今週末のモタゴッコとか...
今週末のモタゴッコに関しての情報です。
まず、今回は「ダートフェス」なんですが、いつものMパーク(メインゲート脇の駐車場)が使えませんので、「西コース事務局」で受付となります。
受付は朝8:30から始まりまして、その後皆さん団体で移動になります。
で、このときに通常は開けないゲートを開けて移動しますので「私は、ちょっと遅れて...」とかはできませんのでご注意ください。
理由は、通常の入園者の方々もいらっしゃいますので、その辺はご理解をお願いいたします。
それと、今回も路面はドライの予定ですが、午前中のダート走行時間、その前日とかに雨が降って走行ができない場合は、ランド内の駐車場で基礎練習みたいな感じになります(ダートではありません)。
ダート練習できないからといって「金返せ」とは言わないでくださいね(お願いします
それと、ダート走行用TTR125は3台用意できるそうです。
使いたい方皆さんで、交代して使いましょう!
午後からは西コースでの走行となります。
お昼休みを多くとって、その中で注意事項とかを説明したいと思っています。
そんな感じでよろしくお願いいたします。
そんな今週末に間に合わせるためのマシンが届きました。
2014年モデルのCRF250Rです。
2本出しカッケー!!
で、オーナーはこの前の車両にマルケジーニを履いていたのですが、これを移植することに。
寸法を測って、カラーを削ったり小加工で着くようであれば加工で、そうでなければアタッチメントを発注します。
フロントは、キャリパーサポートを含めて小加工でOKでしたが、リアは結構寸法が違うので、それは部品を買うことにしました。
早くやらなくちゃ!!
この車両はMAXASIAに出るのですが、例の痛いCRF450RもMAXASIAに出るので、仕様変更、OHを進めていました。
リアショックは車高も変更して、ダンパーもほんのちょっとだけいじりました。
まあ、近くの方は見ながら仕様を変えていけるので、良いですね。
他にも、MAXASIAに出るRMZ250のリアショックも仕様変更。
コチラも車高を変えたくらいです。
良くなったのかな?
さて、普通の車両のお仕事も、ハスクバーナSMS630のらじえたーホースを変えました。
今回はDRCの物を使ったのですが、相変わらず...な部分がありますね。
何とかならない物なのか...
結構クリアランスには気を使いますし、バンドも純正の物が使えない部分が何箇所もあります。
作業的には1時間を優に越えますので、余裕は見ておいたほうがいいと思います。
で、配管につまりを発見!
乗ってないとこんな風になったりします。
細くなる部分は要注意です。
赤くなったぞ!w
他にもエアクリーナーを洗浄したり、オイル交換やブレーキフルードを入れ替えて、完成!
マルケジーニを履いたSMS630はかっこいいですね!
ついでにバイクカバーも買っていただいたんですが、全部すっぽり隠れるやつは、結構でかいやつじゃないと駄目なんですね!
二度と同じ袋にたたんで入れられる気がしない!!w
そんなに汚れてませんでしたが、開けないとわからないのでこの辺は問答無用でばらします。
小排気量は、エアクリーナーが詰まるとてきめんに混合気が濃くなって、調子悪くなります。
で、フィルターオイルだと同様に濃くなりすぎる場合があるので、普通のエンジンオイルを塗っておきます。
大人仕様になっていて、ハンドルやグリップが変わっていたのですが、グリップとスロットルハウジングの間の樹脂のワッシャーが入っていなかったので、入れておきました。
入れないと本当に危ないんだって!!
最後に中古車情報!!
CBR250のレースベース車両!
クルーズより購入しましたが、たぶんエンデュランスのキットだと思われます。
ダンロップの指定タイヤ(新品前後)をつけて399000円。
ちなみに、走行30kmです!
詳しいことはコチラからお問い合わせください!
さあ、サーキット走行を始めましょう!!
25年位前の映像かなぁ
主翼前縁にクラック入ってるし...
MIG19はエンジンの寿命が、えらい短いのよね。
冷戦時代の戦闘機をソ連、米の比較をしながらの動画
函館空港に強行着陸したMIG25なんかも写ってます。
機体は古いですけど、動画は結構最近ですね。
俺の中ではソ連らしい機体 Su-22 。
マルチロールの走りですが(一応w)、形がすきなんですよ。
なんかオネアミスに出てきそうw
F/A-18のちょっとかっこいい動画
こういうのはメリケンのが多いよな、どうしても...
しかし、こんな動画公開しても良いんだから、おおらかだよなぁ
ヒャッハーーー!! おらのトラクター、ブースと1.5kだぜ!!!!
転がりそうwww
この記事へのコメントは終了しました。
コメント