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2012年4月10日 (火)

あっという間に

1週間が過ぎていきます…。
自分用にCRF450Rを組み上げようと思っていますが、なかなか時間がとれない!

ま、お仕事があると言うことなので、凄く良いことなんですけどねw

お預かりしているSB250、クラークのタンクを付けたのですが、シュラウドを付けるのも結構加工が必要でした。
タンクの取り付けに際して、カラーは4個作りました。
Cimg0998
ココと(長さ全然足りない)…
Cimg0999
ココと(ココに入れないと燃料ホースの取り出しがもげる)…
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ココ(左右ともカラーを入れてます。左はラジエターステー側の穴を開け直しています)に入っています。

シュラウドも、穴tをあけてリブを切って、剛性を落としてタンクに沿うように(といってもヒートガン使って曲げますけど)します。
Cimg0995

ウィンカーもいたずらされて、もぎ取られていたので付け直したところ、左右で穴位置が違ったので、穴を開け直して付けました。
Cimg0997
最後にチェーンを付け替えて完成!
Cimg1001
週末は入庫してきた車両が…

まずは足周りの製作をする'08 CRF450R。
Cimg1005

元タカテル本番者ですw

お次はラジエター製作で入庫のGPZ900R。
Cimg1003

車検と足周りのOHで入庫のDRZ400SM。
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さ、がんばるぞー!

とりあえずNSF250に使うエンジンスターターを仕上げないと!
Cimg0987

部品がいっぱい…。

まずはフレームを溶接で製作。
Cimg0988

チェーンテンショナーシャフトを削りだして…
Cimg0992

こんな感じにつきます。
Cimg0994

ローラーを固定する円盤を削りだします。
最初はワンウェイクラッチを内蔵する予定だったのですが、無くても大丈夫そうとのことだったので、急遽設計変更。
円盤(カラー)はφ60から削り出すので、とりあえずくわえやすいように、短く切ります。
Cimg1007
がんばれ切断機!!(古いんでねw

Cimg1008

ローラー押しつけてセレーションを切ります。
で、できあがったのがコレ
Cimg1009

ローラーのアルミ部分に強圧入!
Cimg1010

位置を出して、シャフトを溶接すれば完成。
ウレタンが貼ってあるローラーが、あまりなくてこんな加工になりました。

さて、うまくいくかなぁ~。
このスターターは、一人でエンジン掛けられるように、作ってるんです。
設計はお客さまがやったんですけどね。

今週もがんばるべ!



スイス空軍、ミラージュⅢなんで、結構機体、電装は古い感じで、でもアルプスの山間を飛んでるは素敵!


こういう記録映像みたいなのも好きです。
最近カワサキ車多いしなw


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コメント

”mach loop ” で動画検索。

ここなら一週間居ても良いなぁ。。。

投稿: あぶ@ふくざわ | 2012年4月11日 (水) 14時01分

ああ、ココが空の首都高C1なんですねw
しかし、かっけー!!

投稿: OPB | 2012年4月11日 (水) 21時44分

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