MMP以降は…
その前から、変に忙しくて「腰が…」と思っていたら、砕ける一歩手前で踏みとどまっていたんですが、それはそれでつらい状態…。
そういうときに限って大物の作業があったりして、まあとりあえずなるようにしかならねーなと開き直って作業です!
話はMMP前にさかのぼって、いつもMMPに来てくれるSM250Rにチューブレスキットとピレリのスーパーコルサ、スプロケ、チェーンの交換を行いました。
ハスクはメッキの強度もイタリアーンな感じで、弱いです。
なので、外見は綺麗でも、中は錆びてることが多いんですよ…。
工賃増えます!!
あと、チェーンの調整ボルトが固着してまして、これ途中で折れたりすると結構悲惨なんです。
今回は何とか取れました!
これは、外車とか関係ないですからね、あんまりいじらない方、たまに見ないと大変なことになりますよ!!
お次は、2年位メンテナンスしていないサイレンサーの、メンテナンス。
入ってたウールはこれだけです!!
で、メンテナンスしないと何がまずいかと言いますと、まず音量(コレはアタリマエなので割愛)、次に熱がサイレンサーボディに伝わるので、外装を溶かしたり、アクラポビッチなんかはサイレンサーバンドがカーボンなんですけど、コレに熱が伝わって、痩せて切れます。
最後に、中のパンチングが、ウールがないと動いたりして割れたり折れたりします。
マメに見ましょうね。
売れたRMZ250の整備。
整備というか、仕様を少し変えてお売りしたので。
カッコイイなぁ!
お次は珍しく車検整備!
75000km走った.bandit1200。
フォークのシール漏れと、プラグ、エアクリーナー、オイル、エレメントの交換。
ロード用フォークは、慣れてないので簡単なのに時間が掛かるw
他にもMMPの時にお預かりしたCRF450Rとか有るんですが、これはまた次の機会に…。
最後は、今月いっぱいコルセさんでスリッパークラッチのキャンペーンやってるんですよね!
駆け込みで2個注文いただきました!
一個はSTMスリッパークラッチ下取りだったので、なんと88400円!
もう一個はノーマルクラッチ下取りだったので、98400円!
オフロードモデルなら、工賃サービスです!!
って、明後日までなんですけどねw
ご注文お待ちしてマース!!
スバリストの勝利なのか。
ずいぶん前に上がっていた動画なんですけど、「ちょwww」と思うと同時に、開発者の苦悩が…。
がんばれ~ まけ~るな~ ちから~のk(ry
おまけ
この記事へのコメントは終了しました。
コメント