6/12motagokkoには…
森田一輝と千葉ファイヤー智と私大森の3名が、インストラクターな感じで参加します。
もうすでに20名以上の参加をいただいてるとかで、楽しみです!
今からでも、やっぱり出たいという方、SUGOさんに聞いてみてはどうでしょうか?
motagokkoのお問い合わせはコチラ!
さて、最近は妙に作り物が多いです。
どうしても、時間が掛かって進まない。
何故かと言えば、計測するのに時間が掛かって、設計するのに時間が掛かって、さらにそれを自分で削るので進のが遅い…。
でも、やらなきゃ終わらないので、進めマース!!
以前からフロント周りを変更すると言って、部品を預かっていたRZRなんですが、車体ごと持ち込みになりました。
やっぱり物がないとね。
で、バラして改めて計測したり、構想を練ります。
今回は、フォークが正立のR6用、ホイールが18インチのGSXR1100、ローターがZXRで、ステムがXJR1200と言う組み合わせ(オーナーがいろいろと調べて、比較的寸法が合いそうなのを持ち込んでもらいました)。
まあ、すべてのパーツに加工が必要なんですがw
まずは、GSXR1100のホイール、ヤフオクで買ったのですが、ローター取り付けの雌ねじ部分がなめてしまったらしく、ネジ山が切り直されていたんですが、なんと斜めな上に位置がずれてる…。
なんとか修正しました。
位置を割り出して、まっすぐフライスで穴を開けてヘリサートを入れました。
トルクが掛かるようになったので、一安心!
で、この組み合わせだとローターを外側に5mmほど出さないといけないので、スペーサーの製作。
板から切りだしーの…
旋盤にくわえーの…
ダブルディスクなんで2個作りました。
こんな物でも4時間弱掛かってしまった…。
かなり綺麗にされています、倒立のRMXなんで90年代半ばのモデルですね。
今回はブレーキ周りを作ることになりました。
キャリパーサポート作らなきゃ(汗
いやぁ懐かしいな、「YELLOW MAGIC」って感じ!
最近必ずスズキのマシンが1台有るな…。
最後は、SKY(SPARK)のボディーアーマーとインナーパンツをお買いあげいただきました!!
ありがとうございマース!!
さあ、明日はCRF150Rのブレーキ周りも来るし、サクサク仕事が進めばいーなー!!
まあ、私次第なんですけどねw
VOLVO…。
スバリストの勝利なのかw
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
締めの『お仕事お待ちしてまーす』が無いと逆に不安になるっつーの
投稿: jk | 2011年6月 8日 (水) 07時38分
「お仕事お待ちしてマース」←最後がカタカナなのだ!!
もっと不安になるがいい!!w
投稿: OPB | 2011年6月 8日 (水) 11時24分