あっという間に6月!!
それも中盤という…
ゲシュタムアウトしたのかと思う時の流れの中、引っ越しのための準備や普段のお仕事や「忙しくてもコレやってください!!」と言われてがんばって仕事しています。
え~、前回のblogからあっという間の2週間ですが、まだ移店の日取りは決まりません!
期待しないで待っていてください…。
早く落ち着きたいなぁ、もう…。
あ、そうそうMAXASIA第1戦桶川の動画を、jkおじちゃんがつくってくれました。
千葉さん100点だそうですw
あー、ばいくのりてーなー(棒読み
芯出しして…
コレが自分のなら、キリ穴ガバガバですw
内径細くて、l=50mm以上は結構気を使います。
とにかく、売れたSM250Rを整備しないと…
え~っと、前後サスOHに、ステムのストッパー溶接修理、メーターステー交換、リンク、スイングアーム、ステム洗浄グリスアップ、キャブのOH、油脂類全部交換、リアフェンダー交換、ナンバーステー取り付け、その他諸々…
治した画像は有りませんでしたw
お次はFフォークのOH。
2007年から一回も開けていないので、リセットするべくOHです。
で、バラしてみると嫌な感じが…
洗浄しても汚れが落ちないんです。
ベタベタしてどうにもならない。
で、本当に全部バラしてシンナーやパーツクリーナーで洗浄、3時間以上洗浄に時間が掛かりました(泣
インナーチューブも傷なんかはなくて、その辺の状態は良かったです。
ただ、ベタベタが…、防錆材か何かなんですかね。
バラしてない方は、一回バラした方が良いですよ!
お次はスイングアームやリンク回り。
洗浄すればかなり綺麗でした。
洗浄すればねw
ココまでくるのに…、言えない、何時間掛かったかなんて言えない!
ベアリングやカラーはあたりもなく非常に良好でした。
一番下に付いているブラケットを外さないと、シールヘッドが取れないので、ちょっと面倒なんです。
で、この辺の年式までは、最初は金属製のピストンリングが入ってるんですけど、OHパーツに入ってくるのは樹脂のリング。
そう、裏側にOリングを入れないとダメなので、加工が必要なんです。
Oリング溝を切ってやります。
これが、SACHSの指定Oリングが太くて、結構削るんですよ。
ダストシールも旋盤で削るし、結構メンドイ。
ロッドも研磨して組み上げました。
このリアショックは、ガス室のスペースがめちゃめちゃ狭く設定されていて、やっぱりバラして良かったなって感じでした。
それよりも、毎回リアショックのシールキット頼んで、一回も同じパーツで来たこと無いし、足りなかったり多かったり、関係ないパーツが入っていたり、やるなヘタリア。
で、リアショックも外したんでキャブもOH。
昨年の11月から乗っていなかったので、やはりばらさないと何か不安。
ジェット類も通っているんだけど、微妙に穴が狭くなってたりしますからね。
リアフェンダーを新品にしたので、ナンバーステー(リフレクター付き)を取り付けます。
皿ネジ使う機会が多いなぁ。
最後にバルブクリアランスのチェック。
見事に4カ所とも同じ厚みのシムが入っていましたw
でも、厚みは微妙に違いましたけど…
調整しておしまい!
やっと完成!
想定していたよりもずっと時間が掛かってしまいました、スミマセン。
と、1台終わるとまた1台…
’09 SM450Rのエンジンが送られてきました。
他にも2台、ハスク預からないといけないんだよな…。
早く、広い店に行きたい!
あ、画像にはないのですがKYBのツインチャンバーOHしたら、厚側ダンパー部の白い樹脂で出来たピストン、良く持っているなぁと思ってバラしてよく見たら何か変。
爪でひっかくとボロボロと剥がれ落ちてくる!!
やはり年数たつと、樹脂は持たないようです。
YAMAHAで部品取ると高いんですよね~(察してくださいねw
このままだと、moto1行けねーな、俺…
がんばりマウス!
プジョー、こんなCMあったのね!
チキチキマシン!!
ほんとかよwww
チョイノリかよ!
コエー!!
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