通常業務のはず…
モタゴッコも終わって、今年のイベントもだいたい終わり、大物の整備やらがやってくる感じになりました。
まずは、結構前に預かっていた'04 RM250のスイングアーム溶接補修とベアリング類の交換。
ベアリングは全部錆びてまして、スイングアームは2カ所クラックが入ってるとのこと。
で、溶接補修してあるのですが、そこからさらにひび割れてます。
しかし、よく見ると2カ所ではなく、4カ所!
今まで溶接で補修されていた部分を除去して、開先をつけてから溶接し直します。
こんだけ溶接すると、ひずんでしまうので修正しながらやります。
抜いたベアリングはコチラw
あ、チェーンスライダーとガイドがまだ未入荷だった、結構お金掛かったなコレ。
お次はAPEracerなんですけど、これはいろいろと修正しなきゃいけないところが多いので、仕様を決めながら気長にやっていきましょう。
お次は修正に出していた、YZ250F用のレオビンチサイレンサーの組立!
さすがカワセイさん、バッチリです!
バンドをステンレスの物に作り替えてもらいました。
ちゃんと固定しないと、ジョイント部に負荷が掛かって、中で口径が小さくなったり、排気漏れをしたりします。
「大丈夫だよ!問題ないよ!!」と言う方に限って、見てみるとダメな場合が多いです。
チェックをお薦めします。
ステーの割れなんかも見つかるかもしれませんよ!
オイルシール、話題なんで買ってみました。
とりあえず、SHOWAφ47、KYBφ48、マルゾッキφ50の3種類買ってみました。
さて、効果が分かるのは来年の春だなw
どうなるんでしょうね~←他人事www
さ、俺は自分のハスクの車検でも取ろうかな!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
キャッチタンクの補修頼んだはずが面倒になってスイマセン
投稿: いとう | 2011年12月10日 (土) 08時45分
そのキャッチタンクの補修が、まだ終わってない件についてw
あ、この間いらしゃった時に、ヘルメットのディフューザー渡すの忘れてました、すみません!
投稿: OPB | 2011年12月10日 (土) 11時07分
ありがとうございます!
お手数おかけしてます…
遅くなりましたが、今週取りに伺いたいです。
あとはエンジンですね……………(泣)
投稿: M.IWABUCHI | 2011年12月12日 (月) 23時16分
いえいえ、いろいろ有ると金額が上がってしまうので、むしろ申し訳ない感じが…。
ええ、あのエンジンはそろそろヤバ目な感じですからね。
投稿: OPB | 2011年12月13日 (火) 10時46分