明日は…
エビスで行われるモタデューロに参加するために、お休みとさせていただきます。
10/28は、お店を開けています(ちょっと朝遅いと思いますけど…)。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
さて、そんなエビスのモタデューロに出る車両の仕様変更!
以前、日光モタード耐久でも使わせてもらった、'08 CRF450Rのリアショックを、3mm伸ばしてみました。
まあ、見た目はそんなに変わらないですけどね。
バラスとオイルはこれだけしか入っていません。
オイルは綺麗なんですけど、ちゃんと伸びなくなってたんです(ロッドをフリーにすると全伸びになる)。
もう売っていない、BRAKINGの4POTキャリパーのパッドも交換。
もう、キャリパー変更した方が良いな。
モタデューロは練習走行時間も長いので、仕様変更がいろいろ出来るので良いですね。
お次は、同じくモタデューロに出る、'06 SM450R、タイヤ交換、パッド交換、オイル交換、それとハイスピードコースに行くと振られると言うので、若干ステムを締めておきました。
キャリパーも全部洗って、揉みだしして組みました。
このキャリパーは、引きずり多いんですよねぇ。
今回はZCOOのパッドをチョイス、次は何使ってみようかな。
ついでに、自分のSM250Rもちょっと変更w
リアフェンダーがTE250と共通で長いので、SM450Rの物に変更しました。
コレが…
サブフレームに穴を開けたり、フェンダーをカットしたりしないと付かないんですが、ノーマルチックな自然な取り付けが好きなので、満足です。
ナンバーの後端がタイヤとツラになるので、バランス的に気持ちいいです。←細かいB型w
さて、お次は来週の茂木に向けてのマシン整備。
まずは'10 RMZ250、桶川のエリア戦の時、スリッパーがだいぶ緩んだ状態で走ったので、開けてみると…。
クラッチ板が、浮いたところに潜り込んだようで、激しく削れていました。
ただ、コルセさんに部品があるようなので、何とかなりそうです(助かります)。
サスもお願いされたんですけど、それは来週だな。
お次は大場選手の'08 YZ250F、キャッチタンクを作りました。
相変わらず、どこにどう付けるかで悩みまくりです。
材料を切り出して、削りだして、曲げて穴を開けて…
溶接して完成!(本当に文章にすると簡単だw)
明日、エンジンを含めてシェイクダウンです。
調子良いと良いなぁ…。
最後は19年物のXR250リアショックOH。
比較的綺麗でしたが、バンプラバーは全部砕けて、ガス圧は5kg、ロッドには点錆がありました。
シールもひび割れだらけ。
まだ、注文してない部品があるので、早めにやらないと!
ふー
明日は楽しんで、日曜日からまたがんばりマース!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント