« あんまり… | トップページ | 買っちゃった! »

2013年1月29日 (火)

さあ!!

マメに更新するぞ!!

早くいろいろやらないと、確定申告や自分用のCRFの組立や買った新しい車両をゴニョゴニョする時間がとれない!!

やるぞ、やるんだー!

と気合いを入れたところで、その気合いのままエンジンを下ろしました。
Cimg0195

'10YZ250FのエンジンOHです。
もうこの車両も4年目なんですね…

バラして洗浄して計測!
Cimg0196

1年で結構振れてるなぁ。
で、軽く芯出ししてほぼ0に出来ましたが、一回こうなったクランクは、あんまり持たないので交換します。
他にも、スリッパーが一度緩んだことがあって、そのまま乗っていたそうで、結構被害が…

Cimg0200

全体に、傷、凹みそして一カ所洗浄していたら、割れて穴が開きました(驚
変だと思ったら、すぐ明けた方が良いでしょう。
クラッチハウジングも交換した方が良さそうだな…。

あ、このエンジン僕が組んだ物ではありません。

他にも、破片が廻ったのかオイルポンプは、結構傷だらけ。
Cimg0197

ミッションも若干お疲れな様子。
Cimg0199


まあ、自分でエンジン組める方なら、このまま部品再使用で、シーズン半ばでもう一回ばらすこともアリですが、この方は1シーズン持たせてくれと言われたので、交換します。
ええ、中古のモトクロッサー買える金額になりますよ、マジで。

来年は新車にした方が良いかもしれませんね。

シリンダーヘッドシートカット、シリンダー面研、ピストン、クランク、ベアリング類全部交換、W/P回りもシャフトごと交換、クラッチも総交換、オイルポンプも交換…

消耗品の塊ですから、しょうがありませんね。

さあ、部品発注するか!
あ、面研用のジグ作らないと…。
圧縮比どのくらいにしようかな。

と、外注や部品手配の間にWR250Rも仕上げないと。
仮留めで検討中。
Cimg0201
アクラポビッチを3カ所も切らないとダメだな…
簡単に付くと思ったのに、結構大変そうだにー!!


シリアの内戦、おさまりませんねぇ

後方至近距離からRPGくらったら、T-72ではひとたまりもないでしょう…。
炸薬が一気に燃えて…

イランでの対戦車地雷爆発の瞬間だそうです

しょんべんちびるわ


アフガニスタン、それは誰も占領できない土地だ。

戦争は起こる、歴史上いつでもどこでも…。
何も手だてが無く死んでいくのはごめんだ。


« あんまり… | トップページ | 買っちゃった! »

コメント

WR250RにアクラポのYZ250F用を加工取り付け?なのでしょうか?250F用も450F用も振り変更だけだと足りなくなったり、埋め込みのナットをベースごと移動したりと・・・そのまま装着出来そうナンですが案外手間だった記憶があります。

投稿: 100km/hで3500rpmくらいにならんかね | 2013年1月29日 (火) 23時24分

>100km/hで3500rpmくらいにならんかね←リッターバイクにしましょう! てか誰?w
はい、案外手間掛かりそうです。
もう少し簡単だったら、在庫持って売ろうかと思ったんですけどねw

投稿: OPB | 2013年1月30日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/56654832

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!!:

« あんまり… | トップページ | 買っちゃった! »