今月の予定…
明日(8/25)は車両引き取りのために、お休みとさせていただきます。
今度の日曜日(8/28)も、全日本ロードと西コース走行があるので、お休みとさせていただきます。
で、その翌週は9/3~4はMOTO1SUGOラウンドになりますので、この時もお休みとさせていただきます。
まあ、私自身の休みは無いんですけどね。
で、前回のblogに書いたスイングアームショート加工のネタは、ずいぶんと食いつきが良かったです。
まあ、やりたかった方多かったんですねぇ。
ま、その辺は追々…。
さてと、まずはラジエターの修理から。
ハスクのWR250のラジエターなんですが、過去に何回か修理していたのですが、今回はついにサイドがちぎれたそうでw
溶接して、ゆがみを軽く直して修理完了。
新品は高いですからねぇ。
あ、ラジエターの曲がり修理の簡単な方法をお教えします。
捻れたり、平行四辺形になってたり、軽く横からつぶれている場合、マシンから取り外さずにエンジンを掛けて水温を上げます(作業しやすいようにラジエターシュラウド、タンクを外します)。
で、あっつくなったら、軍手をした「手」でラジエターをねじったり、引っ張ったりしてください。
熱が入っていると、ラジエターはものすごく柔らかくなっているので、手で簡単に変形します(だから曲がるんだけどね)。
まあ、程々にしてください、欲張るとパイプもいじゃったりする人もいますのでw
まあ、物は試しで!
お次もハスクネタ。
街乗り仕様にCYCRAのCRMハンドガードを付けようと思ったら、メーターやキーシリンダーが邪魔で付かなかったので、ハンドルポスト自体を嵩上げすることに…。
カラーを作って…。
で、マスターもBREMBOのRCSマスターに変更したので、ハンドガードもカラーで逃がします。
軽くウエスト加工もしてみました。
バックミラーの取り付けで、部品が合わなかったので中断。
この辺、良いキットパーツが有ればいいのに…。
で、エンジンがちょっとにぎやかなので、バルブクリアランスを確認。
一応、上死点と合いマークを確認。
ちょっと開き気味だったので、何故か右側だけ吸排気ともw
ステッカーが無くなってきたので、uran markingに注文!
今回は、サイズを3種類作りました。
欲しい方は、言ってくださいね~!!
今度の全日本併催のエリア戦に出場されるので、とっととやらないと!
来週は、レース前なので、バタバタとしそう…。
皆さん、依頼はお早めにお願いします。
部品無かったら、どうしようもないですよ!!
もう結構、いろんな所に貼られてますが
感動するやん!w
久しぶりに見た、やっぱりかっけー!!
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コメント
シール下さい
4日に貼って出たいです。
貼ったらプレッシャー感じて速く走れるかも
投稿: 51 | 2011年8月25日 (木) 00時03分
せっかく治具作ったんだからロンスイもやれって。
ぁ アタシもステッカー欲しいナ。 (ハート
投稿: jk | 2011年8月25日 (木) 23時05分
この前はありがとうございました!
ジェネレータ移植しようと思います。
ステッカー欲しいです!!
投稿: キクチ | 2011年8月26日 (金) 16時51分
>51
お、速く走れるなら何枚でもw
明日にでも送らせていただきます。
>jk
ジグからはみ出るので、ムー リー 。
画像をコピーして作ってくださいw
>キクチ
おぉ、そんな感じなのね。
ステッカーは来てくれたらあげますよー。
投稿: OPB | 2011年8月26日 (金) 17時23分
意外とCRMハンドガードって、装着しずらいんですよね。
駄目だしが無くて、安心しましたw
投稿: Uga | 2011年8月30日 (火) 17時26分
そちらから購入したのは、ハンドガードじゃなくてハンドルな件でw
メーターのある車両には、装着しずらいかもしれませんね、CRMハンドガードは。
つか、すんなりつくハンドガードが、モタードには少ない件についてwww
投稿: OPB | 2011年8月30日 (火) 20時36分