だんだんと…
忙しくなりそうな予感がしてまいりました(ありがとうございます)。
そ れ で !
「年あけたらお願いしマース!!」と言ってらした方。
そろそろ、いつ頃持ち込むのか連絡ください。
2月は確定申告もあるので、バタバタしそうですし、毎年シーズン直前にどうにかしてくれと言って持ってくる方がいっぱいいます!!←本当に勘弁してください。
よろしくお願いいたします。
お次は今年のSUGOさんでやるモタードイベントの告知です。
今年は「モタゴッコ」と「モタゴッコダートフェス」の2本立てになります!
西コースとMパークを使うモタゴッコは、6/24、8/5、10/21
Mパークと新オフロードコースを使う、モタゴッコダートフェスは4/1,9/30、11/23
計6回行われる予定です(日程もあくまでもまだ予定です)。
皆さん、楽しみましょう!!
この間納車したCRF150Rのオーナーが、東京から取りにいらして、おみやげいっぱいもらいました(ハァト
本物のビールだぜ!!
ありがとうございます。
お次は、水冷式オイルクーラーの加工。
バラしてみるとこんな感じなんですね。
以外とフィンとか芸が細かいな…。
でも、さすが中古品で、結構汚れがたまってました。
パッキンも手に入らないので、どうしようか迷ったのですが、一応ダメ元で加工することに。
口金のサイズ変更と、全長の変更です。
口金をぶった切って、高さをそろえます。
厚みがないので、2週溶接して軽く圧力を掛けてチェックして完成。
お次はRMX250のサスペンションショート加工。
とりあえずバラして、寸法の確認と加工方法の検討をします。
で、特工が足りないので作るところからスタート←またかよ。
だって、もう二度と使わない希ガス
カートリッジ押さえを作って、バラして、結局カートリッジの全長を詰める方法に決定。
そうしないと、バネを切ることになるので、レートが上がってしまうのはNGなので。
インナーチューブ自体が、全屈状態でオイルロックピースまで達する形状なので、加工が少なくて済みました。
で、カートリッジを詰めて、雌ネジを切って(M27 P1.00なんてタップ持ってねーし!)、オイル穴をあけて…
インナーチューブとインナーロッドも研磨します。
傷が多いし、錆もあったので。
元はこんな感じ。
磨くとこんな感じになります。
上側のインナーロッドは研磨前です。
鏡面まではしません(キッパリ
だって、時間ばっかりかかるんだもん…。
程々で効果のあるくらいまでやります。
時間掛けすぎたな…。
シール類が未入荷なので、リアを加工しマース。
シムとピストンの間に、切れたピストンリングのカスが挟まってる…。
しかも結構でかい。
本当に時間掛けすぎたな、割に合わないなぁ…。
今まではバトルファクトリーのシフターを使ってたんですが、調整がめんどくさいので、再現性があって調整が楽なこのシフターを買いました。
おお、すっかり忘れてた'12CRF250Rのサスが送られてきました。
コレは、モタードモディファイします。
マニュアル早く送ってくだサーイ!!
明日もなんか届くな、そういえば…。
寒いので、なんかやる気がでそうな奴を…
マックイーン!!
アベレージの音楽じゃないんだぜw
伊福部大先生!!
好きなんですよ、こういうのw
ウェイwwwwww
まあ、あれだ、今週もがんばるぞ!w
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
すみません!やっと外したので今日発送します!!遅くなってすみません( ;´Д`)
投稿: 僕です | 2012年1月27日 (金) 12時42分
>チャージマソken
すっかりわすれてたよん!!
とりあえずまってるにー!
投稿: OPB | 2012年1月28日 (土) 23時07分
本物のビール ってwww
投稿: フナ | 2012年1月29日 (日) 00時21分
何か間違ってますか?w
投稿: OPB | 2012年1月30日 (月) 11時48分