すっかり
blogをサボりまくっています、良くないですねぇ。
新しい店舗になって、まだ整備の作業効率が良くなくって、なにかと難儀しています。
まあ、しばらくしたら慣れるでしょう!
で、そんななか、NUDA900Rのナラシのために、休日はツーリングへ...
ところが、ゲリラ豪雨にあいそうになって(雲がやばい感じになると方向転換!)、ふらふらと蔵王周辺を走って終了!
これじゃあアカン!と仙台ハイランドへ行ってきましたw
お客様と楽しく走って終了。
結構速いし、いいんだけどやっぱり峠くらいでちょうど良いかな。
ステップが低くて、荷重のかかるコーナーは、ぜんぜん寝かせることができません。
まあ、これは以前SUGOオープン6時間耐久に出たドルソデューロでも、つくばを走ったハイパーモタードでも一緒なんですけどね。
と、店に帰ってタイヤを見ながら、純正オプションパーツを見ると、アップ&バックステップがある...
さて、どうすっかなw
で、今週はバイクがいろいろと入庫!
まずは、しばらく乗っていなかったTTR50!
オイル変えて、キャブを綺麗にすれば大丈夫でしょう!
お次は以前エンジンをフルOHしたDRA400SM。
買取するのですが、お客様が抹消証をなくされたとのこと...
DRZはやっぱりレーサーとしてよりは、ナンバーがつくことに意味があるかと...
そんなわけで、しばらくは保留の予定。
ただ、エンジンは圧縮比アップ(ガスケット)、カム、バランサー外し、クロスミッション、FCR、マフラー、ビッグタンクと結構手が入っています。
ただ、このままじゃ車検通らないもんなぁ...
これは、しばらく自分で乗ろうかと思っています。
ホイールを履かせれば、すぐにいけるか?モタードに!
さて、作業も進めていきます。
まずは、ずっと預かっているGPZ900R。
ハンドル周りの物をつけて、必要な物を注文していきます。
ブレーキもクラッチもBremboラジアルマスターに変更。
ホース類は全部作り直しですね。
他にも、スロットルハウジングやワイヤー類も一品もので製作。
ステップ周りもやらないといけないんだけど、中古部品の組み合わせなのでメンドイ...
お次は、DRZ400SM用のタイヤ交換。
今まではスーパーコルサ→D253で、やっぱりスーパーコルサが良いという事だったんですが、やっぱり在庫が無いw
で、普段街乗りもするので、ディアブロロッソコルサにしましょうということになりました。
さて、どうだったんでしょうか?
で、もう一組写っているのは、ダンロップのモタードスリックです。
これは、テクニクスさんのホイールセットに組み込みます。
これは、高いほうのやつなんですけど、チューブレスキット取り付けも頼まれたんですが、過去最高にやりにくかったです。
ニップルの頭が飛び出しすぎてるので、テープがまっすぐ貼りづらい!!
すごい時間がかかりました。
これは、特にフロントは、テープの幅を少し広げてもらったほうがいいかと思われます。
ん~...
エア漏れをチェックして、エージングしました。
ほんで最後はガ○パン痛車CRF450RのサスOHと仕様変更。
伊那でダートが駄目駄目だったそうで、バネレートも変更することに。
これで、速くなると良いですな、西住殿!!w
ロシアのプロトンロケット!!
ロシアは伝統的にロケットは発射台で縦にするんですよね。
あの巨大な物を、縦にするのが素敵!!
そしてロシア(ソ連)で一番大きかったロケットといえば、サターンVに対抗したN1ロケット!
志半ばで倒れてしまった、セルゲイ・コロリョフの夢の月ロケット。
そのN1ロケットのドキュメンタリーです。
コロリョフの後をついで開発に当たった、バシーリ・ミーシンのインタビューが入っています。
そしてその後の宇宙開発で、アメリカのスペースシャトルにそっくりの「ブラン」が出来上がりました。
で、これを運ぶために作られたのが、AN-225ムリーヤ!
でかすぎるだろwww
次はソ連の爆撃機だな!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
NUDAはどこから見てもいいっすねー
やはり一度乗ってみたいです。
純正バックステップもあるんですね!お高そうな予感がしますが…
投稿: 岩渕 (WR250X) | 2013年9月 3日 (火) 16時56分
良いですよ~w
純正バック&アップステップは、65000円の20%引きですので、まあ国産の社外品と同じくらいの値段ですね。
あ、ブーツ売れました!
お金お支払いしたいので、都合のいいとき寄ってください!
投稿: OPB | 2013年9月 4日 (水) 11時26分