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2011年12月27日 (火)

年末年始

今年は29日まで営業いたします。
年明けは3日より営業いたします。

初売りは、売る物が無いんですけど、もし新車の車両買ってくれると言う奇特な方がいらっしゃったら、がんばります!!

まあ、いつもと変わらないと言うことですw

さて、ずっと預かっているAPEなんですけど、悩み中。
元から付いてる部品が、あまり良くないので加工しようと思うと、ちょっと…。

歯切れが悪いな。

とりあえず、フロントブレーキのバンジョウを交換しようかと思ってバラしたら…
Cimg0703

買ってみたのはこのパーツ!

Cimg0704

ええと、ホースを変えさえていただきます。

さて、ずっと悩んでるリアブレーキまわり。
ダウンマフラーにすればレイアウトの自由度が上がるし、大丈夫だろう。
と思ってお客さまに持ってきてもらったダウンマフラーはJMCA公認…。
やっぱり一応アップ対応も付けられるようにするか…。
Cimg0721

でも、スペースも強度(今付いてるのは強度が足りない)も兼ね備えるとなると、なかなか難しい。
しかも、付くだろうと思ってとったNSR50のパーツ、半分ぐらい付かない…。
そして、レバー比が微妙。
発売元のサイトを見ると、リアブレーキペダルのレバー比が違う物がある。

どっちが良いの?

そんなわけで悩み中です。
さて、どうしたもんか…。

とりあえず、バックステッププレートが転倒で曲がってたので、修正。
Cimg0719

すぐ治っちゃった!
5000番台のアルミだな、ちょっと弱い感じだけど、コレで良いのかな?


お次は'10 SM250Rの車高変更とバネ変更。
新車未走行のサスが送られてきました。
Cimg0708

今回は前後とも20mmほど下げて、フロントはレートを落として、リアはレートを上げました。
Cimg0709

バラスと組み込み時のグリスが固まったまんまでしたw
動かして熱が入ると溶けるので、問題はないのですが、ちょっと多いなw
あ、SHOWAでもKYBでも、新品の部品取ると同じ様な物ですよ。

ただ、インナーロッドに傷があったのと、アルミ地そのままで気に入らないので磨きました。
Cimg0713

シールはSKFの物を使ってと言われたのと、バネはワンランクさげて0.48の物を、プリロードを調整して組み上げました。
あ、インナーロッドも研磨してあります。

リアはガス圧が結構低かったです。
ピストンリングが同じ場所に有ったせいか、表面のコーティングがシリンダー内に転写されてました。
Cimg0714

今回は7mm下げたので、カラーにも「7」を刻印。
Cimg0717


完成でーす!
Cimg0718
見た目は何もかわんねーな!

ま、あくまでもベースですから、これからいじっていくためのね。

さて、もう少し悩むか…。


この間アブソリュートのフクザーさんとtwitterでラニョッティの話題になったのでw


この人、あいかわらずいろんな所でスピンターンやりまくりですw

僕がモタードに求めるのは、こんな風に振り回してるのが楽しい感じが好きなんですよ。
2分50秒あたりの、切り返しスライドしっぱなしはしびれます!!

外人は痛点が少ないに違いない!!

つか、考えればわかるだろうjk


キメ顔のウルトラマソをお楽しみくださいwww


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コメント

ラ尿ッテ(変換したらコレだった)凄いね。 ギャラリーのオヂサン達ガッツポーズして喜んでるもんなー(笑

しかし普通こーゆー走り方したら遅いんだけどーとかお前が言うナってツッコミは無しで(汗

投稿: チョロQブル@三重 | 2011年12月28日 (水) 14時03分

あんたの予測変換どうなってんの?www
そうすっか、じゃあYZ450FをFFにして、サイドブレーキつけときますんで!!

投稿: OPB | 2011年12月28日 (水) 21時07分

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