ハスクバーナの中古車両!
おかげさまで以前紹介した中古車両は、全部売れました。
最近車両の問い合わせが多いと思ったら、知り合いのバイク屋さんから、車両の販売を頼まれました。
'04 SM400R 走行3741km アロースリップオン オイルキャッチタンク付き
車両価格47万円(税込み) 車検切なので、登録してお乗りの際は、諸費用等計算いたします。
まずは、MMPの時にお預かりした'04CRF450R。
サスペンションをモタード用にモディファイしてと頼まれたのですが、走行中エンジンが止まるとエンジンを掛けられない様子。
「エンジンOHしました?」と聞いたら「腰上をやりました」との返事。
このキックの重さは、間違いなくバルタイの組間違えだなと推測していました。
で、チェックすると…。
サービスマニュアル通りの、右側1次ギアの刻印ではなく、左側のフライホイールの上死点マークの方が、間違いにくいでしょう。
エンジンはコレで良かったのですが、他にもクラッチワイヤーがラジエターにつぶされていたり、キャブのブリーザーのホースが折れていたり、スロットルのグリップがチューブの長さよりものすごく長かったりと、トラブルの芽が多くありました。
で、肝心のサスペンションですが、今回は右のダンパーシールが抜けていました(微妙に、少しずつ漏ってる感じです)。
お客さまの乗り方を考えて、とりあえずフロントのバネはノーマルのまま、プリロードは変えられるように加工。
リアの車高は、9mm落とそうかと思ったんですが、「キックしずらい」と言っていたので、とりあえず10mmで製作。
後で削れば、車高を変えられますしね。
お次は、'05 SM250Rにスリッパークラッチの取り付け。
取り付けると見えなくなるので、証拠写真w
で、取り付けた次の日に、走りに行くと言うことでちょっと寄ってみたら、こんな珍しい車両が。
TM250のモタード!! しかもFCRのダンドラ仕様!
マジマジと見させていただきました。
最後は、マフラーの修理。
途中で折れてしまったそうで、さくっと溶接して修理完了!
スクーターとかは、エキパイのスタッドボルト折れそうでこわいっす。
完成画像取り忘れた…。
さて、やっとアメリカからHINSONのクラッチバスケットも届いたし、YZ250のエンジンを組まないと!
あ、リベット飛ばすのか、めんどk(ry
ショートショートw
ミッドナイトオデッセイ、ジェットストリームのED曲でしたよね。
お、間違えたw
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ジェットストリ…www
投稿: ぱぱ | 2011年8月 5日 (金) 13時35分
仕事中は、再生しちゃダメだぞ!w
投稿: OPB | 2011年8月 5日 (金) 13時56分