今夜から
また雪が降るそうです。
明日の積雪が多かったら、店に来れない可能性もあるので、とりあえず更新です。
来週は、確定申告のためにあまり仕事が進まない予定です(すみません)。
予定としては、19日友人の結婚式に出席のためにお休み。
20,21日は確定申告のために、いるかもしれませんが基本お店は開けない予定です。
毎年スミマセンが、よろしくお願いいたします。
某QTMのローターなんですが、ラジアルマウントのキャリパーが、あえてパッドが全部当たらないようになっているようで(スポークホイールだとキャリパーがスポークに当たる)、ちょっと外にマウントされるように出来ているんですね。
まあ、しょうがないんですけど…。
で、ローターがフローティングピンのEクリップが外側になるように組んでありました。
何でかなとバラしてみると、ローターの内側ハブに付く部分がC面取って有るんですが(角を落としてある)、それが多く取ってあって、普通に組むとセンターが出ないんです。
なんでフローティングピンが逆向きだと良くないかと言えば、フロントフォークが縮んで、アウターチューブがフローティングピンと当たってしまうからなんです。
以外とみなさん気にしませんが、ジャンプの着地とかでフルストロークすると、当たっている車両多いんです。
他には、ゼッケン化していてフォークにライトをつけている車両なんかも、フルボトムするとフォークガードに当たる車両なんてのも多いんです。
みなさん、気を付けて組みましょう。
お次は、以前uranmarkingでグラフィックを作ったDRZ-50。
今回は、シートをBBRのハイシートに変更。
これは、シートベースはノーマルを使用するんですね。
完成!!
ドッチが前だかよく分からないw
お次は、ミニカ用にクイックシフトを作ってくれと頼まれまして、お客さまから図面を送ってもらって作りました。
うまくいくと良いんですけど、どこにどう使うのかいまいち分かりませんw
最後は、RZR250にR6のフロント周りと18インチのホイールを組み込みたいとのことで、部品を預かりました。
一番安くすむように、これから計測して図面引きマース!!
本当に明日大丈夫かな…。
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