お知らせ。
本日より名取店舗の電話が通じなくなりました。
お問い合わせは全てメールにてお願いいたします。
まずは当店のオープン日ですが、8/10(土曜日)になりました。
現在、急ピッチで店舗を作っていただいてます。
ちなみに、ヘルメットを塗ってもらったりする「カラーズ」でやっていただいています。
いろんなお店を経営してるんですよ!
オープン記念にTシャツを作ることにしました。
こちらも、カラーズにお任せしていますw
あ、メインの看板はウランマーキングに作っていただきました(5月には作って持ってきてくれました)。
機械関係は運び終わり、店舗改修が終わったら一気に引越しをする予定です。
それともうひとつ大事なお知らせになります。
新店舗移転と同時に、ハスクバーナの正規ディーラーとなります。
実は、以前よりやりたくてMV AGUSTA JAPANさんとお話をしていたのですが、店舗がなかなか見つからず、おまけに震災もあってさらに店舗が見つからなくなってしまって、3年くらい延びてしまいました。
今までも、好きでハスクバーナをいじっていましたので、よりがんばっていじりたいと思います(チガウ
試乗車は私が個人的に買っておいたTE250R(2013年モデル)とNUDA-Rです。
そう、どうしても乗ってみたかったんですNUDA-Rに。
なので個人的にもすごく楽しみです!
さて、もうひとつ告知です。
8/4はSUGOでモタゴッコがあります。
同じ日にMAXASIAの伊那ラウンドやハスクのサマーキャンプがあるのですが、SUGOさんの方が先に決まっていたので、申し訳ありませんが行けません。
代わりに2名ほどMAXASIAには参加しますので、よろしくお願いいたします。
全日本前で早い人も来るとは思いますが、ゆっくり走りたい方もクラスわけしてありますので大丈夫です。
あ、ダート部分を走れない車両は、エントリーできませんのでご注意ください。
スポーツランドSUGOさんのモタゴッコのページはこちらから!
今日のエントリーまで6000円ですよ!
さて、バタバタした中でも普段のお仕事です。
全日本スーパーモタードに行く千葉選手があわてて、ブーツセーバーの補修に来ました。
これでも、今までの物より減るスピードは5分の一くらいです。
てんこ盛りに盛るので、こんなんでも1時間くらいかかります。
アルゴンガスが...
お次はお友達のバイク屋さんから、ラダーにベロつけてくださいと...
引っ掛かりがないと、落ちちゃうんですよね。
ねぇ、けんちゃんw
あった材料が7N01の5mm厚と、贅沢な仕様になりました。
お次は、組む時間が無くてできなかった、'08 SM450Rのエンジン組み立て。
シリンダー、シフトドラムにWPC+MO加工、ロッカーアームにWPC加工をしました。
次はクランクを組み立てて振れ取りをします。
振れは0.01mmで、何回やっても同じ部分が狭くなるので、それ以上は追い込みませんでした。
逆に、今後開いてくる部分なので、かえって長く持つかな。
昔の物よりも、シャフトが細く作られていて、国産のように組み立てられますね。
クランク引っ張るプーラーも自作です(買えよ
マニュアルには多少強引な組み立て部分があるのですが、その辺は無視して丁寧に組み立てます。
WPC処理したシリンダーとロッカーアーム。
バルブは再使用ですが、ヘッドはシートカットして突き出しをあわせてあります。
合いマークが微妙に合わないので、バルタイをチェック。
やりようが無いので、問題ない範囲というのを確認して終了!
で、今回の戦犯はこれでした。
突起部分はクランクの角度を見てるんですけど、これの切削時のバリがすごく残ってて、これが落ちてギアに噛んで平たく伸ばされた物が、オイルのドレンについていました。
これは、日本製ですw
で、これはエンジンだけ預かったので、このままお客様の下へ...
無事に調子良いといいなぁ(心配性
最後は、SFFのバネ交換。
サスが通常2本のバネで受け持ってるのを、1本でやっているだけあって硬い!!
手でやるのはむりっすね。
さあ、あと少しがんばりマウス!!
またTopgearかwww
Stig!
これ乗るの超怖いよ、絶対www
いずもにこれを載せる検討をしているのか...胸熱だな
個人的には無くても良いかな、それよりも潜水艦を増やしたほうがいいかと。
まあ、F35Aは早く正式配備してほしいけどね。
F4EJ改も、いい加減古いしねぇ
テキサス親父、いい事言うけどあおりすぎだぜwww
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