« 中古車両!'07 SM250R | トップページ | 3月が終わっちゃいました »

2013年3月29日 (金)

3月が終わってしまう!!

朝起きて仕事して家に帰って寝て起きて仕事に行って…(ループ

気が付いたら3月が終わってしまう!!

とりあえず今預かっているのが終わらないうちは、次の仕事は取れないな…
いま、預かっている分を、これ以上遅くなるわけにはいかないので。

さ、がんばっていってみよー

まずはYZ450Fの前後サス、モタードモディファイ。
Cimg0297
ノーマルでもなかったので、とりあえずウチの基本的なデータで組んでみました。
車高はお客さまの希望値です。
Cimg0298

DLCが掛かってる~。
フロントは画像取っているヒマ無かったですw

お次はリアサス2本。
1本はちょっと前にやった奴なんですけど、すぐ漏れてしまったので原因追求。
どうも、ブッシュの公差が良くない模様(変更したんだけど…)。
とりあえず、様子を見ていただくことになりました。

もう1本は2年間使ったYZ450Fのリアショック。
Cimg0308

全然減ってねー!!

シールとブッシュだけ交換しました。

お次はS1OPEN千葉さんのCRF450R。
オーリンズ付けたんだけど、とりあえず付いてるだけで、ワッシャーやら変なカラーてんこ盛りなので、ちゃんと付けます。
まずは、全部測定!
Cimg0303

このホイール、もう8年目です。
結構ゆがんでるけど、まだまだ全然大丈夫!
流石マルケジーニ、何ともないぜ!

で、寸法を測った結果、センターから1.25mmずれアリなので、シャフトからカラー、キャリパーサポート、ローターのボルトも干渉するのでザグリと、一通り加工する事になりました。

Cimg0306
サポートを削ったり~

カラーを作ったり、追加工したり、シャフトもRS用を追加工したり…

それと、ステダンも付けるので、オーリンズの削りのステムも加工します。

Cimg0307


強引にくわえないと加工できないのよね、ステムシャフト抜きたくないし(加工費があがるので)。

リアのリンクとリアショックの取り付け部のカラーも削りだしました。

Cimg0310

すり割のカラーや当て留めのカラーは硬質アルマイトで、リアのカラーは黄色クロメートです。
アルマイト掛けないと、頻繁にばらすところなので、削れたり傷ついたり、寸法変わったりしますからね。

完成!
Cimg0311

オーリンズのステアリングダンパー頼もうとしたら、1年に一回しか作らないから、最長9ヶ月待ちって言われました…

ブレーキ回りはこんな感じ。
Cimg0312

キャップボルトで色気がないのは、千葉さんがそれで良いからと言うことなので、そのまんまです。

お、ついにNSF250Rのエンジンが届いた!
Cimg0301

細かくいろいろやることあるけど、明日からはRMXのエンジンやらないと…


コレ、目線なのでおもしろいですね!

水につけるとテレポートしちゃうんですね。

で、捕まってからはコレ

おっぱい!←そこかよw



いやああああぁぁあ、そんなに一気に送っちゃだめぇええええぇえぇぇぇぇえ111!!!121

あんなに思い物ぶっ飛ばしたら、後の修理が大変だに~。


« 中古車両!'07 SM250R | トップページ | 3月が終わっちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/57062870

この記事へのトラックバック一覧です: 3月が終わってしまう!!:

« 中古車両!'07 SM250R | トップページ | 3月が終わっちゃいました »