今週末は
茂原で行われる、全日本スーパーモタードにメカニックとして行くので、13~14日はお休みとさせていただきます。
S2に出る大場選手のメカとしていきますが、他にもエリア戦にも何名かお客さんが出るので、皆さんのサポート役と言う感じで行きます。
それともう一つ、MAXASIAのHPが新規に立ち上がっていたので、お知らせです。
最初は、5/11~12の桶川で行われます。
タイヤはMICHELINのワンメイクになりますので、お持ちでない方は当店でご用意できますので、ご連絡ください。
今年はいつもにもまして忙しくて、気が付くともう4月…。
正直、もうGW前に新規の依頼を受けられない感じです(加工やサスなんかです)。
順番に進めていきマース!
まずはNSF250RのエンジンOH。
初めてばらすので、必要な物を確認。
エンジンの落ち着きが悪いので、エンジンスタンドを製作。
そして、フライホイールプーラーがRMZと一緒だったのですが、保護キャップのサイズが違うので、製作。
とりあえず、しつこくバルタイを測定…。
バルブのアタリ幅の設定は広めでした。
熱と耐久性考慮かなぁ。
バルブは噛み込みが多くてダメですが、シートは良好なのでシートカットは無しで行けそうです。
他にも、カムチェーンが太かったり、クランクが一体メタルと4気筒エンジンの一気筒バージョンでRS125のミッションを組み合わせた感じのエンジンなんですね。
ピストンはお金掛かってるなぁっておもったら、5万円もするのね。
ただ、やっぱりホンダのエンジンは精度がいいです(他のメーカーと比べてね)。
さ、部品を頼んで(欠品がありませんように…)とっとと組み上げてしまおう!
と、他にもいろいろと仕事していたんですが、「blogに書かないで!」とか、忙しくて画像取ってなかったりとかそういうのが多くて、画像はNSFの分しかありませんでした。
GW過ぎたら落ち着くのかなぁ…
ゆっくり林道でも行きたいですぅ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント