MMP事前情報!
今回のMMPリターンズsummerversionに、事前申し込みをいただいた皆様、ありがとうございます。
ちなみに、普通に一日SUGO西コースを貸しきりにすると、だいたい、一人12000円くらいいただかないと、開催できません。
つまり、今回も多くのご支援をいただいて開催できてます。
感謝とともに、目一杯楽しみましょう!!
YASSYが主催した「We do」、GLIDERIDEさん、前回わざわざ来ていただいたガレージファントムさん、皆さんありがとうございます。
さて、今回は走行会イベントですので、特に車検とかは有りませんが、各自ご自身の安全装備と暑さ対策、そして整備不良のないように、よろしくお願いいたします。
一応、下記がMMP参加の条件です。
参加資格
1. モタード・オートバイを楽しめる方。
2. キッズの参加はご遠慮ください
3. フルフェイスヘルメット又はジェットヘル、長袖、長ズボン、くるぶしが隠れる靴を装備すること。
4. 皮ツナギ・ブーツ・革グローブを持ってない方は超初級クラスのみ申込下さい。
5. 事前に液体漏れ(フォーク・リアショック・ブレーキ・クーラント等)を確認してください。←直してきてください!
6. ナンバー付車両は、ミラーを走行前に外すこと。
あくまでも、最低限のお願いとなっていますので、よろしくお願いいたします。
当日、見にだけに行きたいという方、第2ゲートで「MMPに来たんですけど!」と言えば、車ごとSUGOの中には入れるようにしてもらいました。
おひとり300円かかります!
あと、今回も当日朝、受付の時にお弁当注文できますので、弁当買ってくるのがめんどくさい方は、コチラをご利用ください。
とにかく暑そうです!!
みなさん、無理しないで楽しみましょう!
そんなわけで、当日エントリーもお待ちしております(6000円)!
さて、そんなMMPに出るためにサスをやっている車両、CRF250R。
前回のmotagokkoの時に預かって、MMPの時に納車です。
よそでフロントのみショート加工をして、リアはノーマルのままオーバーホールしたとのことでしたが、リアはものすごく減衰が効いているというか、動かなくて、フロントも同様な感じ。
で、接地感がないので、ほぼ減衰の調整は最弱で乗っていらしたようです。
フォークガードを取り付けるネジ、コレを長い奴を無理矢理ねじ込まれていたために、インナーチューブをつぶして、バネが抜けなくなっていました。
インナーチューブが変形してるので、ボトムを外すのがもう本当に大変!!
特工が負けて、折れました(ションボリ
みなさん、フォークガードのネジ、長い物は絶対に使わないでください!
通常は、インナーチューブ交換です!!
で、リアショックはバラす前の確認で、バネを外してガス圧をチェックして(8.5k正常)、ロッドを縮めるとストローク半分から伸びてこない…。
バラスの大変(ションボリ
組み直して、シムを積んで車高を変えましたが、ちゃんと伸びるようになりました。
あと、この車両にはスリッパークラッチが組んであって、クラッチのつながりが微妙だったので、もう一回ばらすことに。
前回バラしたのは1年半前、センターロックナットは全く緩んでいませんでした。
みんな、何で緩むの?
で、肝心のつながりが変なのは、プッシュロッドが摩耗していたので、コレを交換してみることに。
ギリギリだな(納期的に
あ、そういえば広島高潤のオイル、パッケージが変わってました!!
カッケー!!
あ、おかげさまで'10 RMZ250は売れました!!
あの方が買いましたよ~!!!!
しかし、暑い!!
暑いので、爽やかな奴を。
かっこいいぜ、ハリー!!
じゃぶ~んw
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ウチの子が特工ぶっ壊してしまってすみません
間に合わせていただける様なので車で行きます。
ナンバー付きで練習してきます
投稿: 51 | 2011年7月16日 (土) 09時17分
遅くなりました(汗
なんとか、終わりました!
エンジンオイル減ってますよ~、エンジン壊れちゃいますよ!
投稿: OPB | 2011年7月17日 (日) 15時57分