« 2012SUGOモタゴッコシリーズ | トップページ | 明日のモタゴッコダートフェスなんですが… »

2012年3月23日 (金)

雨が…

気が付いたら雪に変わってましたorz

一体いつまで降るんだよ…。

と言いつつ、イベントの告知ですw
SUGOさんのモタゴッコ、サイトに上がってました!
詳しくはコチラから!
まあ、肩慣らし的に行きましょう。
ダートがぬたぬたの場合は、終日Mパークの予定です。

前回のblogに出てたYZ250、納車の直前にOHしたはずのリアショックからオイルが…。
バラしてみると、伸びのニードル部のOリングがダメで、そこからじわじわと漏っていたようです。
お客さまの予定をずらしてしまった、申し訳ない…。

で、他にもリアブレーキ周りを追加で直したんですが、持ち込みのリアブレーキパッドが…。

Cimg0933

まあ、たまにあるんですよ社外品だと、摩材の位置がずれてるw

リアブレーキペダルもリクルスのカバーに合わせてカットして完成!
Cimg0935

お次は、KX250Fを完成させます。

クランクを組み立てます。
Cimg0936

コンロッドとベアリングを交換したんですが、左右のウェブも交換した方が良かった。
もう、やられてて振れが取れない…。
なんとか規定値より良くして終了。

むー

Cimg0940

クランクケースも、普通他のメーカーならプライマリギアのシャフトとか圧入されているのに、いっさい部品が付いてこない!
合わせ面に傷が多かったり、カワサキってなんでこんな…

今回外した(交換した)部品達。
Cimg0939

エンジンの7割の部品を新品に交換しました。

腰下を組んで~(手がベタベタなので途中の画像は無し!)
Cimg0943

しかし、クランクの位置を出すのに、クランクひっぱたけって、相変わらずだな。
そんな方法でやらねーし!!

Cimg0944

腰上を組んで、バルブクリアランスを調整して…。

Cimg0946

はい完成!!(超簡単だw)

しかし、カワサキは普通に組むのも大変だな。
輸入車とかわんねーつうか、それ以上というか…。

あ、バネをまた仕入れました!
ハスクバーナ用の5.8kと6.0kです。
Cimg0941
画像の11.0kのバネはXR650R用です。
気にしないでくださいw
1本12600円(税込み)です!
ちょっと軽い方や250だと5.8kの方が良いかもしれません!
お問い合わせはこちらからお願いしマース!


で、この雨の降る中コヤマ君がこんな物を持って現れました。
Cimg0947


TZフレームのGPMONOマシン!
しかも、GETHOTの繁野さんのマシンじゃんw

TZってフロントのハードスプリング無いんだよなぁ…。

え、カートコース用なのwww


昭和歌謡最高!

ジュリー!!

ゴロンボ警部(カックラキン世代w)

百恵ちゃんは伝説だな!


« 2012SUGOモタゴッコシリーズ | トップページ | 明日のモタゴッコダートフェスなんですが… »

コメント

あ~~!待ってました!!11kg!!!
今シーズンも宜しくお願いしま~す。

投稿: カツヒコ | 2012年3月25日 (日) 21時36分

お待たせしてすみませーん!
在庫の11.5k送れって言ったら、ギリギリできあがって来たらしく、11.0k送ってきましたよ。

え~、ダイエットしてくださいw

そんなわけで「Motoshop TOYZ」に送っておきますw

投稿: OPB | 2012年3月25日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/54291815

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が…:

« 2012SUGOモタゴッコシリーズ | トップページ | 明日のモタゴッコダートフェスなんですが… »