合限界まで下げると問題があります。
プッシュロッドとブレーキペダルがもう当たっています。
この状態で使用すると、ロッドを曲げる力が働く=ロッドをまっすぐ押さないので、力の掛かり方が悪いしシリンダーの偏摩耗にもつながります。
ロッドを少し短くするか、ペダル側を少し削るかしてクリアランスをもうけましょう。
細かいことですが、こういったことを少しずつ調整していくことは、調子の良いマシンを作るのに大事なことなんです。
配線や配管の取り回し、ワイヤー類、気を付けなければならない点は多いんです。
さて、この週末連休なんですが、9/19はフクダテクニカさん主催のSUGO走行会に行ってきます。
最初は、仙台ハイランドのエンジョイミーティングに行こうかと思ってたんですが、土曜日に納車が入ってしまったもので。
久しぶりにハスクで走ってきます。
スプロケ何丁なんだ?
あ、18日と20日は営業しています。
この間、ハイエースのマフラーが折れて、IKKIのメカやっている奴に交換をお願いしたんです(車屋さんです)。
交換が終わったハイエースのドリンクホルダーに、コレが入れてありました。
チェリーコーク!!
うめーwww
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