お知らせがたくさんあります!
今回はお知らせ3連発からスタートです!
まずは、5/11,12はMAXASIA第1戦桶川のご案内(再度)。
MAXASIA JAPANのHP
本日、スペシャルステージの件で発表があるそうですので、楽しみに待ちましょう!
あ、タイヤ取れますから(ワンメイクのミシュランタイヤ)、よろしくお願いいたします。
今年初のモタゴッコは、贅沢に一日西コースです!
今回、実は他のイベントでいつも使っているMパークが使えないとのことで、SUGOさんのご厚意で丸一日西コース走行となりました。
で、しかもその日は全日本スーパーモタードの第2戦とかぶっているので、森田一輝と千葉智両名はお休みとなります。
まあ、今年一発目なので、走る時間を長くして、アドバイスを欲しい方は個人的にする方向で行きたいと思っています。
そして3つ目は、移店します!
まだ、新店舗を借りただけで、何も決まっていないので5月中には移店出来たらいいなと考えています。
ちなみに住所は長命ヶ丘で北環状線沿いになります。
オープン日が決まり次第お知らせさせていただきます。
それと、それに伴い修理やカスタムの車両入庫を一時期ストップする予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけたらと思います。
そんなわけでGWも関係なく、お仕事でございますw
まずは、前回のblogで中途半端に終わったアプリリアSXVのリアショックOH。
シールヘッドをばらす特殊工具を作ります(毎週なんか特殊工具を作っている希ガス)。
この後、裏側を六角に削って、ノックピンを入れて完成になります。
ちなみに、ザックスのリアショック、ダストシールは旋盤で削り取っています。
バラして洗浄!
組み立ててエア抜きして完成!
お次は納期がギリギリだったのに、部品の入荷がきわどかったNSF250Rのエンジンオーバーホール。
ピストンの使用限度距離が4000kmから急に半分の2000kmになっていたのを知らなかったんです(去年からだったそうです)。
ピストン1個5万円。
ピストンピンはDLCかかってて1.8万円。
まあ、ドゥカティはもっと高いけどさ。
で、縦割りなのにメタルのベアリングなので、圧入しないといけないんですけど、専用工具が7万円。
結局作って対処しました(またかよ
右下の丸いの3つが、圧入工具です。
エンジンスタンドは、横にした際にもこうして使えるように作りました。
で、腰下をバンバン組んでいって、ヘッド回りを組み立てて…
ポート回りは、バリやでこぼこが多かったので、修正して軽く研磨してあります。
ピストントップ出して、バルブクリアランスとって、バルタイとって…
今回はベースパッキンを抜いたので、ちょこちょこ修正や調整をしました。
まあ、でもさすが世界のホンダのエンジン、良くできています。
お次はGW前に納車したかったんですけど、あんまり進められなかったRMZ450のモタードモディファイ。
とりあえず、フロント回りを仮組みして、寸法の調整と加工、アルマイトなんかをしていました。
スズキはフォークピッチが狭くて、寸法を追い込むのが大変!
さあ、残りを一気にやっつけるぞ!
と思いつつも、部品の来ないとき自分のTE250Rも軽く整備していました。
ナンバーステーを製作して、タイヤも交換してやっと乗れるようになりました!
とりあえずレオビンチのサイレンサーとファイナル、チェーンくらいしか換えていません。
と、バイクができあがったらヘルメットも塗り上がったとカラーズデザインから連絡が。
さすが月末、お金が出ていくぜw
塗ってくれたのはカラーズのペインター、ウッチーとイバヤシ君!
二人とも良い笑顔だw
今回からストーンズのベロマーク復活!
で、最後にいつでも良いからと預かったけどやっぱりすぐ乗りたくなったのかクレッグから頼まれたYZ125のリアショックOH。
アフター
たいしてかわらんしw
さあ、がんばるぞ!!
ホーカー ハンターvsR35GTR!
しかも、ドイツ日産が作ってるのね、このPV
日本でもvs F2とかやればいいのに。
やればいいのに!←2回言った
大金持ちなったら、退役したF4EJ改を買って、ファントム無頼ゴッコをするんだ!
だれか、ナビゲーターやってくれw
ちょっと爽快なんだけど、実は結構危険な物なのよと言う動画。
レーザーポインターで妨害するのはやめましょう!!
トローリー!
オー!
じゃねーよwww
オソロシア!!
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コメント
なんで日産なのにバイクなのか?日産はASMやASTMなどを並べ立てるが材料のティストを知らないのではと思われる節がある。日産は何かを成し遂げたいが、ハードウェア―に興味を持つ開発者は現在ほとんどゼロで新方式のエンジンがブームになるとたぶん最初につぶれる会社だと思う。電気自動車で何でもできて、各地にある部品集配所の社員の労働意欲をそぎながら、あくまでも自動車を何とか携帯端末にもっていこうとする。そこは自動車ではなく日産はなくなる。先進先進とお寺の坊主のように言っているが、日産は終わっている。地味なハード開発は他社に圧倒されているからだ。
投稿: 日産はオワタ | 2016年8月 9日 (火) 21時40分