« イベントと中古車情報! | トップページ | 6/12motagokkoには… »

2011年5月31日 (火)

日曜日のファントム走行会は…

台風のために中止になりました…。
イベント中止って、主催したことのある方なら分かるんですけど、胃が痛い…。

また、次の機会にお手伝いさせてください!!


さて、前回のblogに書いた'10RMZ250モタード仕様(公道走行可)がいつの間にかKRAZyのblogで紹介されていたりしてビックリです。

誰か、買って!!
1393972_img

カッコイイよ!

さてと、CRF150RのエンジンOHの続きです。
とりあえず、新品のクランクの振れ取りをして…
Cimg0072
他は修正済みなので、バンバン組んでいきます。
Cimg0073

ついでに、キャブもOHして…

Cimg0074

たいてい、スロットルバルブやホットスターター、加速ポンプのダイヤフラムなんかは、汚いことが多いです。
今回はスロージェットも変更。
Cimg0076

エンジンを載せて、完成!
もう、お客さまにはナラシを終わらせてもらって、今度はフロントブレーキを製作予定です。

ちなみに、今回替えた部品です。
Cimg0077

お次は、ひさしぶりな方が電話を掛けてきまして、「DRZ400SM買ったんで、キャリパー替えようと思って、モトマスターのキャリパー買ったら、サポートがないんですよ!!作ってください!」と言われました。

ウチで出してたNCフライス屋さんが廃業してしまったので、しょうがなく自分で切削w
Cimg0078

ジグつくりーの

Cimg0079

削りーの

Cimg0080

できあがりーの!

Rの部分はサンダー仕上げなので、見ないで!!
ウチはサーキュラー無いの!

次いってみよー

ロッドの再メッキから、2本帰ってきたので、リアショックを組み立て。
まずはDトラッカー。
Cimg0081

出来上がり!
Cimg0082


CR80!
Cimg0084

出来上がり2!

で'91 CR125のリアショックもOH。
で、コレも再メッキ行きです。
Cimg0083


で、最後は同級生からの依頼で、息子がレースで使っているVTZ250のホイール加工。

もう、高校生になるのか(トオイメ

ブレーキローターの座面を、指定の寸法まで落としていきます。
Cimg0085


旋盤にセットして

Cimg0086


削ってできあがり!!(簡単すぎるぞ、説明だけだと!)


そんな感じで、お仕事お待ちしてマース!


武田ェwww


« イベントと中古車情報! | トップページ | 6/12motagokkoには… »

コメント

そろそろモタードに復帰したいです。
ホンダ車で出物が有ったらご連絡くらはいwwwlovely

投稿: KUWA19 | 2011年6月 2日 (木) 21時55分

40になったし、そろそろモタードに復帰したいですheart02
ホンダ車の出物があったらご連絡プリ~ズwwwlovely

投稿: KUWA19 | 2011年6月 2日 (木) 21時58分

2回も書き込むほど、モタード車が欲しいのですね。
黄色いし、RMZにウィングマーク書けば良いんじゃないですか?w

あんなにおもちゃがあって、まだ車両増やしたいんですか?
部品有るので、CRF450Rは一台作れますよ~。

投稿: OPB | 2011年6月 2日 (木) 22時26分

なんか面倒なことになっちゃいそうでスイマセン
宜しくお願いします♪


投稿: いとう | 2011年6月 2日 (木) 23時07分

キャリパーサポートは作ることになっちゃいそうです。
さて、モトマスターとの価格差が少ないので、どうしようかと…。

明日、金額出してご連絡しマース!

投稿: OPB | 2011年6月 2日 (木) 23時59分

はじめましてm(__)m質問します。車種はヤマハの
Gxです。シングルディスクからダブルディスクにしたくhpを覗きました。ホイールを座面制作して頂いたらおいくら位でしょうか?ヨロシクお願いしますm(__)m

投稿: ゆうき | 2012年4月 5日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/51820281

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のファントム走行会は…:

« イベントと中古車情報! | トップページ | 6/12motagokkoには… »