« 来月頭までの予定 | トップページ | MOTO1最終戦もてぎとお知らせなど… »

2011年10月28日 (金)

明日から…

MOTO1最終戦のためにもてぎに行くために、土日はお休みとさせていただきます!

え~、基本観戦で現地にて車両を預かってくるのが、一番のお仕事です。
なので、純粋に飲んだくれていると思われますw

去年もそうですが、ちゃんとお金払って入って見てマース!

今週は、結構問い合わせなんかが多く、バタバタした感じでした。
SPARKのツナギを買っていただいたお客様、サイズの直しとワッペンやネームの取り付けでツナギ屋さんに行ったり。
Cimg0529

あ、全日本MXにも行ってきました!
外人がのってたCRFは、たぶん先行開発の物なんでしょうけど、結構変わっててそんなのを見るのも楽しいです。
ウランマーキングも来ていたので一緒に見たり、タカテルやささやん、結構いろんな人に会いましたね。

MXしたいなー、ハスクのCR125を144にして乗りたい!!
翌日の月曜日は、ウランと一緒に行動して、こっちのお店なんかを一緒にうろうろしてました。
で、その後福島まで車両の引き上げに行って…
Cimg0531

KX250Fのナンバー付き!
でも、やっぱりオイル交換の頻度は激しいようです。
これは、オイルキャッチタンクを作ります。
なんでも、今付いてる奴はすぐ満杯になるそうで…。

APEレーサーも、オイルキャッチタンクの補修。
バラして位置を検討していたのですが、他の部品との干渉もあるので、一回オーナーとお話しすることに…。
Cimg0530


SUGOmoto1の時に、キャリパーボルトの脱落で、インナーチューブのブラケット部分が曲がった物を交換。
これは、現場で修正してココまで戻したのですが、まだこんだけ曲がってます。
Cimg0527

上下方向とオフセットも変わってしまって、かなり無理矢理修復していたので、何かあると怖いので新品に交換。
Cimg0528


ついでにエンジンも掛けてみると、なんか調子悪い…。
キャブもバラしてみると、埃も吸ってるしセットもずれている感じ。
OHして、ジェット類も替えてみると、キック一発で掛かるし調子良い!!

まだ、エンジンOHしなくて良いな、後何時間持つかはシランケド。

で、最後はXR80。
エンジン掛けてしばらく乗ると不調になりエンスト、エンジンが掛からなくなり冷えるとエンジン掛かる…。
まあ、電気かなと思いつつとりあえずエンジン掛けると、ガソリンがダバダバオーバーフローしてきました。
まずは、キャブをOHしてみると…
中は、結構汚れというか腐食があって粉っぽい。
どうもそれが悪さをしているようで、取り除いて軽く中も磨いてみました(画像無し)。
Cimg0533


で、電気はフライホイールを外してポイントなんかをチェックしてみても、そんなに悪くない感じ。
で、エンジン掛けると調子良くなってました。

あとは、ちょっと乗ってみてだな!!

さて、もてぎの準備しよーっと!

もてぎで預かる物がいっぱいだな、バイクにリアショック2本に、後何だっけ?


この映画ク○だったけど、このシーンだけはかっこよかったな。

こんな荒れた海、エンジン止まったりしたら死んじゃうよな…。


あ、音声だけですw

「スーパーカークイズ」なつかしー!!
子供の頃、仙台駅前のエンドーチェーンにカウンタック見に行ったな(トオイメ

山田隆夫は息が長いなwww



シルバーーー!!!!!


« 来月頭までの予定 | トップページ | MOTO1最終戦もてぎとお知らせなど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/53105815

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から…:

« 来月頭までの予定 | トップページ | MOTO1最終戦もてぎとお知らせなど… »