さてと
遅れている分を取り返すぜ!!
と意気込んでみるものの、ウチは新規の作り物が多くて、なかなか予定通りに行かないんですよ…。
そう、毎回初めての物を何とかする的な事が多いんです。
ま、愚痴ってもしょうがないしがんばるべー!!
まずは、お知らせです。
この間サザンサーキットのオーナーがいらっしゃって、今年のパンフレットを置いて行かれました。
今年も走りに行く方は、持っていってくださーい!
さて、ぜんかいの記事でSTMのスリッパークラッチのキャンペーンを書いたところ、早速注文をいただきました。
コルセさんに納期確認をしただけなのに、部品が送られてきたのはナイショだw
やるな○なわさん!
で、前回ショート加工した'09YZ250Fのスイングアーム、スタンドフック用のボスを付けてくれと言うのを、発送してしばらく経ってから思い出したら、お客さまから「付いてないんで送り返しましたよ」との電話をいただきました、スミマセン。
強度優先で溶接して完成。
本当にスミマセンでした…。
お次は現行CRF450Rのスイングアームのショート加工。
以前やったのと長さが違うので、ジグを作り直し…。
ジグを全部セットしてけがいていきます。
一気にカット!!←本当に誰か代わりにやって、めんどい!
溶接して完成!!
CRFを触ってたので、ついでに自分のもちょこっと…。
買っておいた5.40×17のマルケジーニにミシュランタイヤを履かせて、スイングアームにセット。
隙間の確認と、どんだけショート化しようかと…。
ふてー、かっくいいw
さて、右側の隙間は…
はいギリギリですね。
RMZやKXFは入りもしませんから、優秀だな←関係ないw
お次は、毎回の定期OHのYZ250。
今回は前後サスのOHと若干の仕様変更、リアブレーキのフルOHとハンドガードの補修です。
しかし、ウランマーキング保つな…。
リアブレーキは、リクルスが付いてるので、さらに使用頻度が増えてるのと、まあ、'07のマシンですからOHしないとね。
実際、ブレーキの踏み代が2倍くらいになってます。
オーナーは毎回乗ってると、変化にあんまり気が付かなかったりします。
で、まずはリアショックを分解。
前回バラしたときに「次はロッド再メッキだな!」と言ってたはずなので、ロッドの確認。
点錆結構ある、良く漏れなかったな!
さ、これで納期は2週間半だなw
中身の使用状況は、かなり良好。
あ、そういえばエンデューロやMXしてる車両は、この時期乾かないんで、こんな感じになりますよね。
シートが水吸って超重いっす!!
さて、お次はCRF450Rの前後サスモタード用にモディファイを…。
とりあえずリアから。
ちょっとしか車高落とさないから、部品作らないと…。
このモデルは、バネ外すのにスプリングコンプレッサーがないとつらいんですよね。
無くても外せるようにしておきました。
さ、フロントもやるぞー!!
あ、ニンジャのお客さんに連絡しないと。
いつ出来っぺ。
KX250Fは、ミッションの部品が未入荷だし…。
ま、がんばるべー。
まったく、もっともらしいことを言っても、結局はこんな事が理由なんだよな。
だれも、本当のことは言わないよな~。
そんなアメリカのこう言うのは見ちゃうのよね
核エンジン飛行機!
1950~60年代は狂気の時代だ!!
楽しく見てたサンダーバードも核エンジンなんだよな。
昔は夢の機関と言われてたからね。
アトムェ
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