いろいろとお知らせ!
まずは移店についてなんですが、具体的なオープン日は、まだ決まっていません。
もう、新店舗の場所は借りているので、移店は間違いなくするのですが、新店舗の改装やその他細かいことがまだ決まっていませんので、もうしばらくお待ちください。
早くて6月末頃かなぁ…
あ、MOTO1エビスにかぶってしまいそう…。
ちなみに場所は、「仙台市泉区長命ヶ丘3丁目31-2」です。
お次は次回モタゴッコの日程です。
実はダートフェスの日程が、まだ全く決まっていなくて、とりあえず今回と同じ「モタゴッコ」です。
次回は8月4日(日)で、一日中西コースでの開催になります。
MOTO1も近いので、一日まるっと西コースでやりましょうということになりました。
今回、走行時間が結構長かったので、もう少し短くした上で、クラス分けを多くしようかなと思っています。
それと、今度からは「ジャンプは飛べない!!」人は今まで通り、ジャンプ台の横を走って貰ってOKですが、「ダートは走れない(走れないバイク)」は、走行不可にしたいと思います。
ショートカットを合流させるのは、やはり危ないのでこの辺はご理解をいただけたらと思います。
そんなわけで、皆さんのお越しをお待ちしておりマース!!
さて、移店の作業も伸びてるので、普段のお仕事を…
まずはGPZ900Rninjaのホイール換装とその他諸々を…
社外品のホイールを履いていたのですが、取り付けが悪く引きずっている状態で持ち込まれました。
今回ホイールはmarchesiniのM7R!
フロントフォークが’96GSXR750の物が付いていまして、コレに合わせるためにゼファー1100用のホイールをベースにして、寸法を出して取り付けました。
メーターギアはゼファー750用で、寸法が合わないので、長さも内径も加工してあります。
カラーやシャフトも加工した上で、キャリパーはハヤブサに付いていた奴を、使いました。
ローターも前に使っていた物を使いたいとかで、制約大杉な感じです。
リアはウイリーのスイングアームが入っているのですが、ホイールのサイズが幅6インチのために、ZZR1100D用をベースに、カラーを全部製作しました。
太ぇ…
他にも、ブレーキマスター、クラッチマスターをBremboのラジアルに交換、スロットル回りも妙に重いのでバラして、ダメだったので巻き取り径も変更して交換。
サイレンサーステーも新設、ブレーキのトルクロッドもスイングアームにボスを溶接して新規で作り直し。
フロントフォークとステムもOHして終わりになります。
とっととやらないと、移転できないですぅ。
ねじれて上側のステーが割れてます。
フロントスプロケットのオイルシールからオイル漏れてるYZ250を修理したり。
カラーが固着していて、潤滑剤を振りまいて一晩おいたら外れてくれました(ラッキー!。
外したシールに、カラーを入れてみたらスッカスカでした。
泥にやられた模様です。
ハンドガードもCYCRAの物に変更。
ZETAのクランプと組み合わせたのですが、全く向きが合わないので、曲げ治してボルトにストレスが掛からないようにして取り付け。
お次は「かずくぅ~ん(はぁと」て人のCRF250RのリアショックOHと仕様変更。
伸びが最強に締め込んでも、ポヨンポヨンしていたそうで、バラしてみるとガス圧はあるけどシムの汚れの付き方がひどくて、エア噛みも多い印象でした。
さあ、融資の書類もまとめないといけないし、売れたSM250Rの整備も始めなきゃ。
がんばりマウス!
ナイト・オブ・ザ・スカイのシーンをまとめたやつなんだけど、映像は素敵なんでw
パイクスピークのマシンテスト動画
ダートがかなり少なくなってるのね。
プジョー405T16ナツカシス
日本人はもっと自分自身を誇って良いと思ってます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
新店舗は分かりやすい場所ですね
投稿: Sasaki@DRZ | 2013年6月 1日 (土) 08時40分
カマ課長宅と養老の滝が近いので、入り浸りされそうで恐いですw
投稿: OPB | 2013年6月 2日 (日) 12時07分
For hottest news you have to go to see world-wide-web and on the web I found this site as a best
site for latest updates.
投稿: How To Calculate The Lenght Of A Radio Wave? | 2022年4月 8日 (金) 18時34分